※祖国に裏切られた兵士が、敵を薙倒しながら装備を剥ぎ取って強くなる話


嘗て戦場を支配した英雄、重鉄。

第一世代の豪傑として名を馳せ、後のBF開発の先駆けとなった機体。

しかし時代の流れには逆らえず、BFが開発されて十八年、オールド・ワンと蔑まれ、遂には戦場でコアへの直撃弾を許してしまう。

廃棄処分となった嘗ての英雄は、鉄屑の底から僚機と共に再び立ち上がる――全ては自分達の戦場を取り戻す為に。

時代遅れの鉄屑が、力を求め再び戦場へ返り咲く。

  鉄屑の底に沈む()
  渓谷の蠍2017年02月16日(木) 18:19()
  砂塵の射撃戦2017年02月16日(木) 23:18()
  砂塵の砲撃戦2017年02月17日(金) 15:39
  砂塵の近接戦2017年02月17日(金) 20:51()
  エース2017年02月18日(土) 10:31()
  決着2017年02月18日(土) 17:42
  事後処理2017年02月18日(土) 19:25()
  大陸横断2017年02月19日(日) 20:11
  戦場を這う者2017年02月20日(月) 11:05()
  ハイエナ2017年02月20日(月) 22:29()
  眠れる獅子との契約2017年02月21日(火) 19:15
  過去の代償2017年02月21日(火) 22:24()
  BF計画2017年02月22日(水) 11:40()
  追跡2017年02月23日(木) 19:42()
  平穏の音2017年02月24日(金) 23:55()
  市街戦 準備2017年02月26日(日) 12:30()
  古き友軍2017年02月28日(火) 18:34()
  豪傑と豪傑2017年03月01日(水) 19:56()
  野の英雄、国の英雄2017年03月02日(木) 23:40()
  戦後の休息2017年03月04日(土) 18:31
  たった一人の2017年03月05日(日) 22:17
  ハイエナの名2017年03月09日(木) 07:17
  ガンディア()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

鉄屑人形 スクラップドール(作者:トクサン)(オリジナルSF/冒険・バトル)

 貞操逆転inゾンビ 強化外骨格を添えて。▼ つまり好きなもの詰め合わせ。▼ 感染体に本土を乗っ取られ、男性が大勢死亡した世界。▼ 四脚強化外骨格を駆ってゾンビを駆逐しつつ、機械人形や生身の女性とベッドインして取り合いをされながら、いつか背中から刺されることを夢見る青年が主人公。▼ ヒロインは大体病む。あとヘラる。▼(旧題:四脚を駆る)


総合評価:3538/評価:8.71/話数:33話/更新日時:2020年07月05日(日) 12:39 小説情報

重傷を負ってから艦娘が過保護すぎる件(作者:青ヤギ)(原作:艦隊これくしょん)

 提督として世界を守るべく指揮を執らなければならないのに、一度重傷を負ったことですっかり心配性になってしまった艦娘たちに過保護に甘やかされる。そんなお話です。▼ 本作はPixiv様でも掲載しています。


総合評価:23262/評価:8.7/話数:23話/更新日時:2019年03月04日(月) 05:23 小説情報

アオハルデイズ(作者:アカナツ)(原作:ブルーアーカイブ)

引きこもり怠惰な男が、転移した先の世界で先生や少女たちと共に今度こそ青い春を謳歌する物語。


総合評価:261/評価:7.67/話数:5話/更新日時:2024年01月24日(水) 14:45 小説情報

ばぁどばぁど、あんらっく(作者:インチネ・ジマゼタルーノ)(原作:ブルーアーカイブ)

「ばぁどばぁど、あんらっく」独り言が溢れてしまう。だってなんか、不幸だなんて認めたくないじゃないですか。▼※最初だけ少し憂鬱かもしれないですが、これは大した事のないゆるい日常の話。


総合評価:331/評価:8.09/話数:11話/更新日時:2024年04月19日(金) 06:00 小説情報

理想のヒロイン求めて三千里(作者:初心者なの)(オリジナルファンタジー/コメディ)

美少女を助ける展開はいくらあっても良いですからね。▼えっ、この村もう滅んでるんですか?▼えっ、実験台として何年も?▼……すまない(「なんでもっと早く助けに来てくれなかったの」って責められたくないから逃げさせてもらうね、の意)▼みたいなカス主人公の話。なお。▼追記▼勘違いものは、勘違いしてる時が1番面白いですからね。


総合評価:324/評価:6.92/話数:8話/更新日時:2024年02月24日(土) 22:00 小説情報

自由にヤクキメてもいいって、幸せじゃない?(作者:ふぃーあ)(原作:ブルーアーカイブ)

エデン条約に邪魔そうだからとりあえず投獄されたけど最終編終わってしばらくしてのドレスパーティ前にやっとマコトらに存在を思い出された少女の、特殊体質と歩むシモいセクハラとヤクガンギマリの透き通ったとか一切気にしないカス女のストーリー!▼「あはぁっ、エッチでいいねぇっ!!」▼「もたげてこないか?太めのサンクトゥムタワーとか」▼「えっちだね、とうおでっか、しか私の…


総合評価:700/評価:7.75/話数:5話/更新日時:2024年02月22日(木) 08:49 小説情報

マスゴミのブルアカ(作者:真実を突き止めるこの世唯一つの閃光)(原作:ブルーアーカイブ)

クロノススクールの報道部所属の男子生徒がキヴォトスに起きるビッグニュースを激写していく物語。▼なお、男子生徒は命を捨てる覚悟が出来上がってるものとする。


総合評価:763/評価:7.45/話数:6話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

【完結】ひらがなこわい(作者:烏賊葛)(オリジナルファンタジー/コメディ)

俺は怖くないがみんなは怖がる。ふざけんな。▼※同じ掲示板の別のお話「紅茶が飲みたい」(https://syosetu.org/novel/341018/)もよろしくお願いします。


総合評価:1498/評価:7.83/話数:23話/更新日時:2024年03月10日(日) 08:46 小説情報

敵側から何故か愛されすぎているTSロリ吸血鬼配信者の話(作者:猫飯々)(オリジナル現代/日常)

二百年前、我は転生からのTSして金髪ロリ吸血鬼になってしまった。まぁ最初は驚いたがだんだん慣れて来て、仲間も増えて国継いで皆でお茶会とかしたりほのぼのとやってたんだけど。▼ある時吸血鬼貴族と喧嘩になって俺は捕まってしまった。そのまま時間が経ち、現代日本で我は目覚めた。まあ、元の世界とは違うが。そんな中、我は思った。もう一度仲間とお茶会がしたいと。方法を探る中…


総合評価:1729/評価:7.96/話数:30話/更新日時:2024年04月18日(木) 22:29 小説情報

TS転生したトリニティの変わり者モブ(作者:かみりあ)(原作:ブルーアーカイブ)

翼があるトリニティモブにTS転生した生徒がのほほんとキヴォトスで生活する話。原作には介入しない。TS要素はテキストフレーバーとする。


総合評価:2707/評価:8.72/話数:7話/更新日時:2024年04月15日(月) 21:36 小説情報