続,君の名は。   作:,あゆ

6 / 9
こんちゃあゆです
今日から復帰
平日も普通に行きますよ
というわけで
それではどうぞ!


5話「帰り道」

立花 瀧・・・・・・・・・・本作の男性主人公で、東京の都心に住む男子高校生。2016年の時点で東京都立神宮高校の2年生で、実は三葉より3歳年下。

霞が関勤務の父と2人暮らしのようで、新海は「母親は数年前に離婚したんだと思っています」と述べている。家からは東京タワーが見える。絵を描くのが得意で、建築や美術に興味を持っている。

日々友人たちと楽しく過ごし、イタリアンレストラン「IL GIARDINO DELLE PAROLE」でアルバイト中。同僚の奥寺先輩へ好意を寄せているように見えるが、三葉にしか気は寄せていない

宮水 三葉・・・・・・・・・本作の女性主人公で、山深い田舎町の岐阜県糸守町に住む女子高生。2013年の時点で岐阜県立糸守高校の2年3組で、実は瀧より3歳年上。しかし呼ぶときは「瀧くん」と呼ぶ。

妹とともに宮水神社の巫女を務める。母親の二葉は病死、町長である父・俊樹は家を出ており、祖母の一葉、小学生の妹の四葉と3人で暮らしている。

家系の神社や父の選挙運動、田舎の生活などに嫌気がさしており、東京での華やかな暮らしに憧れている。

宮水 四葉・・・・・・・・・三葉の妹。しっかりした性格をしており、2013年時点で小学4年生。祖母や三葉と一緒に、神社の家業を手伝う。

宮水 一葉・・・・・・・・・三葉の祖母で宮水神社の神主。2013年の時点で82歳。

三葉の母である二葉が亡くなり婿養子の俊樹が家を出たあと、孫の三葉と四葉を育ててきた。

[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

千葉 ディズニーランド

四葉「ほらげんきだしなや」

そう言って、コーラを渡す

三葉「………ありがと」

瀧「運転できるか?」

三葉「無理」

四葉「瀧くんは免許持ってないの?」

瀧「持ってるけど…他の人の車は運転しないし」

四葉「じゃあ運転してもらえる?」

三葉「………お願い」

瀧「ああ、わかったよ」

駐車場へ歩く

____________________________________________________

駐車場、三葉の車

瀧「本当に俺が運転するの⁉︎」

四葉「よろしく」

瀧「わかった」

_______________________________________

車の中

三葉のスマホ「LINE!」

三葉がスマホをとる

_________

| |

| LINE |

| 新着 |

| メッセ |

| ージが |

| あり |

| ます |

| |

|_________ |

 

____________________

| サヤちん |>

| 結婚式3/6になったよ |

|____________________|

____________________

<|三葉 |

| わかった |

| 瀧くんも連れてく |

|____________________ |

 

三葉「瀧くん、サヤちんとテッシー覚えてる?」

急に笑顔になった

瀧「ああ覚えてる、いつも3人でいたよな」

三葉「そこに停めて」

瀧「はーい」

四葉「お姉ちゃんまた誰かと入れ替わってる?なんかおかしいよ」

三葉「正常な三葉です」

四葉「…」

瀧が車を停める

瀧「運転するの?」

三葉「うん」

_______________________________________

出発

三葉「でね、テッシーとサヤちんの結婚式3/6だって」

瀧「俺関係ないよね」

三葉「関係あるよ

瀧「え」

三葉「瀧くんも行くんだよ」

瀧「まあいいけど」

三葉「その時に入れ替わり(狐憑き)のこと話す」

瀧「わかった」

_______________________________________

東京

三葉「瀧くん今日ありがとね」

瀧「次はどこ行くか考えとく」

三葉「じゃあね」

 

 




ということで
短かかったかな?
まあ
〜次回予告〜
次回デート
場所は、糸守町!&飛騨
日時3/5
(彗星は落ちません)
お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。