続,君の名は。   作:,あゆ

2 / 9
2話です
1日2話投稿頑張ります
無理な日は0話か1話くらいです
それではどうぞ


2話 「お泊まり」

走る瀧

瀧(三葉三葉三葉 もう忘れない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社

部長「瀧が遅刻なんて珍しいな」

瀧「いろいろありまして…」

後輩の滝が寄って来た

滝「彼女ですか?瀧先輩」

瀧「違う。なんて言うか…大切な人に再開したというか」

ピピピッピッ 部長のお昼チャイムがなった

滝「お昼行って来まーす」

部長「瀧も行って来なs」

スマホ「やっと〜目を覚ましーたかーい♪」

瀧「あ、すいません」

三葉からの着信だ

ピッ

瀧「もしもーし」

三葉「お昼一緒にどう?」

瀧「あ、でも…」

三葉「だってもう会社の前にいるよー」

上京して8年やっと喋れるようになって来た標準語で瀧くんを誘う

瀧「えぇ〜」

瀧は窓に飛びついた

外には手を振っている三葉がいた

瀧「わかった、行くよ」

部長「行って来なさい」

瀧「あ、はい」

エレベーター「ピロン1階です」

ウィーン(ドアが開く音)

三葉「瀧くーん」

瀧「その呼び方やめてくれ」

三葉「いいやない」

公園行こっか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公園

この辺でいっか

瀧「え俺、弁当ないよ」

三葉「2つ作ったから大丈夫」

瀧「はぁ」

三葉の中だと公園に行く予定だったようです

瀧(お弁当の中身は案の定、和食だ)

三葉は和食しか食べていなかったせいで洋食が作れないのだ。

三葉がなぜかモゾモゾしている

瀧(???)

三葉「た、瀧くん」

瀧「ん」

三葉「8年前の返事するね。手に書いてくれたじゃん」

瀧は8年前に名前を書き合おうといったのに三葉の手に好きだ。と書いていたのだ

瀧(あれのことか)

三葉「¥&:@.¥(;」:)/」

瀧「え?」

三葉「だから、私も好きやよ」

瀧「俺もずっと好きだった。」

三葉「今週の土曜暇?」

瀧「暇!」

瀧は即答した

三葉が泣き出した

瀧(三葉って昔から泣いてばかりだなぁ。俺がちゃんとしないと)

三葉「今日泊まっていかない?もう四葉にも言ってあるから」

瀧「じゃあ後で」

スマホを見るともう12:58だ

お昼は13:00までなので急いだ

……………………………

18:00

定時だ

三葉の家に行くのだ

ピーンポーン

?「はーい」

誰だろう?

四葉「はーいって瀧くん」

瀧「四葉ちゃん?」

四葉「こんばんは、どうぞ入ってください。事情は聞いていますので」

家に上がり問いかける

瀧「四葉ちゃん大きくなったね。8年だから高2かな?」

四葉「そうです、でも彗星の日はありがとうございました。おかげで怪我しませんでした。」

三葉「あー瀧くーんこんばんは〜、10/4の話?私なんて走ってる時に転んで、彗星関係ない怪我だけど怪我人として病院送りにされるし」

瀧がふふっと笑う

四葉「どうぞ座ってください」

瀧「四葉ちゃん方言勉強したから大丈夫だよ」

三葉「そうやね、勉強したっていうてたね」

三葉が急に方言口調になってびっくりした

四葉「お茶出すから待っててね」

三葉「瀧くん、土曜日の件だけどディズニーランドとかどう?」

瀧「いいよ」

四葉「お姉ちゃんディズニーは歩くから履き慣れた靴やよ、コーデの前に考えて行動してよね」

 

 

 

 

金曜日になり

とうとう明日がデートの日だ

瀧は今歩いているかな

家にいるのは三葉と四葉だけだ

四葉「お姉ちゃん気をつけてよ」

三葉「なんで?」

四葉「初デートがディズニーのカップルは分かれやすいっていうけどお姉ちゃんは大丈夫強い『結び』があるんやからね」

三葉「わかった そして歩きやすい靴 コーデの前に考えて行動するだね」

四葉「そうやよ 頑張ってね」

ガラン

瀧「こんばんは〜」

三葉「瀧くーん」

四葉(やばいこのカップルこそ平成の美女美男、花のような微笑みとは今の三葉のような人に使う言葉だ)

三葉「四葉アイスある?」

四葉「あるよ」

三葉「瀧くんアイス好きでしょ、ツカサくんが言ってた」

瀧はアイスを食べ帰ろうと思ったら終電が過ぎていた

三葉「終電過ぎちゃったね うち泊まってきなよ」

四葉「そうやね 和室が空いてるから使って、寒かったらストーブつけてね」

瀧「わかった じゃあおやすみ」

 




とうとう明日デートですね

次回予告
ディズニーランドで三葉〇〇をする

お楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。