少し眠ってしまったバルクホルン。目が覚めるとそこには……

1 / 1
甘い夢、少し甘い現実

「……ねえちゃん。……きて」

微睡みの中、声が聞こえた。

「……起きて。……お姉ちゃん」

誰かに呼ばれている。

その声に誘われるように目を開ける。

「あっ、おねえちゃん、起きた?」

すると目の前には。

「ああ。おはよう。クリス」

最愛の妹、クリスがいた。うむ、今日も可愛らしいな。

「おはよう。って言ってもまだ夕方だけどね」

「ん? そうか」

「うん、お姉ちゃんお昼のあとすぐに寝ちゃったから」

「そう、だったか?」

寝る前が少しあやふやだな。

「少し疲れていたのかもしれないな。すまないクリス。起こしてくれてありがとう」

「ふふっ、どういたしまして。いつもお疲れ様です、お姉ちゃん」

「そういえばクリス。さっきからなにか甘い匂いがするような気がするんだが」

「あっ、そうだった! お姉ちゃん、今日は何の日でしょう」

「今日は……」

たしか二月十四日だったな。

「バレンタイン、か?」

「ピンポンピンポーン! 大正解でーす。というわけで今日はお姉ちゃんに素敵なプレゼントを用意してまーす」

なにっ。クリスが素敵なプレゼント!?

一体なにをくれるのかと心をときめかせた私に聞こえてきたのは。

「クリスちゃーん。バルクホルンお姉ちゃん起きたー?」

こ、この声は!

「宮藤か!?」

「あっ、おはようございますバルクホルンお姉ちゃん!」

お姉ちゃん!宮藤が私のことをお姉ちゃんと!

それだけではない!

「み、宮藤。その恰好は?」

「えへへっ。バルクホルンお姉ちゃんがくれた衣装着てみたんですけど。……どうですか?」

私が送った! ディアンドル衣装を着てくれている!

「も、もちろん似合っているとも。かっ可愛いぞ……宮藤」

「えへへっ、良かったー」

良かったねー、と笑いあう宮藤とクリス。天使がここに二人いる。

「そ、そういえば結局この甘い匂いは何なんだ?」

「あっ、そうだった。お姉ちゃんこっちこっち」

そうして宮藤とクリスに手を引かれた先にあったのは。

様々なお菓子とフルーツ。溶かしたチョコレイト。

「「じゃーん。チョコフォンデュでーす」」

「おおっ。これはすごいな」

「ささ、お姉ちゃん座って座って」

「あ、ああ」

「マシュマロにたーっぷりチョコを絡めてー。はい、バルクホルンお姉ちゃん。あーん」

あーん!? こ、ここは天国なのか……。

「んんっ。うむ。では……あーん」

さあマシュマロカモーン!

 

 

 

 

「お・き・ろ! バルクホルンっ!」

「げふうっ!?」

こ、ここは!? マシュマロは? 宮藤は? クリスは?

「ずいぶんいい夢を見てたみたいだなあ、バルクホルン?」

「シャ、シャーリーか?」

ということはさっきまでの宮藤とクリスは夢だったというのか!?

なんということだ! なんということだ!

「まったく。人の気も知らないで……」

「どうした? シャーリー」

「なんでもないっ! ……ほらっ」

「んっ、これは?」

突きつけるように渡されたのは子洒落た包み。

「バレンタインだよバレンタイン」

「バレンタイン?」

だんだん思い出してきたぞ。501のみんなでバレンタイン会をやっていて……そのまま疲れて寝てしまったのか。

だが。

「さっきみんなで渡しあっただろう?」

「さっきのは全員で分け合うようだろう? これは私からの個人的なやつさ。フソウ式ってやつ?」

早口でそれだけ言って、じゃーなと立ち去るシャーリー。

フソウ式。たしか宮藤がいつだったか言っていたような。

フソウでは好きな人に――。

「おっ、おい! まて! シャーリー!」

呼び止めると早足になる。なぜだ!

「待てと言っているだろう!」

後姿でも耳が赤くなっているのは見逃してないぞ!

「まーてー! こらっ、基地内で走るなー!」

 

 

fin

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。