ひだまりスケッチ&無敵鋼人ダイターン3withクレヨンしんちゃん(凍結)   作:越後屋大輔

23 / 72
女子が集団になると怖いです(~□~;)。


大家さんと丈太郎君だゾ②

 その頃、棗丈太郎は人知れず学校内を探索していた。この日は大した収穫もなかったのでアジトへ戻り、依頼人(クライアント)に報告メールを送る。

 

 翌日、ひだまりズとしんのすけはそれぞれ高校と幼稚園をお休みした。とてもそれどころじゃなかったのだ、野原家には警察もきていた。ひろしがメガノイドに拐われた事が世間に知れ渡っていたのだ。そして万丈に声明が届く。

 「破嵐万丈、野原ひろしと大家シノを助けたくば飼っているUMAと2名で新座スーパーアリーナまで来い」

 「行くしかないようだな」万丈はチェブラーシカと一緒にマッハパトロールに乗って指定された場所へ向かう。

 その日棗丈太郎は取り壊される予定の旧講堂の倉庫で身を潜めるソルジャーと連中に守られている強固そうなドーム状のガラスケースに入った培養液に浸けられた脳らしきモノを発見した。

 「コイツを破壊しちまえば任務完了かって、誰か来た!」身を隠した丈太郎がみたのは夏目である。

 「何しに来たんだ、あいつは?」その瞬間(とき)夏目が姿を現したソルジャーに襲われる、丈太郎は軽く舌打ちして連中の前に立ちはだかり制服の裏地に隠し持っていた電子銃(ブラスター)でソルジャーを撃ち倒す。捕らわれの夏目にも当たりそうになるのもお構いなしだ。

 「ちょっと!私まで殺すつもり?!」

 「生憎依頼人からはアンタを守れとか助けるようには言われてないんでな、墓前に花くらいは手向けてやるよ!」何かが倉庫に投げ込まれた、一見すると防犯ブザーのようなモノが小さな音を鳴らす。ソルジャー達のこめかみの辺りから煙が吹き出しその場に崩れ落ちた。

 「夏目っ!大丈夫?」

 「沙英っ?!」謎のブザーを投げ込んだのは彼女だった、他のひだまりズのみんなも一緒にいる。

 「理事長に貰ったメガノイド用の殺傷スピーカーが役にたってよかったわ」どうやら持ち主はヒロだったらしい。

 「人間は何ともなくてもメガノイドには有害なんですね」ゆのはブザーを拾い上げてヒロに手渡す。

 「宮子パーンチッ!」宮子が丈太郎を思いっきりぶん殴る、天井まで吹っ飛ぶ丈太郎。

 

 一方ソルジャーにより囚われの身になっていたひろしと大家。

 「チキショー、縄さえ解ければコイツら追っ払う手段があるってのに」

 「本当ですか?係長、でしたら私が縄を解きます」

 「そんな事できるのか?」

 「ええ、以前縄から抜けたり縛ったりするバイトしていたので」

 「どんなバイトだったんだ?」(~~;)例のメガノイド用の殺傷ブザーをひろしも万丈から貰っていた、大家が縄を解き手足が自由になるとスイッチを入れて手前に付きだしソルジャー達を蹴散らす。出口を見つけた時に万丈と合流した。万丈はひろしにチェブラーシカを預けてやまぶき高校に避難するように告げるとダイターンを呼ぶ、人質が逃げた事に気付いた刈谷ことコマンダー・ガリアもメガボーグと化して、新座スーパーアリーナで闘いが始まった。

 真っ当な勝負なら負けるハズがないのだがガリアは何度切っても撃ってもその度に砕けた体が元通り再生する。次第にダイターンが劣勢になってきた。

 (丈太郎、まだか?!)このコマンダーは自分の(コア)さえ無事なら何度でも再生する、その核をやまぶき高校のどこかに隠してある。そこまでは事前に調べがついている、彼にはそれを見つけて破壊するよう依頼してあるのだが未だに遂行したと連絡はない。

 

 

 

 




万丈、大ピンチ!勝機はあるのか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。