なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。

そうあれはある冬の日の出来事だった。














「ある日突然中世フランスに」から始まる『ある日』シリーズの三部作目に一応なります。前の二作を読んでないともしかしたら話が分かりにくい所があるかもしれません。

またこの話はオリジナル主人公、オリジナル展開を含みます。ご了承ください。

作者の力量不足により誤字脱字が非常に多い可能性があります。もしも、お手数でなければご報告していただけますと大変助かります。

不定期更新になると思います。
  プロローグ()
  第一話2017年09月23日(土) 10:01()
  第二話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ある日突然番外編に(作者:満足な愚者)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『ある日突然英霊として召喚された』▼――どう思う?▼「ある日突然中世フランスに」から始まる「ある日」シリーズの番外編です。▼本編には全く関係ないので、読まれたい方だけお読みください。▼もしかしたら、ありえたかも知れないカルデア編がメインですが、基本的に作者の書きたいものを書いていきます。ドンレミの村のジャンヌもあるかも……


総合評価:6687/評価:8.32/話数:10話/更新日時:2020年09月23日(水) 19:35 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:満足な愚者)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:12779/評価:8.54/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報

ある日突然中世フランスっぽい世界に(作者:満足な愚者)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、一つ話を聞いてくれないか。▼『死んだと思ったら中世フランスっぽい世界だった』▼――どう思う?▼一応、『ある日突然中世フランスに』の続編になりますが、読まずとも楽しめると思います。▼作者の力量不足のより誤字脱字が多い可能性がございます。もし、お手数ではなければご報告していただければ大変助かります。


総合評価:14419/評価:8.47/話数:14話/更新日時:2017年01月08日(日) 03:01 小説情報

ロット王は愛妻家(作者:藤猫)(原作:Fate/)

ロット王は雄大な騎士である、誇り高き王である。▼なんて人が語ってもその男は実際、図太く、明るく、楽天家で、そうして愛妻家であったらしい。▼真実を見抜く妖精眼を手にしてしまった未来のロット王は、モルガンというそれがどんなものか、全てでなくても理解した。▼けれど、彼はモルガンというそれを愛するのだと誓う。▼モルガンという毒婦の夫としてのらりくらり過ごす一人の男の…


総合評価:27154/評価:9.13/話数:68話/更新日時:2024年01月28日(日) 23:21 小説情報

モルガンと行く冬木聖杯戦争(作者:座右の銘は天衣無縫)(原作:Fate/)

zero、stay nightにモルガン様ぶっ込んだだけ▼なお、異聞帯モルガンではなく、異聞帯モルガンのプロフィールから作者が推測した汎人類史のモルガンです。▼2021/7/29 zero編完結しました▼作者のTwitterこちら↓▼https://mobile.twitter.com/zayu_tennimuhou


総合評価:30915/評価:8.87/話数:52話/更新日時:2024年03月25日(月) 18:53 小説情報

同族嫌いの魔族が田舎でスローライフをするお話(作者:ファッQさん)(原作:葬送のフリーレン)

ごめん。やっぱり魔族として生きるのは無理そうだから、原作キャラの迷惑にならないように田舎に引き篭もるわ。


総合評価:1187/評価:6.22/話数:14話/更新日時:2024年02月14日(水) 18:11 小説情報

『黄昏の鬼神』(作者:夜雲時也)(原作:陰の実力者になりたくて!)

もう一人くらいまとも()な男いてもよくね?って思いました まる


総合評価:1357/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年02月16日(金) 06:18 小説情報

オーロラに転生ですか?(作者:オーロラ・ル・フェイ)(原作:Fate/)

目が覚めるとオーロラだった。


総合評価:5668/評価:8.65/話数:28話/更新日時:2024年03月27日(水) 22:00 小説情報

喫茶店『ルーエ』(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼何処かの地域、何処かの森の中に存在する喫茶店『ルーエ』。そこは一人の魔族が経営している店であり、様々な客が来店する店だった。▼※月一更新予定


総合評価:7496/評価:8.31/話数:11話/更新日時:2024年02月14日(水) 19:15 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4043/評価:8.14/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報