向日葵に憧れた海   作:縞野 いちご

1 / 68
少しずつ更新していきます。
感想があれば、感想をもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。


1章『友情ヨーソロー』
#1 千歌ちゃんの決意


最近、千歌ちゃんといることが少なくなった気がする。友達といる時間は減ったわけではないけど、千歌ちゃんといる時間は減ってしまった。

 

 

千歌ちゃんがAqoursの子たちと仲良くしているのを見ると、私としても嬉しいし、このまま仲良くい続けてほしいと思う。

 

でも、どこか寂しい気持ちが私の中で渦巻いていた。

 

 

千歌「曜ちゃーん?」

 

千歌ちゃんが私の顔を覗いて、心配そうな顔をしていた。

 

千歌「どうしたの?何か困ってることでもあるの?」

 

曜「ううんううん!平気だよ!今日も元気全開であります!!」

 

千歌「そっか!曜ちゃんが困ってたら、私が相談に乗るからね。」

 

曜「ありがとう。千歌ちゃん。」

 

 

いっけない。変なことで千歌ちゃんにあまり心配をかけたくないし、明るく振舞ってないと……。

 

 

こうやって千歌ちゃんは私に話しかけてくれるんだ。何も気にすることなんてない。気にしすぎだぞ、渡辺 曜。

 

 

 

 

その日のことだった

 

 

梨子「みんなちょっと、いいかな?」

 

練習が始まる前に梨子ちゃんがみんなを呼んだ。

 

ダイヤ「どうかしましたか?」

 

梨子「実は話しておかないといけないことがあって……」

 

 

 

 

 

曜「ピアノコンクール?」

 

梨子「そうなの。みんな、本当にごめんね……。」

 

 

梨子ちゃんが東京のピアノコンクールに行かないといけないことがわかった。コンクールは予備予選と同じ日時になっていた。つまり、梨子ちゃんは予備予選に出られない。

 

……このことは千歌ちゃんは知っていたのかな?

 

 

善子「そ、それは仕方ないんじゃない?私がリリーだったとしてもそうしてるだろうし。」

 

花丸「マルもそう思うよ。梨子ちゃんのピアノはとっても綺麗だし、コンクールには出た方が良いと思う!」

 

ルビィ「ルビィも梨子ちゃんを応援する!頑張ルビィだよ!」

 

 

一年生の三人は思い思いに梨子ちゃんに声をかけていた。突然のことなのに、三人とも精一杯の応援の言葉をかけていた。

 

ダイヤ「悔いが残らないようにした方がいいと思いますわ。私たちはどちらの梨子さんも応援しますから、安心して行ってきなさい。」

 

鞠莉「やるからには全力で!梨子には頑張ってもらわなきゃ、ね☆」

 

ダイヤさんも鞠莉さんも梨子ちゃんを応援していた。ただ、同じ三年生でも、果南ちゃんは少し考えていた。

 

 

果南「私としても梨子ちゃんのやりたいことは尊重したいと思うよ。

でも、千歌はどう思っているの?」

 

果南ちゃんは千歌ちゃんの様子を心配してくれていたみたい。私も気になっていた。多分、一番ショックなのは千歌ちゃんだっただろうから。

 

 

 

でも、私の考えとは裏腹に千歌ちゃんの顔は落ち着いていた。

 

千歌「知ってた。」

 

曜「!?」

 

千歌「私、ちょっと前に梨子ちゃんから聞いたんだ。ピアノコンクールのこと。」

 

果南「そうだったの?それで、どう思った?」

 

千歌「正直びっくりしたけど、私は梨子ちゃんを応援したいって思ったよ。梨子ちゃんが続けてきたピアノを大事にさせてあげたいんだ。」

 

梨子「千歌ちゃん。」

 

 

知ってた……?

千歌ちゃんは知ってたの?梨子ちゃんが予備予選に出られないこと。

 

鞠莉「ちかっちの言う通りよ。自分の気持ちに嘘をついたらノン!私たちは逃げないけど、コンクールは今しかないよ!」

 

果南「千歌がそう言うのなら、私も止めないよ。私にも頑張ってほしいって気持ちがあるからね。」

 

 

梨子ちゃんも千歌ちゃんも知ってたのに、私は…。私だけ教えてもらってなかった。

多分、除け者にするつもりなんて、二人にはなかったんだと思うけど……

 

 

千歌「曜ちゃんはどう思う?」

 

えっ!?

 

曜「わ、私!?私はみんなに賛成だよ。もともと梨子ちゃんはピアノ頑張ってたんだから、自分がちゃんと納得するところまでやらなきゃ!」

 

梨子「曜ちゃん……」

 

突然千歌ちゃんに話を振られて焦っちゃった。ちゃんと思ってたことを言えたかな?

 

ダイヤ「満場一致ですわね。

さあ、行くからには中途半端な気持ちではいけませんよ。狙うはトップしかありません!」

 

果南「こらこら。あまり気負いさせるのは良くないって。」

 

ルビィ「コンクール、楽しんできてください!」

 

善子「リリーに悪魔と契約したヨハネのこのたま」

 

花丸「いい結果が出ることを楽しみにしてるずら♪」

 

善子「邪魔しないでよ!!」

 

鞠莉「梨子が居ない間のAqoursは心配しないで。めいっぱいenjoyしてくるのよ!」

 

千歌「みんな、梨子ちゃんのこと大好きだから、梨子ちゃんのこと遠くにいても応援してる!梨子ちゃんが帰ってきたら、またアイドルしようね!」

 

梨子「みんな……」

 

梨子ちゃんは目に涙を溜めていた気がする。良かった。喜んでくれて…

 

私は何か言うことがないか考えていたけど、それより先に体が動いていた。

 

曜「梨子ちゃん。」

 

梨子「曜ちゃん?」

 

曜「緊張したときのおまじない、覚えてる?」

 

梨子「クスッ。覚えてるよ。」

 

梨子ちゃんはハニカミながら敬礼した。

 

曜「おはヨーソロー!

コンクール前で緊張したら、やってね。そうしたら、私たちがすぐ近くで応援してる気持ちになれると思うから!」

 

そう言うと、梨子ちゃんは嬉しそうな顔をして

 

梨子「ありがとう。」

 

と言ってくれた。

 

千歌「梨子ちゃんのためにも、絶対この予備予選、突破するからね!」

 

梨子「ありがとう。私も、みんなと同じ気持ちでステージに立つよ。」

 

 

そっか。

梨子ちゃんがいない分、私も頑張らないとなんだ。気を引き締めないと!

 

 

 

でも……梨子ちゃんがいないところをどうするんだろ

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。