うちの父はLBX開発者です   作:東雲兎

11 / 35
お久しぶりです。展開に詰まっていました。


武器選び

「……アキレスの槍と盾が破損か」

「んー、ここまで粉々だと新しくタイニーオービットに頼んだほうがいいな」

 

エジプトとの戦いで、アキレスの槍と盾が完全に壊れてしまった。

これでは修復まで他の武器を使うしかないだろう。

 

次の事件は確か財前総理の暗殺であったはずだ。あれはカズの強化イベントとも言えるから、俺の活躍は殆どないはずだ。

 

けれどLBXアサシンと直接対決をすることになるだろうから、確かな武器が欲しい。

 

「……店長、その繋ぎの間に使える武器はないだろうか?」

「お、任せとけ。ちょっと待ってな、カタログを出してやる」

 

そう言って、店長は店の奥に入っていった。

途端、カズ、アミ、ミカが詰め寄ってきた。

 

「バン、金はあるのかよ?」

「……一応持ってきてはいる」

「足りなかったらお金貸すよ?」

「……流石に悪い」

「私たち、親友だから、大丈夫」

「そうね、親友だものね」

 

そこ、アミとミカ。俺を挟んで睨み合わない。すっごく居心地悪いから。

そしてカズ、やれやれといった具合の目で見るな。見るくらいなら助けろ。

あと沙希さん、ニヤニヤしてないで助けてください。

 

そこへ店長がカタログの本を持ってやってきた。

 

「ほれ、これだ」

「……意外と分厚いな」

「あったりまえだろう?うちで扱ってる武器の全てが書かれてるんだぞ?」

 

早速、手にとってページを開く。そこにはよりどりみどりの武器や盾が並んでいた。

 

「バン、ナックルなんてどう?」

「やっぱり、使い慣れた槍」

「銃も捨てがたいぜ?」

「……む」

 

いまいちピンとこない。なぜだろう?心が折れて自然と原作に忠実になろうとしているからか?

そんな感じで俺にはあまり良いと思えるものが見つからなかった。

 

 

 

 

暫くして、とりあえずこの話題は置いておくことにした。そして他のメンバーにバトルするように促した。

バトルを見てれば、何か思いつくかもしれないし。

 

「クノイチ出陣!」

「行ってアマゾネス」

 

話し合いの結果、アミとミカの戦いになった。そして、火花を散らすふたりはとんでもない闘志でバトルに臨んでいる。

ふたりの戦いを見守りながら、ふと、店の上のほうの隅に目をやる。

そこに、台座に寝かせられたとある武器があった。

 

「……店長、あれは?」

「ん?お、あれを忘れていた」

 

店長はそちらへと向かって、その武器を取る。

 

「この前アキレスと一緒に入荷した武器、メイスだ。一点ものだったからこうして飾ってたんだよ」

「……メイス……か」

 

黒いメイス。柄頭には4枚のブレードが十字に配置されており、そのゴツゴツした感じがまた重厚感を醸し出している。

 

「先端部にニードルの射出機構を備えているんだ。射出回数は限られているけどな」

「……店長、これいくらですか?」

「ん?さて、考えてなかったな。バン、1000クレジットでどうだ?」

「買います」

 

即答だった。ていうか一点ものなのにすごく安い。店長が気を使ってくれたのかも知れない。

 

 

 

 

「……良い買い物をした」

「よかったの?メイスなんて、ハンマー系はあんまり使ったことがないでしょ?」

「……何とかして見せる」

「豪胆だなぁ」

「そこが……いい」

 

そんな会話をしながら店の外に出る。そこには1人の男が立っていた。

 

「山野バン君」

「……そうですが?」

 

それを聞いた男は体をこちらに向けて、自己紹介を始めた。

 

「俺は宇崎拓也。優秀なLBXプレイヤーの君たちに、見てもらいたいものがあるんだ」

 

どうやらすでに事は動き出していたようだった。




という事で、一時的にアキレスの武装がメイスに変更となりました。

なぜそうしたかって?作者が好きだからさ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。