やはり俺の将来設計は完璧過ぎる。   作:U.G.N

31 / 53
 きっと、もう番外編かよっ。はやっ。と思うことでしょう。しかし、もう書きます。

 ほのぼのでいきます。

 どうぞ



平日の朝

めぐり「皆起きてぇ。朝だよぉ。遅刻しちゃうよぉ。……ちょっ、いい加減起きてよぉ!起きろぉ!!」

 

 ドタドタドタ!!

 

めぐり以外『おはようございます!!』

 

めぐり「はい。おはよう。早く着替えて朝ごはん食べちゃってね」

 

めぐり以外『はい!』

 

 平日の比企谷、戸塚家の朝はめぐりが最強。

 

 

 

八幡「ふわぁ~。あーだりぃ。めぐりぃ、コーヒーくれぇ」

 

めぐり「はいはい。どうぞ」

 

 八幡の前に湯気が上るコーヒーが置かれる。

 

 ゴクっ。

 

八幡「……苦っ!!めぐり、これブラック……」

 

めぐり「目、覚めたでしょ?」

 

八幡「……はい」

 

 八幡は朝のめぐりに頭が上がらないのである。

 

めぐり「八城。今日体育あるんでしょ?体操服忘れないでよ。お母さん、また学校まで持っていくの嫌だからね?」

 

八城「はーい。わかってまーす」

 

小町「そうだぞ八城。お義姉ちゃんに迷惑かけるなよー」

 

八城「へいへい、わかってますよ。……年増が」

 

小町「聞こえてんぞ八城!!だいたいうちらの知り合いの中では、小町が1番若いっての!」

 

透「母さん、嘘は駄目だよ。留美さんの方が3つ若い」

 

小町「うっ。透、何故それを……」

 

 小町は苦虫を噛んだような顔になる。

 

八城「どっちにしろ三十路だろ。オバハンにはかわりないよ」

 

小町「八城ォ。テメェ、どうやら死にたいらしいな……」

 

 小町が毎度お馴染みのグリグリの構えに入る。

 

彩加「まぁまぁ、小町落ち着いて。八城も女の人を年齢のことで馬鹿にするのは1番やっちゃいけないことだよ?」

 

八城「はーい。ごめんなさーい」

 

八幡「そうだぞ。お前平塚先生の前でそんなこと言ってみろよ。あの人まだ現役バリバリだぞ?」

 

小町「平塚先生って、もう50だよね?」

 

八幡「見た目はどう見ても30代だけどな。いや、パンチのキレも全然衰えてなかったな」

 

彩加「八幡、この間も殴られてたもんね……」

 

 そう。八幡と彩加は現在総武高の教師なのである。未だに総武高の現国教師の平塚静とは毎日会っているのだ。

 

小町「……ニシシ。いや、八城の場合、平塚先生よりも京華ちゃんに会わせた方が静かになるかも」

 

八幡「あ?京華?……ああ。けーちゃんか」

 

八城「は、はぁ!?何のことだよ!!ていうか、何でこまっさんがそんなこと……。ハッ、あかり、テメェか!」

 

 八城があかりに問いただそうとする。

 

あかり「だってこの前京華さんに会ったときの八城、何かキモかったもん」

 

八城「は、はぁ!?キモくねーし!俺別にキモくねーし!!」

 

 動揺を隠せない八城。さらに畳み掛けるあかり。

 

あかり「いや、キモかったよ。何かすごい静かだったし、終始私の半歩後でモジモジしてたじゃん」

 

八城「してねぇし!モジモジしてねぇし!!」

 

あかり「ねぇ夢葉、この前京華さんに会ったとき、お兄ちゃん変だったよね?」

 

 箸で豆と決闘している夢葉にあかりが聞く。

 

夢葉「……けーちゃん?けーちゃん綺麗だよね。わたし将来、けーちゃんみたいになるんだぁ」

 

八幡「へぇ。けーちゃんそんなに綺麗になってんのか。総武高卒業して以来会ってないからな。久しぶりに会いてーな」

 

めぐり「……あなた?」

 

八幡「元教え子としてね?俺にはめぐりしかいねぇし?」

 

 一瞬めぐりの瞳から光が消えたが、すぐに戻った。

 

八幡「つーか、何だよ八城。お前、けーちゃんに惚れてんのか?爆笑だわ」

 

 八幡は自分でも鬱陶しい親だなと思いながらも、面白いので我が息子をからかう。

 

八城「うるせぇよ!別にそんなんじゃねーし!」

 

小町「いやいや、しょうがないって。京華ちゃん大学生になってより大人っぽくなったもん。もう4年生だし」

 

八幡「姉貴とは違って愛想も人当たりも良いしな」

 

彩加「あ、八幡。今の今度会うときにぼくから川崎さんに報告しておくね」

 

小町「……え?さ、彩加?」

 

彩加「ん?……いや違う違う!今度同窓会があるって言ったよね!?そのことだからね!?」

 

 必死に弁明をする彩加。何歳になっても、小町の不安な表情には弱いようだ。

 

めぐり「あなたも同窓会に行くの?」

 

八幡「ああ。初めは行くつもりなかったんだけどな。彩加が一緒に行こうってうるさくてな」

 

 来週末、高校時代のプチ同窓会があるのだ。

 

めぐり「そう。……雪ノ下さんや由比ヶ浜さんに浮気しないでね?」

 

八幡「しねぇよ!子供の前でなに言ってんだ!?だいたいあいつらも結婚して子持ちじゃねーか!」

 

夢葉「ねぇあかりちゃん。ウワキって何?」

 

あかり「あー、わ、悪いことだよ。だから夢葉は絶対しちゃ駄目だからね」

 

夢葉「悪いこと……。うん。わたし、ウワキしない!」

 

八幡「おい待てあかり。その言い方だと、まるで俺はしてるみたいじゃないか」

 

八城「親父サイテー」

 

八幡「待てやクソ息子。だからしてねぇっての」

 

 そんなことを言っていると、壁にかけてある時計が八幡の視界に入る。

 

 AM7:45

 

八幡「おい!時間やべえぞ!」

 

小町「あ、逃げた」

 

彩加「逃げたねー」

 

八幡「うっせー!普通にヤバイだろうが!」

 

 八幡が小町と彩加の非難から何とか逃れる。

 

めぐり「本当だね。ほら皆、行く準備急いで!」

 

あかり「3人とも、急ぐよっ」

 

透「八城。体操服」

 

八城「うおっ、危ねぇ!サンキュー透!」

 

夢葉「ランドセルとってくるー!」

 

 小学生組がリビングから走って出ていく。

 

小町「お義姉ちゃん、ごめん!片付け頼むね!」

 

 ソレクライ、ジブンデヤレー!

 

小町「八城ォ!聞こえてんぞー!!」

 

 小町も急ぎ足で自分の部屋に向かう。

 

彩加「さて、ぼくたちも行こっか八幡」

 

八幡「おう」

 

 彩加も準備のために自分の部屋に戻る。

 すると、あれだけ騒がしかったリビングは、あっという間に八幡とめぐりの2人きりになる。

 

めぐり「……八幡」

 

 普段八幡のことをあなたと呼ぶめぐりが名前呼びになったときは、ある合図なのである。

 

八幡「っ。はぁ~。いってきます」

 

 

 チュッ

 

 

 

 比企谷、戸塚家の朝はいつも平和である。 

 

 

 

 

 




 何故か同窓会やる雰囲気になってしまった。
 多分同窓会も書きます。
 平塚先生(約50歳)もw

 感想、評価、お待ちしております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。