デスゲームと化した世界で俺はこの世界をエンジョイする。
作者:黒様

原作:オリジナル作品
タグ:R-15 残酷な描写 ゾンビ 綺麗事? くそくらえ 下ネタ注意報 スプラッタ ファンタジー 職業 学園 人喰い描写 殺人 現代バトル
星帝志龍。
大層な名字ではあるが、成績は中の下、運動神経は並の奴を軽く凌駕する程度のどこにでもいる学生だ。
彼は、放送で流れた避難を促す放送をゲームがいいところだからという理由だけで無視した。それが見つかれば教師にしばかれる程度のものではすまない筈だが、あいにくと叱ってくれる人はほとんどいなくなった。

よくあるゾンビ物のような状況に遭遇した主人公。生き残るために初めてゾンビ化した人間を殺したときに、よく聞くようなミュージックが。
何? レベルアップだと?
ゲームのような世界になってしまったこの世界でさまざまな人の思いは交錯する。

生き返る死体を殺したら罪ですか?
  01 変わってしまったこの世界で2017年02月12日(日) 00:00
  02 やっぱゲームには戦闘が不可欠だよね2017年02月15日(水) 00:00
  03 この世界は本当にゲームチック2017年02月18日(土) 00:00
  04 職業を見てみよう2017年02月21日(火) 00:00

読者層が似ている作品

逆行ツナは見守りたい(作者:犬伏アオイ)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

pixivにて完結済み。▼ボンゴレ十代目としてイタリア裏社会を率いていた沢田綱吉40歳。▼ボンゴレ解体を目指しつつ、守護者の皆とわちゃわちゃ過ごしていたはずが、ある日目を覚ますと病室に。 ▼しかも超見覚えのある女性、母の奈々が記憶よりも若い容貌でこちらを覗き込んでたりして更にビックリ。 ▼詳しく事情を聞けば、自分は(奈々の)両親と事故に遭い、今まで意識不明の…


総合評価:1939/評価:7.31/話数:14話/更新日時:2017年02月20日(月) 05:00 小説情報

上手な上司からの愛されかた(作者:はごろもんフース)(原作:恋姫†無双)

生まれ変わって三国志。鶏肋で有名な楊修となった男性は、死なないように気をつけながら今日も上司を支えていく。▼※桂花と風の出番多めです。▼※投稿日について活動報告に追加 10月26日更新▼※上手な上司からの愛されかた R-18版 を投稿しました。▼此方の話のIF話(R-18版)になります。読まなくても問題ありません。


総合評価:12438/評価:8.40/話数:7話/更新日時:2016年10月31日(月) 12:51 小説情報

時間が巻き戻ったっぽいので今度は妹と仲良くしてみようと思う。(作者:筆休め!)(原作:ソードアート・オンライン)

結城浩一郎は身の回りの人間が様々な事件に巻き込まれたのにも関わらず、自身は特に何事もなく平穏な一生を過ごした……はずだった。▼「あれ、なんで生きてるの? てか小さくなってね?」▼理由は全く持って不明だが時間が巻き戻って人生をやり直せるようなので、とりあえず可愛い妹と仲良くなる事から始める事にした男が何やかんや色々勘違いされながら頑張るほのぼのストーリー。▼※…


総合評価:7323/評価:7.99/話数:7話/更新日時:2016年12月16日(金) 12:00 小説情報

とある四葉の心理掌握(作者:トサキント)(原作:魔法科高校の劣等生)

どーも初めましてトサキントと申します。初めての投稿なので温かい目で見守ってくださると嬉しいです。▼ある日目がさめると、体が縮んでいた。アポトキシンなんちゃらとかいう薬を飲まされた訳でも無いしドラえもんの秘密道具を使った訳でもない。▼わけがわからないよ(白い悪魔風)。▼しかもここは、さすがお兄様!でおなじみのあの世界である。そんな世界で死なないように適度にがん…


総合評価:5354/評価:7.19/話数:9話/更新日時:2016年09月04日(日) 21:00 小説情報

恋姫†国盗り物語(作者:オーギヤ)(原作:真・恋姫†無双)

 ひょんなことから袁術の領土を奪い取ることになった主人公。▼ 袁術の置き土産である孫権の扱いに困ったり、朝敵認定された腹いせに孔明拉致って働かせたりする話。いい加減な展開が多く、構想が不十分な見切り発車なので続くか不明。一刀は出ません。


総合評価:5659/評価:8.32/話数:4話/更新日時:2017年02月20日(月) 07:00 小説情報

成れの果て(作者:なし崩し)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ロキ・ファミリアに居座る、かつて英雄だった男の成れの果て。やる気がないわけではないし、任された仕事はしっかり果たす。それでも傍からみればその男、いつ仕事をしているのか分からない、遠征にも参加しないとまるでダメな大人であった。その男、いつからか主神より名前を賜った。その名を、マダオと言った。


総合評価:6094/評価:8.06/話数:8話/更新日時:2017年02月11日(土) 13:00 小説情報

どうも三國志のシーラカンスです(作者:呉蘭も良い)(原作:真・恋姫†無双)

三國志のシーラカンス 廖化 が前世である日本の知識を得た様です▼「蜀?そんな所に居られるか!俺は好きにさせて貰う!」▼そんな彼が恋姫世界で好き勝手生きる話です▼歴史構成めちゃくちゃです▼オリキャラも出します(現在の想定では3人以下)▼基本的に恋姫キャラで話を構成する予定ですが、実際の三國志に出てくる人物の名前を使ったりします▼そして最後にかなりの駄文です▼そ…


総合評価:7157/評価:7.39/話数:60話/更新日時:2017年02月20日(月) 23:01 小説情報

落第騎士の師匠《グランドマスター》(作者:Wbook)(原作:落第騎士の英雄譚)

降り立つは剣鬼。▼その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。▼伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。▼——我が秘剣、その身で味わうがいい。▼


総合評価:6715/評価:7.65/話数:8話/更新日時:2017年02月20日(月) 21:20 小説情報

ベルが流派東方不敗継承者なのは間違っているだろうか?(作者:友(ユウ))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

英雄を夢見る8歳の少年ベルが、ある日出会った謎の老人。▼東方不敗 マスターアジアと名乗り、武道家であると語ったその老人は突如襲ってきたゴブリンの群れを瞬く間に倒してしまう。▼目の前で見せられた東方不敗の圧倒的な強さにベルは魅せられ、弟子入りを志願する。▼それから6年。▼14歳となったベルは、立派に成長「応えよベルゥゥゥゥ!!!」▼「師匠ォォォォォォッ!!!」…


総合評価:8422/評価:8.07/話数:14話/更新日時:2017年02月19日(日) 16:44 小説情報

インフィニット・ストラトス 〜プラスワン〜(作者:アルバトロス)(原作:インフィニット・ストラトス)

戦闘においては世界最強の“ブリュンヒルデ”織斑千冬。▼学問において他の追随を許さない“天災”篠ノ之束。▼ここにもう一人、人の心を見透かす天才がいたら。▼これは、そんな話。▼息抜きの投稿なので、不定期かつペースは遅いです。


総合評価:7814/評価:7.45/話数:9話/更新日時:2016年11月06日(日) 17:39 小説情報