ドワーフの酒蔵   作:爆焔特攻ドワーフ

1 / 22
旧タイトル セイレン島 冒険記
イース8にドラクエの呪文を持ったチートオリ主がぶち込まれた作品1


転生した。

神様はファンタジー世界って言ってたんだからチートももらったし勝ち組だと思ったんだよ・・・・・・・

 

で、ここ何処よ?

周りは見渡す限りの海と後ろには巨大な山脈。

そして周りには獣は居るけれども人は一人っ子居ねえ・・・・・・・

確かに神様は何処に送るかは言って無かったけどこれは酷すぎるだろぉぉぉぉぉぉぉ!?

 

俺が起きたときに俺が持っていたのは

リュック(四次元ポケットみたいでなんでも入る)

火打石っぽいもの

ナイフ

ロープ

ノートとペン

そして・・・杖。

 

なんで杖が入っているかって?

チートで魔法が使えるようにしてもらったから媒介としての杖なんだろうが・・・・

どう見てもドラクエの初期装備の【魔道師の杖】です。

使えねぇどころか攻撃喰らったら一撃でへし折れるんじゃえねのこれ・・・・

 

え?

遠距離から攻撃するために魔法があるじゃないかって?

最高位呪文とかで殲滅すればいいって?

 

俺、低コスト低リスクでバンバン打てる最下位呪文を選んだんだよ。

「最高位呪文じゃと一発撃ったら気絶する」って神様が言うから、応用が利きそうな最下位呪文を選んだんだよ・・・

最下位呪文で無双するって面白味がありそうだし、まさか無人島っぽいところに送られるとは思っていなかったからな。

 

貰った特典は

・ドラクエの最下級呪文全部

・MP急速回復(1秒間に3回復)

・服飾作製技能

・鍛冶技能

・ステータス可視化

の五つだ。

服飾作製技能でそこらにあった流木から服が出来たんだが・・・・物理法則とか質量保存の法則がおかしいよな?

 

で、現在の俺のステータスは

名前:レン

性別:男

レベル:1

HP:12

MP:37

ちから:3

みのまもり:3

かしこさ:8

すばやさ:6

攻撃力:10

防御力:7

魅力:6

 

装備:

頭:なし

上半身:布の服

下半身:布のズボン

右手:なし

左手:魔道師の杖

脚:木のサンダル

 

って感じに出ている。

ちなみに俺の最下級呪文は全ての魔法。

つまり、ドラクエシリーズすべてに出てきたやつが使える。

ドラクエⅠ~Ⅹまでの呪文とモンスターズシリーズの呪文。

ダイの大冒険に出てきた呪文も使える。

また、通常モンスターしか使わない呪文も使えるので結構万能である。

まぁ器用貧乏でもあるのだが。

もしこの島にドラクエのギガンテスとかいても攻撃手段がメラとかになるし。

呪文の能力はモンスターズ準拠になってるらしくベタンは相手の体力の何割かを削り取るみたいだけど(実際に近くにあった岩に使ったら、4分の1ぐらいが消滅した。)

 

さて、これからどうなるのかね・・・当分はここを拠点に頑張るしかないんだよね。

誰かがここに流れ着いてくれればその人と脱出手段を探ることが出来るだろうけどさすがに一人じゃ無理だしな。

ま、今日はベタンで削り取った岩の上で寝るとするか・・・・・・・・・zzzz

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。