人と光の“絆”   作:フルセイバー上手くなりたい

97 / 150
さあ、進化したシャドウとの戦いだ…


Episode92 悪鬼-シャドウ・デビル-

ウルトラマンと進化したシャドウ・デビルは同時に飛び上がり、蹴りの体制に入る。

「デェアァァァァ!!!!」

『デュアァァァァ!!!!』

その蹴りは同時に当たった…筈だった。

「グアァァァァァ!!?」

しかし吹き飛んだのはウルトラマンのみで、シャドウは難なく着地した。

『デュッ!』

背中を強打したことで、動けないウルトラマン目掛けて、拳を振り落とすシャドウ。

「フゥアッ!」

間一髪、右に転がる事で何とかその拳を避けるウルトラマン。

起き上がってすぐ、パーティクルフェザーを放った。

「ハッ!」

シャドウはそれをダークフラッシャーで迎撃、そのままウルトラマンを攻撃した。

『フンッ!』

「グオッ!?」

ダークフラッシャーを喰らい、大きく仰け反るウルトラマンに、シャドウの飛び込み蹴りが来る。

『デュアッ!!』

「グゥッ!!?」

更にシャドウは、ウルトラマンの首を掴んで投げ飛ばした。

『ハァッ!』

「グアッ!?」

バック転でウルトラマンから距離を取ると、シャドウはネオ・ダークラムダスラッシャーを放ってきた。

『デュアァァァァ!!』

「グゥッ!!?」

更には右拳を突き出し、ウルトラマンのゴルドレイ・シュトロームと対になる技…シャドーレイ・シュトロームを撃つシャドウ。

『ハアァァァァ…デュアァァァァァァァァ!!!!!!!!』

「グアァァァァァ!!?!!?」

シャドーレイ・シュトロームはウルトラマンに直撃、ウルトラマンは大地に倒れ、消えていった…

 

 

「かーくん!!?」

雪恵がウルトラマンが消えた場所に向かって走ろうとするのを、一夏が止めた。

「ダメだ雪恵!今下手に動いたら!」

「でも!かーくんが!!」

「分かってる!」

何とか雪恵と共に物陰に隠れる一夏。

『フンッ』

シャドウは興味無さげに一夏達を見ると、研究所に向けて右手から波動弾を撃つ。

 

ドォォォォォンッ!!!!!!!!

 

研究所は木っ端微塵になる。研究所を破壊するとシャドウは闇に包まれ、空高く飛んでいった。

 

 

「一樹!!!!!!!!」

「かーくん!!!!!!!!」

シャドウがいなくなってすぐに、一夏と雪恵は一樹を探しに走り出した。

 

 

もう何度目だろうか。病室に運ばれた一樹の体が、包帯に包まれているのを見るのは。人工呼吸機を付けられた、痛々しい姿を見るのは。

「…一樹君はまた無茶をしたの?」

遥香の質問に、一夏は首を振る。

「いや、今回は違う。捨て身の攻撃をした訳じゃないんだ。ただ、相手が強くなってた」

「そう…無茶した訳じゃないんだ…不謹慎かもしれないけど、少し安心した」

「…え?」

一夏の戸惑いに、遥香は苦笑いしながら話す。

「だって…自分の命も大切にしてくれたってことだよね…?」

「…あ」

この間までの一樹なら、あんな状況になったら再び例の自爆技を使っていたことだろう。一樹はそういう男だ。

「ってことは…」

「うん。雪恵ちゃんにセリーちゃんと()()したのが大きいんじゃないかな?一樹君、約束事は絶対に守ろうとするから…」

 

 

「雪…俺、アレは使わなかったぞ…」

「うん…うん…」

弱々しく伸ばされた一樹の手を握りながら、雪恵は一樹の汗を拭っていた。

「研究所の…人は…無事か?」

「うん…誰も死んでないよ…」

「…良かった。なあ、雪」

「何…?」

「お粥…作ってくれないか?卵入りの」

「…うん!待っててね!」

珍しく一樹に頼られた雪恵は、満面の笑みで病室を去っていった。

「……入って良いぞ。一夏」

雪恵が病室を出てからしばらくして、一夏が病室に入ってきた。

「よお…体は大丈夫か?」

「世間一般で言う大怪我状態だが、大丈夫だぜ」

「それは大丈夫とは言わねえ!!!!」

「…いや、痛みには慣れた」

「慣れってなんだよ…まあ、いつものことか。とりあえず報告だ。束さんがソアッグ鉱石のエネルギーを使うらしい。これは人には無害だけど、シャドウの嫌うであろうエネルギーの波長なんだって」

()()()()()()?」

「何でも、どんな生物でも得意不得意な物質があって、それぞれが微弱なエネルギーを発してるんだと。で、それには法則があって、それに当てはめた結果、シャドウの嫌うエネルギーはソアッグ鉱石が発してる…らしいぜ」

「聞いた事ねえ法則だな」

「束さんが最近見つけたんだって。まあ、まだ『絶対』とは言えないって事も言ってたな」

「…つまり、ただやられてる訳にも行かないって奴か」

「そういうこと」

一樹はゆっくり起き上がろうとする。

 

ズキッ!!!!

 

「ッ!!?」

腕に力を入れた途端、激痛が走った。

「無理すんなよ…」

一夏の手を借りて、ゆっくり起き上がる一樹。

「…全治何週間だ?」

「普通の人なら3ヶ月、お前なら2週間ってところだそうだ」

「2週間…長いな」

こうしてる間も、いつシャドウが来るか分からないのだ。全治とは行かなくとも、動けれる様にはなっておきたい。

「…雪が作ってくれてるお粥を食ったら、アレ呼ぼうかな」

「普段なら止めるところだけど、今回ばかりは賛成だ」

どういう風の吹きまわしか、ストーンフリューゲルを呼ぶのに賛成の一夏。

「…どういう風の吹きまわしだ?」

「…正直なこと言うとな。今の俺たちは束さんの研究次第なんだ。だから、シャドウを倒すには圧倒的に力が足りない。けど、お前1人でもシャドウを倒すのは難しい…なら、答えは簡単だろ?」

「…俺が少しでも早く回復するのと、束さんの研究をお前が手伝う…か?」

「ご名答…ま、俺が束さんにしてやれることなんて限られてるけどな」

「…無理させなきゃ良いさ」

「お前が言っても説得力が全然ねえ」

違いない、と一樹は苦笑する。

丁度そこに、雪恵とセリーがお粥を持ってやって来た。

鍋はセリーが()()()持っている。

「「鍋つかみ使えぇぇぇぇ!!」」

一樹と一夏のツッコミがシンクロした瞬間だった。当のセリーはキョトンとしているが。

「…え?だって熱くないし」

「いやいやいや!メッチャぐつぐつって音してる!」

「火傷しちゃうだろ!?取り敢えずこの鍋敷きに…」

慌てる男子2人に、雪恵が苦笑しながら諭す。

「ねえ、2人とも」

「「何だ!?」」

「セリーちゃんがゼットンだって…忘れた?」

「「………あ」」

普通の女の子だと思っていた一樹と一夏。一樹に関しては完全に舞達義妹と同じ接し方だ…それもかなり幼い方の。

「…私を普通の女の子として扱ってくれるのは、正直嬉しい。けど、私はこんな姿をしてても宇宙恐竜、だから…」

「いや、セリーは俺の妹分だ。異論は認めん」

「かーくん…病院着でそんな真面目な顔しても、あまり響かないよ…」

セリーの言葉を途中で止める一樹。顔と言葉だけなら立派なのだが、いかんせん格好が…

「ふふ…ありがと、カズキ」

それでも、セリーは笑ってくれたのだった。

「ほんと、2人は仲良いな〜」

鍋を置いてから一樹に引っ付くセリーを見て、雪恵は微笑む。

「あの…すごく無粋な事を聞くけど、雪恵は心配じゃないのか?」

「何が?」

一夏の問いに、雪恵は首を傾げる。

「いや、一樹とセリーがくっついてるのに…」

「うーん…もう私たちにとってセリーちゃんは家族だから。家族が仲良いのは良い事じゃない?」

雪恵にとって、セリーは大切な家族。だから一樹とセリーがいくら引っ付いていおうと、微笑ましく思うのだ。

「こ、これが…正妻の余裕、なのか…!」

雪恵の大人な対応に、軽く感動すら覚える一夏。

「…ねえ織斑君」

だからだろうか。雪恵の声が少し低くなったことに気付かなかったのは。

「なんだい雪恵」

「正妻って、どういう意味?」

「そりゃ一樹の正妻が雪恵って…」

流石の一夏も気付いた。雪恵が微笑んでいること(ヤンデレモードになっていること)に。

「私が正妻ってことは…側室がいるってことかなかな?かーくんはそういう人じゃないよ〜?」

「ゆ、雪恵さん!落ち着いて!そういう意味じゃ…あ、アレは嫌だぁぁぁ!?助けて一樹ぃぃぃ!!?」

必死に一樹に助けを求める一夏だが、一樹はと言うと…

「お、卵が良い感じに混ざってる。流石だな雪。美味い美味い」

完全スルーして雪恵作のお粥を食べていた。セリーはその隣で一樹の肩に寄りかかり、音楽を聞きながら寝入っていた。

「慈悲が無い!!?」

「サアオリムラクン、O☆HA☆NA☆SHI☆シヨウネ」

「ちょ、雪恵落ち着い…ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?!!?」

 

 

雪恵に誤解を招く様な台詞は厳禁です。良い子は真似するなよ?俺、織斑一夏との約束だ。トホホ…

 

 

「ふぅ…食った食った。雪、ありがとな…って、どうして一夏は真っ白になってるんだ?」

お粥を食べ終えた一樹の視界に映った一夏は、某ボクシング漫画最終回の様に真っ白になっていた。

「かーくんは気にしなくて良いよ♪」

太陽の様な笑みを見せる雪恵に、一樹は不思議そうな顔をするが、特に追求することはなかった。

「あ、そうだ雪」

「ん?なぁに?」

「俺、しばらくストーンフリューゲルに籠る「ダメ」…何故に?あっちの方が回復早いのに?」

「私がかーくんに会えないからです」

「わお。予想しなかった訳では無いけど、まさか大穴の理由が来るとは」

「それに、ストーンフリューゲルに入ったらかーくんすぐ変身して、あの自爆技使いそう」

「俺はコンボを覚えたばかりの子供かい」

「何より遥香ちゃんにかーくんは静養を命じられてます」

「静養なんてここ何年も命じられてるよ。今更だ」

「それはそれで聞き捨てならないけど、とにかくストーンフリューゲルに籠るのはダメです」

「うーん…じゃあ、今晩だけ。少なくとも傷口は塞ぎたい」

「むぅ…」

このままでは平行線だ。一樹の最大限の譲歩に、雪恵は悩む。

確かに、傷口を塞ぐくらいは早く済ませた方が良いだろう。包帯の消費量を考えても。

「…じゃあ、夕飯時まで」

「了解。近づいたら()()()くれよな」

「うん、分かった」

雪恵の許可を得た一樹は、そっとセリーを寝かせると、病室の窓からブラストショットを撃ってストーンフリューゲルを呼んだ。

 

 

IS学園のある部屋で、束はソアッグ鉱石のエネルギーを解析していた。

「上手くいけば…かずくんの手助けになるかもしれない。頑張らないと」

夏の時の様に、一樹が1人で戦う事がないように、束はキーボードを叩き続けるのだった。

 

 

それから数日、学園は平和だった。

取り敢えず傷口は塞がった一樹は、病室でゆっくり本を読んでいた。

『もう護衛役だからだとか気にしなくていい。怪我を治す事に集中してくれ』

あの教頭がいなくなった今、千冬と摩耶の計らいにより、一樹はIS学園でもそこまで気張る必要は無くなった。元々一夏自身が強いのもあるが、何より1年1組の生徒全員が一樹の…ウルトラマンの正体を知っているのもあるだろう。

『マスター、傷口は大丈夫?』

雪恵や一夏が授業中の今、一樹の話し相手を出来る人物は限られる。ミオとセリーだけが、この時間、一樹が気楽に会話出来る相手だった。そしてセリーは一樹の隣でぐっすりと寝ている。自動的に、一樹と話せれるのはミオだけとなった。

「取り敢えずは塞がった状態だ」

『って事は、ちょっと飛んでみたとしたら…』

「多分また開くな」

『…開けないでね?』

「こればかりは俺の意思ではどうしようもない」

流石の一樹も、自分の回復力を自由に上下させることはできないようだ。

「…ミオ、今何時だ?」

『11時55分』

「あと少しでアイツらは昼休みか…そろそろセリー起こさないと」

『チャイムが鳴るまでは寝かせてあげよう?こんなに気持ち良さそうだもの』

「…だな」

自分の隣で気持ち良さそうに寝るセリーの頭を優しく撫でる一樹。

セリーの顔は、とても嬉しそうだ。

「…ミオ、ちょっと来てくれるか?」

『ん?良いよー』

久しぶりに実体化したミオ、今日の服装は医務室という事もあるのか、女医の服装だった。

「…ツッコまんぞ?」

『え〜。少しは意識してよ〜』

「そんなに置いていかれたいか。困ったドMだ」

『嘘ですごめんなさい!』

もう置いてけぼりは嫌なのか、ミオが直角に腰を折る。

『…で、何で私を実体化させたの?』

「普通に顔見ながら話したかっただけ」

『あ、なるほど』

チャイムが鳴るまでの間、ミオとのんびり話すつもりでいた一樹。

だが…

 

ドックン

 

「ッ!?」

奴が、来た。

『…マスター』

一樹の表情が固まったのを、ミオは見逃さなかった。

「…カズキ?」

セリーも、眠たげに目を擦りながら一樹に話しかけて来た。

「…セリー。俺、行かなくちゃ」

「……そう」

それだけで、察するセリー。

「なら、ミオを連れて行って?そうすれば、もしもの時にユキエが見つけやすいから」

どうせ言っても一樹は止められない。なら、『もしも』の時のために備えてもらうしかない…

「ああ、分かった…ミオ、行こう」

『…うん』

首飾りに戻ったミオ。一樹はそれをちゃんと付けてから、エボルトラスターを持って駆け出した。

 

 

『さて…そろそろトドメを刺してやるとするかな…』

学園敷地内に現れたシャドウ・デビル。

迎撃に現れたチェスター達の攻撃を物ともせずに、その歩を進める。

 

 

「これ以上…アイツの負担を増やしてたまるか」

δ機の操縦桿を握る一夏の目には、強い意思が映っていた。

『人間が出しゃばるな』

そんな一夏の決意を鼻で笑うシャドウ。遊ぶ様にダーククラスターを打ち出した。

『フンッ!』

チェスター達は必死にそれを避けるが、シャドウの回し蹴りによって全て叩き落とされてしまう。

「「「「くっ!!?」」」」

 

 

昇降口にたどり着いた一樹。チェスター達のピンチに、気合いを入れてエボルトラスターを引き抜いた。

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

 

「シェアッ!!!!」

『グオッ!!?』

変身の勢いを利用した突進に、流石のシャドウも吹っ飛ぶ。着地したウルトラマンは、その隙にジュネッスにチェンジした。

「フゥッ!シェアッ‼︎」

ウルトラマンがジュネッスにチェンジすると同時に、シャドウは跳び蹴りを放って来た。

『デュアァァァ!!』

ウルトラマンはそれを側転で回避し、シャドウの着地の硬直を狙ってパーティクルフェザーを放った。

「ハッ!」

だが、シャドウはそれをマッハムーブで避けると、ウルトラマンの背後に回り、ハイキック。

『フンッ!』

「グアッ!?」

ガードが間に合わなかったウルトラマンは、シャドウのハイキックをまともに喰らってしまう。

数歩下がったウルトラマンに、シャドウのボレーキックが決まる。

『デュオッ!』

「グッ!?」

一撃一撃が重く、ウルトラマンはガードを崩されがちだ。

『そんなものか?貴様の力は…』

倒れているウルトラマンの肩を掴んで強引に立たせると、クルリと回転。勢いのあるエルボーをウルトラマンの腹部に決めるシャドウ。

『ハァッ!』

「グゥオッ!?」

更にストレートキックでウルトラマンを蹴り飛ばす。

『デュアァァァァ!!』

「グアァァァァァ!?」

背中を強打するウルトラマン。だが、何とか立ち上がり、構える。

「シュウッ」

立ち上がるウルトラマンを見て、シャドウな満足げに笑う。

『それで良い…まだまだ楽しませてくれよ』

かかってこいとばかりに、手のひらを見せるシャドウに向かって、ウルトラマンは駆け出す。回し蹴り、前蹴りを連続で放つが、シャドウはそれをバック転で避け続ける。

「シェアッ!!」

ウルトラマンの踏み込みストレートキックも、シャドウは飛び上がる事で難なく躱す。

『フンッ!ハァッ!』

「グッ⁉︎グオッ!?」

ウルトラマンの首を左手で掴みながら、ウルトラマンの腹部を連続で殴る。

『デュアァァァァ!!!!』

「グアァァァァァ!!?」

そしてウルトラマンを投げ飛ばすと、ウルトラマンに向かって連続でバック転。何とか立ち上がったウルトラマンの首に両脚を巻きつける。

「グゥッ!?」

『フンッ!!』

そして、ウルトラマンの首を脚で掴んだ状態で今度は前転する。

「グアッ!!?」

ウルトラマンは、背中を強打してしまう…

ピコン、ピコン、ピコン…

ウルトラマンのコアゲージが鳴り響くと、シャドウはウルトラマンの右腕と首を掴んで強引に立たせると、連続で一本背負いを決める。

『フンッ!デュアッ!!』

「グッ⁉︎グアッ!!?」

 

 

ウルトラマンのピンチに何も出来ない自分に、一夏は歯ぎしりする。

「ちくしょう!」

それは、他の専用機持ちもそうだ。全員が悔しげに拳を握っていた。

「いっくん!箒ちゃん!ゆきちゃん!」

そんな専用機持ちのところへ、束が駆け込んでくる。

「束さん!?何故ここに!!?」

「出来たの!ソアッグ鉱石のエネルギーを凝縮させたエネルギー弾の試作型が!!」

「「「「なっ!!?」」」」

「ただ…出来たのはこの1発だけ」

「つまり…」

「チャンスは1度っきり…」

束は、エネルギー弾を込めたスナイパーライフルを一夏に手渡す。

「これを外したら、私たちの勝利は離れる…お願いいっくん!絶対に当てて!」

「……」

 

 

シャドウはウルトラマンの首を両手で絞めると、地面に叩きつける。

『フンッ!!』

「グオッ!!?」

地面に叩きつけられ、蹲るウルトラマンを、シャドウは容赦なく蹴飛ばした。

『デュッ!!』

「グアァァァァァァァ!!?」

 

 

「…任せて下さい。絶対に当てます」

スナイパーライフルを構える一夏。狙うのは、こちらの存在を忘れてるシャドウだ。

『織斑、準備は良いか?』

「…ええ」

『よし…撃て!!!!』

「喰らえ!!!!」

スナイパーライフルから放たれたエネルギー弾は…見事シャドウに命中した。

 

 

『グゥッ!!?グゥオォォォォォォォォ!!!!?』

エネルギー弾を喰らったシャドウは、凝縮されたソアッグ鉱石のエネルギーに苦しむ。

「シュウゥゥゥゥ……」

その隙に、何とか立ち上がったウルトラマン。両手に、エネルギーを溜める。

「フッ!シュウッ!フアァァァァァァァ…フンッ!デェアァァァァ!!!!」

オーバーレイ・シュトロームがシャドウに命中。

『グアァァァァァァァァァァァ!!?』

シャドウは弾ける様に消えたのだった。

「ファッ、フッ、フッ…」

だが、ウルトラマンも力尽きた様に消えていった…

 

 

数十分後、一夏の肩を借りながら歩く一樹の姿があった。

「今回は何とか退けられたけど…アイツはまた来るぞ」

「…分かってる」

一樹の言葉に頷く一夏。

「だから…俺たちは強くならなきゃいけないんだ…」

「…頼むぜ」

 




ここからは、一樹イコールウルトラマンと一夏達が協力しなければ、奴に勝つことは出来ない…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。