人と光の“絆”   作:フルセイバー上手くなりたい

15 / 150
遅くなりました。


Episode14 攻撃-アタック-

「見つけた!」

一樹は学園の森に新たな怪獣、『バグバズン』を見つけた。一樹はエボルトラスターを鞘から引き抜こうとするが、いまだペドレオンから受けた傷が痛む。特に直接電撃を喰らった両腕がだ。

「うあァァァァ‼︎」

気合を入れてエボルトラスターを鞘から引き抜き、天空へ掲げた。眩い光が一樹を包み、一樹をウルトラマンに変身させた。

 

「シャルル、何か射撃武装貸してくれないか?なるべく威力のあるやつを」

「僕の装備で渡せる最強武装となると…スナイパーライフルくらいだけど…それで良い?」

「充分だ。ありがとう」

怪獣が出たと聞き、すぐに飛び出した一夏とシャルル。すこし離れたとこにはラウラもいた。

「あの怪獣…この間のとは違う…」

スナイパーライフルを撃ちながら、バグバズンを白式に分析させる一夏。ペドレオンがその柔らかさで攻撃を受け止めていたのに対し、バクバズンはその体皮の硬さで攻撃を跳ね返していた。

「クソ…どうすれば…」

悩む一夏、その前に光の柱が現れ…

「う、ウルトラマン…」

ウルトラマンが現れた。

「シェア!」

《グルァァァァ!》

バグバズンの突進を受け止め、押し戻すとその腹部に前蹴りを放つ。

「シェア‼︎」

《グルァァァァ⁉︎》

続けて頭部を左手で掴み、右チョップ。

「タアッ!」

チョップの威力に、バグバズンの頭部が下がると、その頭部に向けて前蹴り。怯んだバグバズンに飛びかかる。

「ファッ!」

頭を持ち上げ、空いた胴に回し蹴りを放つ。

「シェア‼︎」

続けて強烈なアッパーカットを放った。

「シェア‼︎」

《キシャァァァ⁉︎》

ここまで有利に戦闘を進めるウルトラマン。だが、バグバズンもただやられっぱなしではない。

《グルァァァァ‼︎》

走ってきたウルトラマンに、その硬い頭部をぶつけるバグバズン。

「グアッ⁉︎」

続けてその巨大な爪で仕掛けてくるが、ウルトラマンはバック転で回避。隙が出来たバグバズンの腹部にストレートパンチ。

「シュアッ‼︎」

《キシャァァァ⁉︎》

バグバズンが数歩下がる。ウルトラマンはそのバグバズンに飛び回し蹴り、ストレートキックを連続で喰らわせる。そしてバグバズンの左爪の攻撃を受け止めると、投げ飛ばした。

「デェアァァ‼︎」

《グルァァァァ⁉︎》

大地に倒れるバグバズン。ウルトラマンはゆっくりと近づくが_______

ザクッ!!!!

「グァッ⁉︎」

バグバズンは尾にあるハサミでウルトラマンの左足を挟むと、投げ飛ばした。

「ウァッ、グッ…」

左足の痛みに、すぐには立ち上がれないウルトラマン。バグバズンはそんなウルトラマンに尾に一撃を喰らわせる。

「グアッ⁉︎」

大地に倒れるウルトラマン。バグバズンはその巨体で押しつぶそうとするが、ウルトラマンは横に転がる事でそれを避ける。そして、バグバズンが起き上がる前に飛び上がり、かかと落としを放つ。

「デェアァァ‼︎」

《クルァァァァ⁉︎》

かかと落としのダメージで怯んでいるバグバズンに、ウルトラマンの回し蹴りが決まる。

「デェアッ‼︎」

《キシャァァァ⁉︎》

回し蹴りの威力に吹き飛ぶバグバズン。ウルトラマンはアームドネクサスを交差させ、高速移動の『マッハムーブ』でバグバズンの背後に回る。そして尾をハサミに気をつけながら持ち上げると、バグバズンの背中を大地に叩きつけた。慎重にバグバズンに近づくウルトラマン。

「グアッ⁉︎グアァァァ⁉︎」

だが、バグバズンとは違う方向からウルトラマンは攻撃された。

 

ウルトラマンが怪獣以外の攻撃を受けている。それに驚いた一夏が、攻撃の方向を向くと…

「レールカノンは通用する様だな。なら問題はない」

ラウラ・ボーデヴィッヒが『シュヴァルツェア・レーゲン』のレールカノンをウルトラマンに向けていた。

「お前、何をしている⁉︎」

「何をしている…だと?私は敵を攻撃しただけだ」

「俺たちを守ってくれてるウルトラマンをか⁉︎」

「逆に教えて欲しい。何の根拠があってあの巨人を味方だと判断している?いつ襲ってくるのか分からないのに」

 

ウルトラマンは意識をバグバズンに集中させる。バグバズンが突進してくるタイミングに合わせ、前蹴り、ボレーキック。蹴りが当たる度にバグバズンの体から火花が散る。

「シェアッ‼︎」

《キシャァァァ⁉︎》

距離が空いたバグバズンに、飛び蹴りを放とう飛び上がるウルトラマン。

「ハッ!」

 

「そこだ!」

飛び上がったウルトラマンの背中に、容赦無くレールカノンを撃つラウラ。

 

「グアッ⁉︎」

レールカノンの想像以上の威力に、ウルトラマンはバグバズンの前で倒れてしまう。当然バグバズンがその隙を逃す訳が無く…バクバズンのその鋭い爪がウルトラマンの左脚に刺さり…引き抜かれた。

「グッ!グアァァァァァ⁉︎」

ウルトラマンから光の血の様な物が吹き出す。

一夏、シャルルはもう黙って見てられなかった。

「やめろォォォォ!」

一夏がバクバズンの眼前でスナイパーライフルを撃つ。シャルルもリヴァイブに搭載されている射撃武装を全てバクバズンに撃つ。

《キシャァァァ⁉︎》

さすがのバクバズンも眼前にいくつもの爆発が起きたので、怯んで羽を広げて逃げようとする。ウルトラマンはそれを見て、腕を十字型に組み、必殺光線『クロスレイ・シュトローム』を撃つ。

「フッ、オォォォォ…デェア‼︎」

クロスレイ・シュトロームは見事バクバズンの片翼に当たり、バクバズンは地面に落ちた。

《キシャァァァ⁉︎》

だが、すぐに地面に潜って姿を消した。それを見たウルトラマンは力尽きたのか、すぐに消えた。

「フッ、あそこら辺に何かあるな」

レーゲンを駆り、すぐさまそのポイントへ向かうラウラ。一夏とシャルルもそれに続く。

 

「ハァ、ハァ、痛っつう…」

ペドレオン戦でのダメージが残っている上に、左脚をやられた。一樹の左脚からは血が流れている。早く止血しないと危ない。左脚を引きづりながらも学園から離れようとする一樹。だが…

「止まれ」

ラウラがレールカノンを一樹に向けていた。すぐに一夏とシャルルも現場に着く。

「え…一樹?」

「櫻井君、だよね?」

一夏はそこで一樹の左脚から血が流れてるのを見つけた。そう、先程ウルトラマンが爪で攻撃された場所だ。

「お前…まさか」

「フッ、なるほどな」

ラウラが納得した様に冷たい笑みを浮かべる。

「あの巨人の正体は…お前だな?」

「「⁉︎」」

「…もしそうだとしたら…何だってんだ?

一樹は一夏達に背中を向けたまま話す。

「決まっている…貴様を、消す‼︎」

ラウラが言ったと同時に一樹はブラストショットを構え振り向く。ラウラはレールカノンを一樹に撃とうとするが…

「やめろ‼︎」

「彼は味方なんだよ⁉︎」

撃つ瞬間に一夏、シャルルに押される。結果、砲弾は一樹から逸れて地面にぶつかり、土煙を上げた。一樹は外れたのが分かるとすぐにブラストショットを天空に向けて撃った。

「どけ‼︎」

ラウラが一夏、シャルルを突き飛ばし、すぐに一樹の心臓目掛けてレールカノンを撃つ。しかし…

「なん、だと?」

一樹の前にバリアが貼られ、レーゲンのレールカノンを受け止めていた。すぐに黒い飛行機状の石碑が空から降りてきたと思ったら凄まじいノイズが鳴り響き、3人のISが解除された。

「んな⁉︎ISが!」

「解除された⁉︎」

「この音で⁉︎」

一樹は光の球になり、その石碑の中に入った。すると石碑は白をベースとした赤いラインの入った飛行形態に入り、その場から姿を消した。

 

「そうか…あの巨人の正体は櫻井だったか…」

石碑が消えた後、一夏達は学園に戻り、千冬に報告していた。

「通りでアイツの怪我の場所とウルトラマンの攻撃を受けた場所が同じな訳だ」

「先生は分かってたんですか?」

「予想してただけだ。確証があった訳じゃない。とりあえず、ボーデヴィッヒにはこの件を黙っておくように言っておく。後、あの怪獣が現れる前に行っていた模擬戦について織斑は後で報告するように」

 

石碑『ストーンフリューゲル』の中で、一樹は体の傷を治していた。ストーンフリューゲルには搭乗者の傷を癒す能力がある上に、高速で空中を移動出来る。

「体中の傷を治すには…半日かかるか…」

ペドレオン、バクバズン、そしてラウラから受けたダメージは相当大きかったらしく、治癒にも時間がかかる様だ。

「今日の夜までに完治してくれてると良いんだが…」

そう呟くと、少しでも早く治すために、一樹は眠りに入った。




怪獣出現頻度が高いとは言われましたがすみません。これからどんどん増し増しになっていきます。具体的にはネクサスで言う魔人あたりから…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。