人と光の“絆”   作:フルセイバー上手くなりたい

112 / 150
ま、まずまずの速さかな?


Episode107 葛藤-コンフリクト-

それは、突然の事だった。

休日を自室で雪恵、セリー、一夏とゲームをして過ごしていた一樹の携帯に、1通のメールが来た。

「…ん?」

何気なくメールを見た一樹。その顔が、どんどん険しくなっていく…

「どうしたの?かーくん」

そんな一樹の顔を見て、雪恵が声をかける。一樹は携帯をしまうと一言。

「…仕事」

部屋の鍵をセリーに預けると、部屋を出て行った。

 

 

「…ミオ、場所はそこで問題無いな?」

『うん。丁度数十キロ進んだ所から、救難信号が出てる』

メールの内容は、米海軍からの救難信号をS.M.Sが受け取ったとの事だった。

「日本にIS専用動力炉の設計図を渡そうと来た極秘艦が、襲撃されてると…」

『衛生から見たけど、あれは確かに米海軍の船だね。独特の形をしてるよ』

ミオの性能を持ってすれば、この程度の事は造作もない。

流石は束と一樹の最高傑作である。

「…依頼内容は襲撃された船の船員の救出。表向きはコレだけだけど…多分動力炉の方を優先にしたいんだろうな。お偉いさんとしては。にしても…」

一樹はため息を吐くと足元の小石を拾って、後ろに放り投げる。

 

ゴンッッッ!!!!

 

「イッテぇぇぇぇぇぇぇ!!?!!?」

物陰に隠れていた一夏に、見事命中した。

「…一応聞くけど、何でいるの?」

「お前1人に無茶させないために」

頭に出来たコブをさすりながら、一夏は間を空けずに答える。

「…お前には、雪とセリーを頼みたかったんだけど?」

「それ本気で言ってる?雪恵ならともかく、セリーは俺より強いぜ?」

僻みなどではなく、ただ真実として告げる一夏。

自身の強さを正確に理解するのは、戦士としてかなり大事だ。

「…お前が出ても、問題の解決が早くなるわけじゃ無いんだが?」

「それを言われると痛いけど、1人より2人の方が楽だろ?」

「……」

一樹はため息を吐く。こうなったら一夏は止められないことは、長い付き合いでよく知っている。

「着いてくるのなら勝手にしろ…数十キロ泳ぐ覚悟があるならな」

「あいよ、そうさせてもらう」

常人なら数十キロ泳ぐと聞いた時点で辞めるが、そこはゲンに鍛えられている一夏だ。とくに躊躇することなく頷いた。

「…じゃ、行くぜ」

「おう」

 

 

「思ってたより海水が冷たかったな。まあ、流れは穏やかだから良かったけど」

数十キロ泳ぎ、極秘艦をよじ登ろうとする一樹に、一夏は小声で話す。

「…」

静かに頷く一樹。無言で上を指す。一夏が見上げると、窓が開いていた。

「…あそこは?」

「アメリカから受け取った図面によると、あそこは調理室の換気用の窓らしい。中には柵があるが、それを静かに外して潜入するぞ」

「…了解」

 

 

「…」

S.M.S独自の手信号で一夏に指示を出す一樹。

「…」

一夏はそれを理解、二手に分かれた。

 

 

カタカタカタカタカタカタ

「……」

空母の薄暗い部屋の中、スコール・ミューゼルは米軍の極秘情報…IS専用動力炉の設計図をコピーしていた。

「(これで良いのよね?ジェームズ…)」

既にこの船は無力化しており、スコールしかいない。

元々乗っていた米兵は、スコールの手によって海にへと放り投げられた。脱出用の船も一緒に落としてやったので、死ぬことは無い筈だ。

「(これで…()()()の無念が晴れるのよね?)」

その目に映るのは、葛藤。

本当にこれで良いのか。

これで()()()は喜ぶのか。

これで…ジェームズは、満足するのか。

自分が悪い事をしているのは重々承知している。

しかし彼女には、たとえ悪業を働いたとしても、やらなければならない事があった。

 

女尊男卑の、撤廃を

 

スコールは女性でありながら、女尊男卑を嫌っている。

人は生まれにして平等。

世界にはオスとメスしかいない。

オスとメスがいなければ…次の世代が現れることもない。

確かに、ISは国を守るのに大切なのかもしれない。

しかし、あくまでISは機械。それを操る者の心が汚れていれば、当然ISも汚れた所業に使われてしまう。

ただでさえ、本来の目的からかけ離れた扱いをされているというのに…

スコールは政治家が嫌いだ。

ISの本来の目的など気にせず、その性能を国防力に使う政治家たちが。

そして何より…スコールは自分が嫌いだ。

ISや無人機を使ってテロを起こす、亡国機業に所属している自分が。

…そんな亡国機業の創設メンバーの1人である、自分が。

「……コレで、全部ね」

設計図のコピーは終えた。後はこの船を出るだけだ…

「…まさか、アンタとここで会うことになるなんてな。スコール・ミューゼル」

スコールが振り返ったそこには、悲しげに立つ一樹の姿があった。

「…櫻井、一樹」

「…大人しくそのデータを返してくれ。不要な戦いは出来るだけ避けたいんだ」

「そう…私も一緒よ。不要な戦いは避けたい。けど、分かっているでしょう?」

スコールは専用機、【ゴールデン・ドーン】を展開する。

メイン武装である鞭、プロミネンスを構えて一樹と対峙する。

「私たちがここで会ったということは、お互い本気でぶつからないとならないということ…それを理解出来ないあなたじゃないでしょう?」

「……」

首飾りをギュッと握る一樹。その顔は、とても苦しそうだ。

『マスター…』

「…行くぞ、ミオ」

『…うん』

静かに機体を展開、灰色のディアクティブモードのフリーダムが現れる。

「…どうしてもやらなきゃいけないのか?」

「あなたはコレを取り戻さなければならない。けど私は渡す気は無い…答えは決まってると思うけど?」

手に持ったUSBメモリを軽く振り、無表情でスコールは告げる。

「……」

VPS装甲を起動、ストライクフリーダム、完全戦闘態勢に移行。

左腰のグリップを引き抜き、静かに浮かぶ。

「…ここじゃ島の人達も巻き込んじまう。場所を変えるぞ」

「ええ、ご自由にどうぞ」

 

 

一樹と分かれた一夏も、戦艦の中を静かに進んでいた。

「(…幾ら何でも静かすぎる)」

泳いでる時に、船員は全員避難したと言うのは確認した。

とはいえ、それならそれで亡国機業の人間が動き回っている筈だ。

「(…罠と考えるのが妥当だな)」

麒麟のガトリングを部分展開し、更に警戒レベルを上げて進む一夏。

そんな一夏に、ハクが報告する。

『マスター、一樹さんが船から飛び出しました。恐らく戦闘の被害を最小限に抑えるためでしょう』

「(細かい位置データを表示してくれ!急いで援護に…)」

一樹の援護に行こうと、一夏はハクに指示を出す。

が、突如背後に強烈な殺気を感じると、咄嗟に横に飛び込む。

刹那、一夏の体があったところを、 無数のレーザーが通り過ぎる。

「チッ…相変わらず良い勘してやがる」

「…オータム」

アラクネを展開したオータムが、一夏に狙いを定めていた…

「いい加減、お前じゃ俺に勝てないって分かれよ」

一夏も麒麟を完全に展開。攻撃のタイミングを見計らう。

「はっ!フリーダムがいなきゃ駄目駄目なお前が何言ってやがる」

痛いところを突かれた。

昔から一樹に頼ってばかりなのは自覚している。

だが…

「…確かに、俺は一樹に頼ってばかりだ。けど…そんな俺だけど、少なくともお前には勝てる」

「言ってくれるじゃねえか!!」

一夏自身が鍛えてないわけではない。

オータム程度に、負ける気がしない…

 

 

空中で激しくぶつかり合うフリーダムとゴールデン・ドーン。

「どうしたの?そんなんじゃ私は落ちないわよ?」

フリーダムのビームサーベルをプロミネンスで受け止め、スコールは一樹に話しかけてくる。

「今、私を止められるのはあなただけ…あなたしか、この後の混乱を抑えるのは出来ないのよ?」

「混乱…だと?」

「そう」

プロミネンスを一旦引き、フリーダムに向けて振り下ろす。難なくビームサーベルで受け止めるフリーダム。

両者の間に、再び激しいスパークが起こる。

「私がこのデータを持ち帰れば…全部とはいかなくとも、かなりの数のISのエネルギーが無限になるわ。そうすれば…世界は亡国機業のテロに屈せざるをえなくなるでしょうね!」

フリーダムを蹴飛ばし、左手から火球を連発する。

「それが分かってながら!」

火球と火球の間を縫うように飛んで避け、急接近。ゴールデン・ドーンに向かってビームサーベルを振るう。

「何でこんな事を!」

ビームサーベルを右手のクローで受け止め、フリーダムの腹部を殴りつける。

「テロリストにやる事の意味を問うのは…」

その拳を左手で払い、流れる様に放たれた火球を避けるフリーダム。

「ナンセンスじゃないかしら!?」

火球の攻撃をかいくぐり、ビームライフルを連射するフリーダム。

「無駄よ!」

しかし、フリーダムのビームはゴールデン・ドーンの前で曲がった。

「【プロミネンス・コート】…いくらあなたの機体と言えど、そう簡単には攻撃出来ないわよ!」

 

 

麒麟目掛け、アラクネは6本の装甲脚で殴りかかってくる。

「オラオラオラオラ!!」

しかし、麒麟は両手両足を器用に使い、その攻撃を受け流す。

武装を使う様子を見せない一夏に、オータムは苛だたしげに舌打ちする。

「クソッ!何で武装を使わねえんだよ!」

「さあ?考えてみろよ」

装甲で見えないが、恐らく一夏は笑っているのだろう。

オータムもそれを感じたのか、尚攻撃が荒々しくなる。

それが、一夏の狙い通りだと気付かずに。

 

 

プロミネンス・コートでライフルの攻撃が弾かれると分かってから、フリーダムはひたすら近接戦を挑む。

右手のクローでビームサーベルを受け止めながら、スコールは呆れた様な声を出す。

「この熱…ISのシールドエネルギー越しでもかなりの熱量の筈なのだけど?」

「大気圏突入する時の暑さに比べりゃ、大した暑さじゃねえよ!」

更に一樹は、学園を追い出されてる間にウルトラダイナマイトの習得の為に、過酷なトレーニングをしている。この程度の熱は、問題じゃない。

「じゃあ…コレはどう!?」

ゴールデン・ドーン第3の腕と言えるテイルクローから、ビーム刃を放出しながら振り下ろす。

「ッ!」

それを予想していたフリーダムは、左のビームシールドでそのビームクローを受け流し、ゴールデン・ドーンを蹴り飛ばす。

「ッ…やっぱり強いわね!」

蹴り飛ばされながらも、火球を連発してくるゴールデン・ドーン。フリーダムの追撃を阻止する為の攻撃なのだろうが…

「なっ…!?」

フリーダムはその火球を斬り裂き、ゴールデン・ドーンに急接近。背後に回り、最も厄介なテイルクローを切断した。

「ッ…」

薙ぎ払う様に放たれた拳を頭を下げる事で避けると、鋭い拳を叩き込んだ。

「がっ…!?」

流れる様に回し蹴りを放ち、ゴールデン・ドーンを海へと蹴り落とす。

 

ザバァァァァァァァンッ!!!!

 

高い水柱が上がり、ゴールデン・ドーンのプロミネンス・コートが一時的とはいえ無くなった。

その隙を逃さず、両腰のレールガンを放つ。

「くっ…」

両肩の両肩プロミネンスを破壊され、ゴールデン・ドーンはボロボロだ。

「…最後通告だ。データを、寄越せ」

ビームサーベルの切っ先をスコールの喉元に突き出す。

「…それは、出来ないわ」

それでも、スコールはデータを渡す事を躊躇う。

「…何故?」

「確かに私は…世界をこれ以上壊したくないわ。けど、それでも」

スコールはその目に涙を浮かべながら、叫ぶ。

「こうしなきゃ、()()()は浮かばれないのよ!!!!」

 

 

「ハア、ハア、ハア!」

攻撃のことごとくを受け流され、アラクネは動きが鈍くなっていた。

「ほっ!」

そんなアラクネを蹴飛ばして、距離を取る麒麟。ここで初めて、拡張領域から雪片弐型を取り出し、エネルギーチャージ。

「これで終わりだ!!」

瞬時加速で近づき、アラクネにトドメを刺そうと振り下ろす。

「ッ!!!?」

アラクネは咄嗟に、外せる装甲脚全てを外して雪片の攻撃を捌くと、ゴールデン・ドーンに向かって瞬時加速した。

 

 

()()()?」

スコールの言葉に、フリーダムの動きが一瞬止まった。

「スコール!!!!」

「ッ!!?」

その瞬間、アラクネが瞬時加速で攻撃してきた。

咄嗟に後方へ飛んでアラクネの攻撃を避けるフリーダム。

その隙に、アラクネがゴールデン・ドーンの腕を掴んで連続瞬時加速。

ゴールデン・ドーンもまた、連続瞬時加速でその場を離脱。

いくらフリーダムでも、2機分の瞬時加速を上回るスピードは出ない。

「……逃げられた、か」

苦し紛れにビームライフルを連射するも、ゴールデン・ドーンのプロミネンス・コートによって弾かれてしまい、追撃は出来なかった。

「…悪い一樹。俺が、アイツを逃さなければ」

「いや…俺もスコールにトドメを刺し損ねたからな…お前だけが悪いわけじゃない。とにかく、船員の救出の依頼は達した。学園に帰るぞ」

「…ああ」




IS専用動力炉…

コレが亡国機業に渡ったという事で、彼らに降りかかる試練とは?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。