ドリフターズ・島津豊久&土方歳三、FGOに参戦す!?オルテでの乱闘中に、何の因果かカルデアへ召喚されてしまったお豊。人類最後のマスターこと藤丸立香(ぐだ子)を筆頭に、薩摩絶対殺すウーマン沖田総司、おっぱいついてる方の織田信長と、漂流者達に負けず劣らず濃い面々と共に彼が跳んだ先は、1869年12月。箱館戦争後の蝦夷だった――!
ということで、当作品は『FGOでドリフコラボイベントが実現してお豊と土方さんが参戦したら、きっとこんなストーリー展開になるはず…!』という希望と妄想で作られた捏造作品です。コメディ要素とシリアス要素、剣戟アクションをごちゃまぜにした、活劇もの…になっているといいな!因みに土方(ドリフ)×沖田(Fate)を前提主軸にしたストーリー展開ですので、クロスオーバー男女キャラ同士の恋愛が苦手な方は閲覧にご注意くださいませ!また、所々にドリフターズのオマージュネタが挟まったりします。気付いた方はこっそりニヤついていただけたら幸いです。

なお、こちらの作品と全く同じ内容の小説と表紙イラストをPixivにて投稿しております(ユーザーマイページに当方のPixivアカウントへのリンクがございます)。あちらでは既に完結済みの作品ですが、あちらで小説は読みづらいというご意見を頂きましたので、こちらのサイトでも手が開いた時に随時、最終話までちょこちょこ投下していきたいと思います。

2/15・追記
今後の展開を考慮して、念のためR15タグを設定いたしました。公開から随分と経過してからの変更となり、申し訳ありません…。


【挿絵表示】

前ノ章
  Act.1 邂逅流転
  Act.2 奇縁相克2017年02月10日(金) 22:40
  Act.3 無血大我2017年02月10日(金) 22:50
中ノ章
  Act.4 魍魎跋扈2017年02月11日(土) 21:00
  Act.5 戦花追想2017年02月12日(日) 21:00
  Act.6 魔郭懐胆2017年02月14日(火) 21:10
  【鬼哭血風録~相思相殺~外伝】咲いて、結ばず2017年02月15日(水) 21:00
  Act.7 悪鬼咆哮2017年02月17日(金) 21:30
  Act.8 冥府魔道2017年02月18日(土) 21:30
  Act.9 血煙戦線2017年02月19日(日) 12:00
後ノ章
  Act.10 桜花追想2017年02月23日(木) 21:30
  Act.11 愛染抱懐2017年02月25日(土) 21:30()
  Act.12 逢魔動乱2017年02月26日(日) 20:00
  Act.13 魔王繚乱2017年03月01日(水) 21:40
  Act.14 覇道散華2017年03月04日(土) 22:00
  Act.15 相思相殺2017年03月11日(土) 22:00
  Act.16 転生流転2017年03月18日(土) 21:00
  動かねば闇にへだつや花と水2017年03月31日(金) 21:30
  【鬼哭血風録~相思相殺~外伝】咲いて、結ばず(後編)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

狂兵でしょうか?いいえ、漂流者です(作者:三途リバー)(原作:Fate/)

ドリフターズ×FGO置いてけ!!▼ドリフターズ×FGO好きだろう!?▼なぁお前ドリフターズ×FGOの発想はあっただろう!?▼とネットの海で咽び泣くことウン年、にっちもさっちも行かなくなってやりました。▼以下注意事項▼・ドリフターズの物語が完結した設定▼・Fate知識は鼻くそレベル▼・タイトル詐欺も良いところ▼・オリ設定マシマシ文才少なめ厨二マシ▼もし良かった…


総合評価:1999/評価:8.33/話数:10話/更新日時:2022年11月15日(火) 23:16 小説情報

【書籍化決定】TSしたから隠れてダンジョンに潜ってた僕がアイドルたちに身バレして有名配信者になる話。 ~レンジャースキルで「ヘッドショット系幼女」って呼ばれたりダンジョンの秘密に囚われたりする配信~(作者:あずももも)(オリジナル現代/冒険・バトル)

「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯…


総合評価:18535/評価:7.41/話数:233話/更新日時:2024年03月28日(木) 13:07 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8469/評価:8.83/話数:17話/更新日時:2024年03月25日(月) 20:59 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4120/評価:7.17/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:6112/評価:8.55/話数:24話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:27 小説情報

TS被検体少女による模範的曇らせ(作者:鰻重特上)(オリジナル現代/ノンジャンル)

▼「はじめまして!わたしはニーナ!被検体027番だからニーナだよ!」▼ 享年15歳、病気で死んだ曇らせ大好き男が違法な人体実験の被検体の少女に転生して本当の『愛してる』を理解するまでの話。▼※なお関わった人間の情緒と精神状態は考慮しないものとする。▼


総合評価:14568/評価:8.95/話数:8話/更新日時:2023年12月12日(火) 19:00 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話


総合評価:9202/評価:8.47/話数:17話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:09 小説情報

カミキヒカルになりました。(本編完結)(作者:だめねこ)(原作:推しの子)

気が付いたら、推しの子の黒幕説であるカミキヒカルになった人がいました。▼演技は本物には劣る→だって偽物だもの▼殺人衝動は全くない。→そもそも偽物だもん▼性癖はそもそも歪んでいる。→いや、偽物だから▼それでも運命は迫りくる→それはごめん被りたい▼本編完結!!▼後日譚ならぬ暴露編スタート


総合評価:9311/評価:7.58/話数:143話/更新日時:2024年03月27日(水) 02:00 小説情報

冒険者とか臭そうだから、ハーレムとか遠慮しときたい(作者:頑張って生きてる人)(オリジナルファンタジー/恋愛)

▼入浴文化がない異世界人とか、絶対臭そうやん。▼という偏見に満ちた主人公が他人を遠ざけているのに、勘違いされて迫られ続ける話。


総合評価:12093/評価:8.23/話数:3話/更新日時:2024年02月11日(日) 07:05 小説情報

ポケモン世界を安全に観光するなら(作者:ミパデネア)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に転生した主人公は安全に観光するため徹底的にメインストーリーと関わらないようにすることに。▼ただ本筋を外れてもポケモン世界は案外いろいろなところで関わりあっていて……。


総合評価:13793/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年03月17日(日) 07:00 小説情報