パズドラ×デイズ   作:燐火月

9 / 10
これからのことを

「勇者様、エクレール、エースさん、タマゾーさん!!」

「勇者殿!! エクレール!!」

「勇者様、エクレ、エースさん、タマゾーさん!!」

そこに、ミルヒオーレと、エースが聞いたことのない男性と、リコッタの声が響いた。

 

「姫様!!」

「それに兄上、リコ!!」

エースはシンクの手を借りて立ち上がりながら、そういえば同じ垂れ耳だな、と思いながら薄い色の茶髪の青年と、エクレールを見比べる。

 

「兄弟なんですか?」

シンクが自分の足でしっかり立っているエースを見てから手を離し、そう問えば。

 

「そうだよ。っと、そちらの子たちは、はじめましてだね。私はロラン・マルティノッジ。ビスコッティ騎士団の騎士団長で、エクレの兄だ。姫様から名前は聞いてるよ」

薄い色の茶髪の青年…ロラン・マルティノッジは、片手に抱えていた着替えをエクレールに渡した後、シンクの言葉に頷き、エースたちに穏やかに名乗る。

 

「はじめまして」

「どうもたま」

ロランにエースとタマゾーがそう返すと、それを待っていたかのようにミルヒオーレとリコッタがエースとタマゾーに声をかけてきた。

 

「大丈夫でしたか?」

「無事でありますか?」

心配そうなミルヒオーレとリコッタに、エースとタマゾーは頷く。

 

「大丈夫です」

「怪我してないたま」

二人が頷くと、ミルヒオーレは真剣なまなざしになる。

 

「それでは……、エースさん、先ほどの現象、あなたの力について、教えてもらえますか?」

「もちろんです。あの状況で何も聞かず俺の言葉を聞いてもらった以上、ちゃんとします」

ぐー。

ミルヒオーレの言葉にエースが頷いたところで、悲しいか、タマゾーのお腹が空気を読まずに鳴った。

 

「おなか、すいたたま……」

「わわっ、タマゾーしっかり!!」

ぐぅ。

落下しそうになった相棒を、慌てて受け止めたエースのお腹も、鳴ったため、エースは真っ赤に染まった顔を隠すように、タマゾーの背中に顔をうずめた。

 

「……お昼の席で、説明してもらえますか?」

「……すみません。……ところで質問なんですけど、『これ』見えてます?」

そう言ってエースは、片腕にお腹がすいてくったりした相棒を抱きかかえたまま、さきほどから周囲に漂っている、『謎のカラフルな光の球体』をちょい、と指先で突く。

すると青い球体はエースの指に弾かれて、ふよよ、と漂う方向をミルヒオーレの方へ、変える。

ミルヒオーレがエースがしたように青い球体に触れようとしたが、指先には何の感触もなく、すり抜けた。

 

「なるほど。見えてるけど、触れないんですね。でもなんでだろう。さっきまでぜんぜんこの場所に漂ってなかったのに……」

―――……タスケテ……。

エースが疑問のすべてを口にするより早く、『あの声』が響いた。

 

「え?」

ぱちくり、とエースが目を瞬かせると、声はこう続けた。

 

―――タスケテ……。……コノダイチノチカラ、ミダレルマエニ……。

そして、それきり声は黙ってしまって、何も聞こえなくなった。

 

「なん、だったんだ……?」

「エース、どうしたたま?」

タマゾー、とエースの真剣な声がタマゾーを呼ぶ。

 

「今の声、聞こえた?」

「なにがたま?」

やっぱり、とエースは呟く。

 

「ここに来る前、ついさっき、声が聞こえたんだ。でも、なんなんだ……?」

けれど答えは、出そうもなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。