パズドラ×デイズ   作:燐火月

8 / 10
気が抜けて

覚醒幻神・オーディンにクロスオンしたタマゾーが、エースめがけて吹き飛ばしたガルムットに、大灼熱・クレナイゴウカミのソウルアーマーの力を借りて一撃を叩き込んだエースは、警戒を解かないまますぐさま辺りを見回す。

 

「他にモンスターは?」

「……もう、いないたま」

タマゾーが、そう言って近寄ってくる。

 

それと同時に、背後で起こっていたドロップ・インパクトも、消えていく。

完全に消えたのを、『目』で見てはいるが、自分よりドロップの流れを認識することに長けたタマゾーに、確認する。

 

「……。タマゾー、ドロップの乱れは?」

その言葉に、目を閉じ、流れを読んでいたタマゾーは、目を開けると、にこっと笑った。

 

「だいじょうぶたま。乱れがなくなったたま」

「ってことは、」

エースの言葉に、タマゾーは笑ったまま頷いた。

 

「ドロップ・インパクト、しゅうそくたまね。おつかれさまたま、エース!!」

「…………、…………終わった…………!!」

へたっ、とその場にエースが座り込むと、慌てて盟友<モンスター>たちが駆け寄ってくる。

 

大灼熱・クレナイゴウカミ、ハリケーンボルケーノドラゴン、獄炎龍・インフェルノたちは近づいてきて、巨大な身体を屈めて、心配そうな声を漏らす。

タマゾーと紅蓮華の女傑・エキドナは、それぞれ心配そうな眼差しをエースに向ける。

 

「だ、大丈夫、ちょっと気が抜けただけ……と、お腹すいて動けないだけ……」

その言葉に、盟友<モンスター>は思い思いの反応をする。

 

クレナイゴウカミ、ハリケーンボルケーノドラゴン、インフェルノは安堵したような雰囲気に変わり、ほうっ、と息をついて胸を押さえるエキドナに、タマゾーはクロスオンを解除して、いつもの姿に戻る。

エースもD-ギアにセットしたアーマードロップをはずし、いつもの格好に戻る。

 

「エースくん!! タマゾーくん!!」

「シンクさん、エクレールさん」

シンクがエースとタマゾーの名を呼んで駆け寄ってきて、エクレールはその後に続いて駆け寄ってくる。

 

「大丈夫!? どこか、怪我したの!?」

「あ、ちょっと気が抜けただけです。怪我はありません。大丈夫です、盟友<モンスター>たちが、一緒でしたし」

慌てるシンクに、エースはそう返す。

 

「急に座り込むから、怪我したんじゃないかと心配で……気が抜けただけなら良かった」

そういったシンクに。

 

「……心配ついでですみませんが、手を貸してもらえますか?」

「どうかしたのか?」

そうエースが言うと、エクレールが不思議そうに首を傾げる。

しかしエースは、ちょっと恥ずかしそうに言いよどんだ後。

 

「……えーと、実はお昼ごはんまだ食べてなくて、……お腹すいて、下手に動くとお腹が鳴りそうで……」

そういった直後、くぅ、とエースのお腹の音が聞こえて、エースは顔を真っ赤にし、シンクとエクレールはきょとん、とした後、ほっとしたように、笑うのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。