パズドラ×デイズ   作:燐火月

1 / 10
※今回DOGDAYSメンバーは出ません。


第一章 呼び声に応えて
呼び声が誘う始まりを


その夏は、いつも以上に充実した夏休みを過ごせたようにエースは思う。

 

もともとのきっかけは、龍喚士になるには必須の能力である、星をめぐる根幹の力『ドロップが見える』ようになったことだった。

それゆえに、龍喚士たちの集う島で暮らす祖母…アンジーヌの元で基本を学ぶことを決意して、ドラゴーザ島行きの船に乗った。

 

それからはいろんな仲間との出会いと、自分にとっても、仲間にとっても、とても意味のある出来事ばかりで、どの出来事が一番だなんて決めきれないほど、大切な経験をして。

 

そしてエースは文字通りのひと夏の冒険を終えて、様々な盟友<モンスター>や、龍喚士仲間と出会い、星と対話して、ドラゴーザ島に行く前に想像していたより、心が大きく成長できた。

 

だが、あまりにも些細とはいえない、大きな出来事ばかり経験した為にか、それが一生分の体験にも等しく感じていた。

 

そして、エースは少しばかり、この平和な日常が、ドラゴーザ島のみんなに会えない日々が、物足りなく感じていたのもまた、事実だった。

 

「……なーんて、おかしいよね」

自嘲気味の言葉をこぼして、エースは考えを締め括った。

 

「どうしたたま、エース?」

それを聞いてしまったのか、隣で手提げ袋を持ってふよふよ浮かんでいた、エースの信頼できる盟友<モンスター>であり、たまドラと呼ばれる種族の、タマゾーが問いかけてきた。

 

「……何事もない平和が一番、とは分かってるんだけど、夏休みの体験がとんでもなかっただろ? ……だからちょっとだけ、みんなに会えない今がつまらなく感じちゃってさ」

「エース……」

心配そうなタマゾーに、エースはごめん、と告げる。

 

「でも、大丈夫だよ。みんなにもう会えない、って訳じゃあないし、長い休みはドラゴーザ島に行ってもいい、ってお母さんが言ってくれたし」

「そのときは、おいらもいっしょにいくたまよ!!」

「そうだな。今から楽しみだ」

エースの言葉にタマゾーがそう言い、顔を見合わせ笑いあうのだった。

 

「それじゃあ家に帰ろう。お母さんから頼まれた買い出し、これで全部だしな」

よいしょっ、と抱えていた荷物を持ち直し、エースが笑ってそういうとタマゾーも笑う。

 

「おひるごはんたのしみたまー!!」

「そうだね、俺もおなかすいちゃったなー」

そして家に帰ろうと、歩みだそうとして。

 

―――タスケテ。

 

「……え?」

エースは鈴の音のような声でつむがれたその言葉に、足を止めた。

きょろ、とあたりを見回すと、タマゾーとエース以外に、周りにはいない。

 

「…………なに、今の?」

「どうしたたま、エース?」

少し先に行っていたため、ぱたた、と羽を動かしてこちらに近寄ってきたタマゾーに、それが、と前置きして話をしようとして。

 

足元に、白い魔法陣が広がり、その魔法陣に書かれた文字は、全く読めなかった。

 

「へっ?!」

「エース!!」

がしっ、とエースの腕にタマゾーが掴まった瞬間、エースとタマゾーを光の柱が呑みこんで、消えた。




今のところ出来上がったのはこの話だけですが、マイペースに投稿していきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。