体は子供、頭脳は大人   作:クマのPohさん

8 / 32
最近の俺は公園の遊具にハマっている

どうも、雪ノ下八幡です。突然ですが、自分の実年齢は17歳なんですよ!だから小学校に行く必要は無いと思うんですよ。って言うか小学校に限らず今更、義務教育なんて俺には関係無いと思うので、俺は今から母ちゃんを説得してやろうと思います!

 

八幡「ねぇ、母ちゃん?」

 

ママのん「どうしたんですか?八幡くん」

 

八幡「俺ってさ実年齢は17歳じゃん?」

 

ママのん「えぇ、そうですね」

 

八幡「だから、今更さ義務教育なんて俺には関係無いと思うんだけど」

 

ママのん「まぁ、確かに実年齢的には義務教育の過程は終わったかもしれませんが、その身の丈でその様な事を言われてもですね?何だか説得力が……」

 

八幡「……わかりました!義務教育どうこうは、もう良いとします。でも!今日だけは休ませてください!」

 

ママのん「ふふ……ダメです」ニコッ

 

クソッ!こうなったらアレを使うしかないのか

 

八幡「……お願いだよ~」ウワメヅカイ

 

ママのん「くっ……そんなあざとい攻撃をしてきても私には聞きませんよ?」

 

これでもダメなのか……それなら最終奥義だ!しかしこれを使うと俺のメンタルも相当削られる……しかしやるしかないのか

 

八幡「お願いだよ~ママ~」ウルウル

 

この奥義はつい最近やっとの事で習得したのだ!これならいけるはず!

 

ママのん「…こ、こここ今回だけですよ?」

 

っしゃー!勝ったぜ!

 

八幡「えーっと?今の時間は……うむ8時か……よしっ、外で遊ぼう」

 

ママのん「……ママ」ニヘラ

 

八幡「んじゃー、行ってきまーす!」

 

ママのん「えへへ、ママだって」ニヘラ

 

  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

    公園

 

八幡「最近の一番の楽しみは、読書やゲームなんかより、やはり公園でブランコや滑り台で遊ぶことだな。ブランコや滑り台は大人の遊具であって、子供が使うには早すぎると俺は思う」

 

取り敢えず、ブランコで靴飛ばしをして、最長記録を目指すとするか

 

八幡「やっしゃー、頑張って記録を伸ばしてやるぜ!」

 

ブランコを8~9回ほど漕いだで、おりゃーっと靴を飛ばした

 

八幡「よっしゃ!記録を伸ばすことに成功したぜ!そして飛ばしすぎて取りに行けなくなっちまったぜ……」

 

俺が途方に暮れていたところに、1人の女性が俺の靴を持って俺の所に来た

 

??「あんた、見た感じ小学生みたいだけど、こんな時間に学校に行かないで1人でなにやってるのさ?」

 

八幡「え、えーっと……靴飛ばし?」

 

??「ハァ……学校を遅刻してるあたしが言えた義理じゃないけどさ、小学校くらいサボらないでちゃんと行きな」

 

八幡「わ、わかりました。川なんとかさん」

 

沙希「川崎だよ!あんた何回言ったら覚えるんだ!……って、え!?」

 

やっべー、これは不味いな……

 

八幡「そ、それじゃあ、自分は帰るんで……失礼します!」ダダッ

 

沙希「ちょっと待ちなっ!」グイッ

 

八幡「ぐえっ………な、なにすんだよ!おねえちゃん!」

 

沙希「なに今更、誤魔化そうとしてるのさ、あんたは……」

 

これは本格的に不味いことになってしまった……

 

沙希「比企谷だろ?」

 

あっちゃー……バレちった。

 

                      続けたい


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。