体は子供、頭脳は大人   作:クマのPohさん

18 / 32
うちの母ちゃんは、かまってちゃん

俺の名前は雪ノ下八幡!皆からはPKKのハチヲって呼ばれてる。トライエッジを倒すために頑張っているのさ!」

 

ママのん「……なに1人でブツブツ言ってるんですか?八幡くん?いや、ハチヲくん?」

 

八幡「……俺を虐めてそんなに愉しいですか?」

 

ママのん「虐めてませんよ?只単に質問をしただけですよ?ハチヲくん」

 

八幡「ごめんなさい!もうハチヲって呼ばないでください!」

 

ママのん「うふふ、じゃあ、言わない代わりに一緒に出掛けましょう」

 

八幡「いや、でも今日は家でのんびりしたいし」

 

ママのん「ハチヲくん」

 

八幡「行きましょう」

 

ママのん「レッツゴー!です」

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

ママのん「さぁ、着きましたよ。商店街!」

 

八幡「何故に商店街なん?」

 

ママのん「八幡くんは欲しいものとかありますか?」

 

八幡「まぁ、ありますけど」

 

ママのん「じゃあ、言ってみてください」

 

八幡「ゲーム」

 

ママのん「じゃあ、ソフ○ップに行きましょう!そこにならゲームが売ってますよね?」

 

八幡「いや、売ってるけど、俺が欲しいのは多分、中古ショップにしかないと思う。」

 

ママのん「何が欲しいんですか?ぷれいすてーしょん4?」

 

八幡「え?何でいきなり横文字苦手風に喋ったん?因みにPS4ではない」

 

ママのん「じゃあ、何ですか?」

 

八幡「PS2」

 

ママのん「ぴーえす2?」

 

八幡「うん」

 

ママのん「じゃあ、それを買いに行きましょう」オー

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

ママのん「これですか?」

 

八幡「それは、64」

 

ママのん「じゃあ、これ?」

 

八幡「それはゲームキューブ」

 

ママのん「最近のゲームは何がなんだか分かりません。ファミコンとゲームボーイくらいしか知らないです……」(´・ω・`)

 

八幡「これがPS2」

 

ママのん「それが八幡くんの欲しいやつですか?」

 

八幡「うん」

 

ママのん「ゲームソフトは良いんですか?」

 

八幡「ディスクも買って良いんですか?」

 

ママのん「ディスク?」

 

八幡「ゲームソフトの事です」

 

ママのん「あぁ!ディスクって言うんですか。良いですよ、何個でも」

 

八幡「じゃあ!これと、これと……これ!」

 

ママのん「うふふ、はしゃいじゃって可愛いですね」

 

八幡「母ちゃん!早く早く!」ピョンピョン

 

ママのん「はいはい」ウフフ

 

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

    自室

 

八幡「やったー、ゲーム買ってくれたぜ!」

 

ママのん「さぁ、やりましょう」

 

八幡「うん!」

 

ママのん「返事の仕方が可愛いですね」

 

八幡「………………なんで俺の部屋に居るん?」

 

ママのん「お母さんも一緒に遊びたいです」

 

八幡「で、でも、このゲームは1人用だし」

 

ママのん「寂しいです」ウウッ

 

八幡「………隣で見てるだけになっても良いんですか?」

 

ママのん「はい」

 

八幡「じゃあ、ここにいて良いですよ」

 

ママのん「やった」ッシャ

 

八幡「 」ハァ      

 

                          続けたい


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。