組合からの依頼を受け、新たに発見された遺跡の調査へ赴いた蒼の薔薇。
彼女たちを待ち受けていたのは、英雄譚に語られるような規格外の怪物達。
そこで出会った竜人と共に、遺跡の攻略に挑むのであった。

―*―

丸山くがね先生の「オーバーロード」の二次創作です。
設定等は書籍版・アニメ版を基本にしてます。
※アインズ様以下ナザリック勢はほとんど登場しません。

捏造・妄想等々、いろいろとアレな設定満載ですが、
IFの話ってことで見逃してください。

タグ記載の通りFFネタが出てきますが、魔法やアイテム程度の小ネタ扱いなので知らなくてもたぶん問題ないと思います。

※2017/3/20 本編完結しました。
※2017/11/16 タグにオリキャラを追加。


―*─


後日譚
~Call of "YGGDRASIL"~
邦題:ユグドラシルの呼び声


世界は終わり、新たに始まる。
その時彼は、星に願った。

いつかの仲間達との再会を。


願いをかなえる世界樹の歌は、彼の耳には届かない。


―*―

本編終了後の後日譚です。
隙間にちょろちょろ執筆するので、すごく不定期な更新になります。
そして本編以上にやりたい放題だ!!
許せぬ!って人はそっ閉じでお願いします。

おまけのつもりだったのに本編より長くなりそう。
"CALL" me,Bahamut
  1) Call of ”ADMIN.”()
  2) Call from ”FANTASY”2017年02月10日(金) 17:51()
  3) Call for ”HELP”2017年02月20日(月) 13:36()
  4) Call forth your "MEMORY"2017年02月25日(土) 01:48()
  5) Call for the "KEY" -12017年03月05日(日) 21:40()
  6) Call for the "KEY" -22017年03月09日(木) 18:11()
  7) Call, spirit of "Odin"2017年03月17日(金) 00:00()
  8) Call me, "Bahamut"2017年03月18日(土) 00:18()
  9) Call you, "Bahamut".2017年03月20日(月) 20:45()
  ex1) Epilogue, and after, Prologue2017年03月22日(水) 16:15()
  ex2) He is worried about his "JUSTICE"2017年09月18日(月) 15:06()
  ex3) Before the "Call".2017年11月15日(水) 22:19()
Call of "YGGDRASIL"
  after_1) ほねのふるよる2018年04月12日(木) 22:39()
  after_2) 骨は見た目が八割2018年04月15日(日) 18:11()
  after_3) ようこそカルネ村へ2018年04月19日(木) 22:48()
  after_4) 人として生きるという事2018年04月22日(日) 22:51()
  after_5) 後で隠れて泣いた2018年04月27日(金) 10:34()
  after_6) 愛を知らない野良猫2018年05月05日(土) 19:18()
  after_7) 思惑/裏切り者の死2018年05月08日(火) 21:16()
  after_8) 果樹園を目指して2018年05月15日(火) 22:33()
  after_9) 踏みしめる一歩2018年05月22日(火) 21:45()
  after_10) 戦士の輝き2018年05月27日(日) 16:07()
  after_11) 死の螺旋2018年05月31日(木) 19:19()
  after_12) 予兆2018年06月11日(月) 00:01()
  after_13) 王都に光る星2018年07月10日(火) 19:11()
  after_14) 我ら宵薔薇調査隊2018年12月04日(火) 23:20()
  after_15) レティの一番忙しい一日2018年12月17日(月) 21:28()
  after_16) 跳梁者2018年12月18日(火) 22:47()
  after_17) 這いずり寄る悪夢2019年05月19日(日) 00:13()
  after_18) 一筋の光2019年05月22日(水) 20:47()
  after_19) 闇を彷徨うもの2019年05月27日(月) 22:09()
  after_20) ひと時の静寂、そして2019年05月28日(火) 21:00()
  after_21) 異形種/人間2019年05月29日(水) 21:00()
  after_22) 生命の輝き()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

モモンガがツアレに憑依する話(仮)(作者:佐倉ハル)(原作:オーバーロード)

▼ユグドラシル最終日をゲーム内で迎えた鈴木悟ことモモンガが、異世界転移した際にツアレになってしまったお話。▼この物語は、文章なんてロクに書いたことの無い創作素人が「ツアレ憑依ものが書きたい!」という軽い気持ちで始め、妄想を淡々と書き綴っているだけの代物です。過度な期待はせず、暇つぶし程度にでもご覧頂ければ幸いです。▼※独自解釈、独自設定等を含みます。創作だっ…


総合評価:5135/評価:8.58/話数:15話/更新日時:2024年03月02日(土) 20:00 小説情報

オーバーロード 竜の降臨(作者:読み物好き)(原作:オーバーロード)

特異点との邂逅後、六竜の『黒』フェディエルはまどろみの中に居た。▼そして彼女が目を覚ますと、そこは見慣れた空の世界とは少し違う世界だった──▼という何回煎じたかわからないような感じです。味しねぇなコレ!?▼皆文才ありすぎんよ~。▼久々に起動したグラブルと久々に見たオバロにより発生した妄想が文面化した結果がこれだよ!▼アンチ・ヘイトは念の為。▼良ければ暇つぶし…


総合評価:3949/評価:8.84/話数:22話/更新日時:2024年01月03日(水) 18:30 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:7814/評価:8.64/話数:5話/更新日時:2024年03月28日(木) 14:00 小説情報

オーロラに転生ですか?(作者:オーロラ・ル・フェイ)(原作:Fate/)

目が覚めるとオーロラだった。


総合評価:5667/評価:8.65/話数:28話/更新日時:2024年03月27日(水) 22:00 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:4851/評価:8.3/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24376/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6073/評価:8.79/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7047/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

【悲報】一般サラリーマン、目を覚ましたら厳つい男たちに囲まれてた(作者:モモンガ大好き倶楽部)(原作:ONE PIECE)

▼ユグドラシルが終了した瞬間にワンピース世界に転生してしまったモモンガさん。▼慎重なモモンガさんは掲示板の住人はあまり当てにしません。▼果たして彼はワンピース世界でも魔王ムーブをするのか。▼乞うご期待▼※当初の目的を達成したので本編完結としました。▼※つまんないコメントで冷めたので後日談は無しです。楽しかったよ。ありがとうね


総合評価:5741/評価:6.1/話数:14話/更新日時:2023年12月29日(金) 21:48 小説情報

喫茶店『ルーエ』(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼何処かの地域、何処かの森の中に存在する喫茶店『ルーエ』。そこは一人の魔族が経営している店であり、様々な客が来店する店だった。▼※月一更新予定


総合評価:7494/評価:8.31/話数:11話/更新日時:2024年02月14日(水) 19:15 小説情報