チョウワン伝説   作:塔の跡
<< 前の話 次の話 >>

17 / 40
名前はオメガ1さんの『アギト』に決定しました!
オメガ1さん、ありがとうございました!
名前が気に入ったので採用させていただきました。

考えてくださったみなさん、ありがとうございました!
素敵な名前ばかりで悩みました。
みなさんが考えてくださった名前は、今後の参考にさせていただきたいと思います!

今回は前回の話から日数は変わってません。
名前が決定したのでタイトルを変えてそのまま続けます。

もし
決定した過程くらい書けやゴラ
と思われる方がいましたら、番外として書きたいと思います。


新生活始まりました

 アッ○イになってしまったが強く生きると決めた俺だが、なぜだろう・・・。
「出たぞ、アギトだ!」
 俺はいつから仮○ライダーになってしまったんだろうか・・・。第一部隊隊長の藤木コウタ君が俺を指して『アギト』なんて言うんだもの。そう思うじゃない。
「コウタ隊長、アレ本当にアギトなの?なんか頭部に変なのがついてるよ?」
 『変なの』とは失礼だな第一部隊のエリナ・デア=フォーゲルヴァイデちゃんよ。これはモノアイといってかなりの高性能なんだぞ。横360度、縦180度に眼が動くんだから。下も見えるよ。オラクル細胞パウワーで。ちなみにこの子の兄、エリック・デア=フォーゲルヴァイデ(出オチの彼)は頭上注意の神となり、マスク・ド・オウガ(たぶん)となりました。
「常に進化してるって話あったろ?それだよ」
「僕のポラーシュターンであの闇の眷属(けんぞく)を倒してみせよう!」
 闇の眷属とは聞き捨てならないぞ第一部隊のエミール・フォン・シュトラスブルク。俺は人間に不利益なことはなにもしてないじゃないか。
「アンタバカじゃないの!?アイツは接触禁忌種!ヘタに相手できないの!ただでさえアイツは感応種なんだから!」
 ちょっと待てーい!!接触禁忌種(とにかくヤバいアラガミ)にされたなんて聞いてないぞ!?俺がいつ接触禁忌種に指定されるようなことしたよ!?あれか!?ヴェノムハザードか!?あのリーサルウェポンはちゃんと人間がいるときは自重してたじゃないか!ミサイルだって弾幕張るためにぶっぱしたくらいで人間に当ててないからね!?
 はー・・・はー・・・うん・・・落ち着け俺。今は目の前に集中しないと。
「とにかく警戒しろ!どんな進化したかわからないんだから!」
 いやいやお帰りくださいな。どうぞそのままアナグラ(極東支部)にお帰りくださいな。俺は人間にはなにもしませんよ?そんなに睨まないでおくれよコウタ君。エリナちゃんもそんなに険しい顔しないで。せっかくかわいいのに台無しよ。おいエミールなに不敵の笑み浮かべてんだこら。吹っ飛ばすぞ。たいしてダメージのない攻撃ですら吹っ飛ぶおおげさ持ちだもんねぇ。ちょっと小突いたら吹っ飛ぶかな。・・・面倒事にしかならないからやんないけど。
(こうなったら逃げるしかないな!うん!)
 回れ右、かーらーのぉダッシュ!
「僕に恐れをなして逃げたのだな!」
「いやいや、んなわけねーから」
 まったくもってその通りだ。

 追っかけてくる様子はなかったのでとりあえず一安心だ。いやーよかったよかった。
《ここまで来りゃあ大丈夫かな・・・ふう・・・》
 やれやれ・・・新生活がいつの間にやら始まっていたようだ。ずっとチョウワンだと思ってたのに、まさか接触禁忌種にされてしかも勝手に名前までつけられてるとは。いやー人間だった頃の名前が霞む霞む・・・。みんなは覚えていてくれているだろうか。俺の名前は・・・名前は・・・名前・・・は・・・?
《あれ?名前があったはずなんだけどな・・・・・・あれぇ?》
 そういえば、なんか吾輩は人間であったってことは強烈に覚えてるんだが、どうしてこうなったのかがいまいち思い出せないなぁ・・・。
《うーん・・・なんかとんでもなく痛い思いをした気がしないでもない・・・けど・・・。楽しいことを奪われてこんな目に遭ってるようなー・・・んー?》
 うーん・・・俺ってこんなに記憶力なかったっけな?そんなにいい方じゃなかったはずだけどここまで酷くはなかった気がしないでもない・・・。
《んー・・・・・・・・・なんか、ウキウキが一瞬で恐怖に変わったような・・・変わったのか?あれ?》
 あー・・・混乱してきた。やめやめ。
《なんか食欲ないし、寝よう。またサリエルみたいなことにならなきゃいいけどなー》
 おやすみ。明日から俺、仮○ライダーアッ○イとして生きていくよ・・・。



ちょっとだけシリアスを投入してみました。
だんだん人間だった頃の記憶がなくなっていく恐怖ってとんでもないものですよね。・・・経験したことはもちろんありませんが。

今後も人間は襲いませんのでご安心ください。外見は変わっても内面は変わりません。記憶はどんどんなくなっていきますが・・・。

仮面ライダーアッガイ・・・自分で書いててちょっと見てみたくなったなんて言え・・・言ってますね。