チョウワン伝説   作:塔の跡
<< 前の話 次の話 >>

14 / 40
ギフトはギフトでもドイツ語の方です。ドイツ語では『毒』という意味になるらしいので、ちょっと使ってみました。

現在活動報告、感想の方で名前を募集しています。チョウワンに素敵な名前をつけてやってください!(露骨なコメ稼ぎm(_ _)m


俺のギフトを受け取って

 チョウワン生活13日目。愚者の空母からおはよう。手羽先・・・もとい、師匠を喰らったからか、起きたら翼手が生えてたよ。なんかレイジバースト編に出てくるガウェインと呼ばれる、四足歩行の獣で背中から翼手が生えてるやつみたいになっちゃったよ。俺チョウワンだから、見た目はイェン・ツィーみたいになるかと思ったんだが、そんなことはなかったぜ。・・・・・・正直、邪魔です。
《ん?また引っ込んだな・・・》
 今度はなんか突起みたいになった。場所的にミサイルポッドの後ろら辺か。
《俺、チョウワンだよね?不完全なアラガミだよね?》
 そう思っているのは俺だけで、実はもう完全なアラガミになっちゃってたりしちゃったりするのでせうか。・・・・・・・ごめん、ちょっとテンパったわ。
《考えるのは後にしよう。今は食事をせねば》
 翼手の使い勝手も試してみたいし、なんかいい獲物はいないものか。
〔ギャオォォォォォォォォォ〕
《アンコウキタコレ!待ってました!》
 ついにアンコウにありつける日が来た!こりゃあ殺るっきゃないっしょ!
《よし、師匠から授かった翼手の実験体になっていただこう!ファイアー!》
 翼手が出てきて、波○拳を放ってみる。
[ボーンッ!]
〔ギャオォォォォォォォォォ・・・〕
《一撃殺・・・相変わらずのパワーインフレっぷりだな・・・》
 『上手に焼けましたー!』という声が聞こえてきそうな感じだ。アンコウの丸焼きみたいになってる。
《ではさっそく、いっただっきまーす!》
[ガブッ・・・ミチミチミチ・・・ブチッ]
《そんなに美味くない・・・》
 ちょっと期待してたのになー・・・。見た目アンコウだし。いや、アンコウ食べたことないけどさ。
《いいや。砲塔喰って、コアを引きずり出そう》
[バキッガリガリガリ・・・]
《歯ごたえがありますなぁ・・・。歯ごたえしかないですなあ・・・あ、しょっぱ》
 手羽さ・・・師匠もなんかしょっぱかったけど、なんでだろ?
《まあ、俺が求めてるのはコアだし。よし、ミサイルで周りを粉砕DA☆》
[ガシャコン!ドドドドド!]
《粉砕、玉砕、大喝采!なんちゃって》
 某カードゲームアニメの某社長みたいなことを一度言ってみたかったんや・・・。
《さて、アホなことしてないでさっさと喰うか》
 いや、某社長がアホというわけでは断じてないのだよ?
[バキッゴリゴリゴリ・・・]
《おお・・・淡泊な白身魚の味がする・・・。アンコウってもっとこう、もったりしてるのかなって思ってたんだが・・・。あ、そういえばこいつ、この世界では一応ワニにカテゴライズされてたっけ・・・》
 それで違うのかも。まあ、美味けりゃなんでもいいけどな。
《他になんかいいのいないかなーっと》
 できれば喰ったことないやつがいいな。ヤクシャとか。ヤクシャは人間と鬼をたして2で割った感じの見た目に、右手が火縄銃みたいな形状になっているアラガミだ。見た目からして筋っぽいから喰いたくはないけど、あいつ神属性持ちだからぜひとも喰いたい。
《うーむ・・・なかなか新しいやつ出てこないなあ・・・》
 なんて思っていたら、サナギが生えてきた。わさわさと大量に。
《おう・・・サナギだらけだぜ・・・ん?》
 色違いのサナギがいる・・・堕天種だな。雷サナギ、火サナギ、氷サナギだ。
《よし、いっちょやっちゃいますか、ヴェノムハザード》
 周囲にゴッドイーターはいない。やらかすこともない。ならやっちゃおう、ヴェノムハザード。
《俺からのギフトを受け取ってくれー》
 棒読みになってるが気にしない。
[ジュワッ!]
 全滅させたと思ったらまたわさわさ出てきたよ。今日はやけに出てくるな、サナギ・・・。
《もういっちょギフトをプレゼント!》
[ジュワッ!]
 はい、殲滅。相変わらずオーバーキルね、俺のオラクル細胞さんは。
《ま、いっか!これで雷属性ゲットだぜ!》
 この調子でバンバンアラガミを喰らってやるぜーい!
[バキッゴリゴリゴリ・・・]
《味は変わんないのか・・・。ちょっと残念》
 味は変わらないけど能力的にはおいしいから良しとしよう。
 あらかた喰ったのでそろそろ移動でもしようかな。一所(ひとところ)にいるっていうのはどうも落ち着かないし。
《次はどこ行こうかなー・・・あらかた行きつくしたと思うけど・・・あ・・・》
 そういえば極東支部付近にもあったわ。行きたくねぇ・・・激しく行きたくねぇ・・・。
《行きたくないなら行かなくてもいっか!よし、行かない近づかない》
 そう心に誓い、愚者の空母を後にするのだった。



ちょっと指が荒ぶってフライング投稿してしまいました・・・。もうしわけないです。
パソコンとスマホって勝手が違いますね。以後気をつけます。