チョウワン伝説 番外編開始   作:塔の跡
<< 前の話 次の話 >>

12 / 47
前回イェン・ツィーを喰らったので、ちょっとだけ変化したようです。


チョウワン改、グレードアップ?

 チョウワン生活11日目。鉄塔の森からおはよう。昨日イェン・ツィーを喰ってみた。ササミだった。・・・そんなのはどうでもいい。どうしてこうなった。
《なんか装甲が白く変色してるんだが・・・》
 以前はクアドリガの色だったのだが、今は雪のように白く変色している。胸当ては。
《ミサイルポッドが赤黒く変色しているのもわけがわからないよ》
 思わず某魔法少女アニメのクズと同じことを言ってしまった。しかし、なぜ変色してしまったのだろう。イェン・ツィーのコアが原因か?
《変色しただけで、とくになにも変わってないしなぁ・・・。技が増えたわけでもなし。アラガミが進化するでもなし。同じチョウワン出せるかなと思ったけど無理だったし》
 威力の方は依然として俺TUEEEEEだが。ホーミングレーザー?一発で結合崩壊&撃沈ですがなにか?夜中にのこのこ現れたクアドリガに試しにぶっぱしたらパァンからのズシーンでしたよええ。コアは美味しくないけどいただきました。ひっぺがし作業がつらかったんでエアーバズーカくらわしたら粉々に細胞が砕けましたよええ。残っていたのは馬刺しだけだった。あ、コアのことね。
《まあ、別に体色が変色したわけでもないし、いっか!》
 結構気に入ってるんだよ、この空色。まあ、他のチョウワンと比べると艶々だけど。なんか月明かりで光ってたよ。そんなぺかーって感じじゃなくて、なんかこう、幻想的な感じで。眩しいというよりぼやーって感じで。
《さて、すべてイェン・ツィーの仕業にしてお食事しますかね》
 ワニちゃんかアンコウか師匠は出てこないものか。まだ喰ったことないんだよねー・・・。ほんと俺のリアルラック値どうなってんだ。
〔グギャーオ〕
 なんだサソリ野郎か・・・。まあいいや。喰ったことないし。サソリ野郎・・・ボルグ・カムランは、盾を持っているアラガミだ。尻尾の先端の針で攻撃してきたり、尻尾の長さを利用した尻尾回転をしてきたり、盾を構えて突っ込んできたり、頭についてる棘を飛ばしてきたりする、俺が苦手なアラガミだ。〔グギャーオ〕盾と尻尾を結合崩壊させればそこが〔グギャーオ〕弱点になるからいいんだが、それまでが結構大〔グギャーオ〕変なんだよ。〔グギャーオ〕サソリ野郎堕天になると針を結合崩壊できるんだがなかなかできなくて〔グギャーオ〕イラついたことも〔グギャーオ〕あったっけ。あれ、針が地面に刺さる方のダウンにしたときに針に破砕属性の攻撃を与えて〔グギャーオ〕りゃぶっ壊れる。が、〔グギャーオ〕それが難しい。なので俺はアサルトでチマチマ削ってい〔グギャーオ〕る。以外と壊れるよ。〔グギャーオ!〕・・・って!
《やかましい!いるのはわかったから静かにしろ!》
 なんなんだよ人・・・いやチョウワンが語ってるときに!いちいち割り込んでくんなよ!お前はあれか!?かまってちゃんか!人間でいうところの
『これこれこういうことが『ねーねー聞いてー!』あってそれで『ちょっとー!きーいーてーよお!』こうなるから『もっしもーし?聞こえてるー?』こうであって『ねえってばあ!きーいーてーよお!きーいーてえ!』これこれこういうことが『無視しないでよー!』さっきからやかましい!』
ってやつか!
《沈んでろ!ホーミングレーザー!》
[ビーッ!ボンッ!ボンッ!ボンッ!]
〔グキャァァァ・・・〕
《後々粉々にしてやるからな》
 とりあえず盾と針の部分を捕食してみるか。クアドリガの例があるし。尻尾伸びたら嫌だから尻尾は喰わないようにしよう。
《まずは盾から・・・》
[バキッ・・・ベキベキベキ・・・ボキッ]
《かった・・・クアドリガよりは柔いけどかった・・・牙がジンジンする・・・》
 おまけにくそ不味い。オウガテイルよりましだけど。なんか最近細胞がくそ不味いんだけど・・・やっぱりコアが美味いからか?
《どれ、次は針を・・・》
[ボキッボリボリボリ・・・]
《んー・・・なんだろう・・・飴噛んでるみたい・・・飴みたいに甘くないけど》
 これ以上喰っても美味しくないので、さっそく粉々にしてしまおう。
《ミサイル発射ー!》
[ガシャコン!ドドドドド!]
 オーバーキルだって?もともとすべてにおいてそんな感じだからいいんだよ。
《さて、肝心のコアのお味だが・・・》
 サソリって食べたことないんだよなー・・・食べたくもないし。
《よし、不味かったら水飲もう!》
 というわけでいざ実食!
[バキッゴリゴリゴリ・・・]
《・・・・・・・・・ん?》
 味がいまいちよくわからなかった。甲殻類系の味が混ざってるというか、なんというか・・・。不味くはないけど美味しくもない。普通。
《進んで喰いたくはないなぁ・・・まあ、出てきたら喰うけど》
 コアを主食にしている俺としては味がどうこうは別に気にしてない。美味しい方がいいんだけど、喰えりゃこの際文句は言うまい。
《もう少しこの辺でねばってみるのもいいけど、やっぱ少し間を置いた方がいいかもな。よし、移動しよう》
 のんびりまったり移動するとしますかね。



なんか苦手なものほど長く語っちゃいますよね。私だけかな?