僕と友達と超能力者   作:雷神 テンペスタ

3 / 4
Fクラスside

一方、Fクラスでは・・・

 

雄二side

 

俺は坂本雄二ってもんだ。俺は教卓の前で考え込んでいた。

 

雄「今年、あいつはAクラスって言ってたしな…勝負してみたいぜ」

 

俺は、そう思いながら今年来るFクラスのメンバーを待っていた。

 

ガラガラ

 

雄「ん?おぉー、秀吉かぁ今年もよろしくなぁ」

 

秀「雄二、お主は何故そこに…まぁ、良い。よろしくなのじゃ」

 

雄「おう」

 

 

ガラガラ

 

 

雄「次は?……先生でしたか。」

 

「はい…HRを始めますので席についてもらえますか?」

 

先生にそう言われ、俺は座ることにした、ちなみにFクラスには指定された席はないので各自自由に座っている。

 

雄「ういーっす」

 

 

「え~、おはようございます。二年F組担任の福原 慎です。よろしくお願いします。」

 

先生は薄汚れてヒビの入った黒板に名前を書こうとして、チョークを取ろうとしてやめた、まあ、チョークがなかったからな

 

福「次に設備の確認をします。ちゃぶ台と座布団は支給されていますか。不備のある人は申し出てください」

 

「せんせー俺の座布団に綿がほとんど入ってないです」

 

福「あー、はい我慢してください」

 

「先生、俺のちゃぶ台の脚が折れています」

 

福「木工ボンドが支給されていますので、後で自分で直してください」

 

福原先生はFクラスのエキスパートらしくテキパキと言われたことを返していた。しかしFクラス不備過ぎだろ、あの腐れクソBBA妖怪いつか退治する。

 

「センセ、窓が割れていて風が寒いんですけど」

 

福「わかりました。ビニール袋とセロハンテープの支給を申請しておきましょう」

 

福「では、廊下側の人から自己紹介をしてください」

 

「木下秀吉じゃ、演劇部に所属しておる」

 

 

秀吉か一見女子に見えるが一応男だ、だがこのFクラスでは…

 

 

 

「「「「「木下、俺と付き合ってくれ!!!」」」」」

 

っとこの様に秀吉は女に間違えられている

 

秀「わしは男で女ではないなのじゃ!!!」

 

「「「「「「んな、バカな!!」」」」」」

 

バカなのは、お前等だよ

 

「待て、木下は男だと言ったが、女でないとは言っていない。つまり、男でも女でもある第三の性別【秀吉】なんじゃないのか」

 

「きっと、そうだな!!お前は天才だな」

 

いや、女ではないって言ってたっての!その両サイドについてるのは素敵なドアノブか!

 

秀「違うのじゃ!!わしは男であり!!女でも、その【秀吉】でもなく男じゃ!!!」

 

「「「「「「なら、問題ないな木下~付き合ってくれ!!!」」」」」」

 

もう、こいつ等バカな思考しかないのか?

次は俺が1番嫌いな部類に入ってるやつだ。島田美波…こいつは…

 

「-------です。海外育ちで、日本語は会話はできるけど読み書きは苦手です。あ、でも英語も苦手です。育ちはドイツだったので。趣味は―」

 

そう、こいつの趣味は

 

「吉井明久(明久)を殴る事です(だったな)」

 

島田美波は明久の事を当初は好きじゃないのかと思っていたが、暴力を振るっているから違うだろうな、だからこいつはーー

 

島「って吉井は!?」

 

居ねえよ。あいつはAクラスだ。

 

福「島田さん静かにしてください」

 

ガラガラっ

 

はっ?いや、いやいや触っただけで壊れる教卓って何だよ!?Fクラスヤバ過ぎだろ!?

 

 

ガラガラっ

 

ん?ってまさかジョーカー此処に来るとはな・・・

 

「すみません。保健室に、行って、いたら、遅れ、ました」

 

福「ちょうどよかったです。いま自己紹介をしている最中なので姫路さんもお願いします」

 

って教卓は放置か?代わり取ってこないのか?

 

姫「は、はい!あの、姫路瑞希といいます。よろしくお願いします」

 

「はい!質問です!!」

 

姫「は、はい!な、なんですか?」

 

「何で此処にいるんですか?」

 

聞き方よっちゃあ、ひどいが、確かにそうだな?

姫路瑞希は確実にAクラスに行くほどの点数を保有してるからここにいるわけがないんだ。

 

姫「そ、その・・・振り分け試験の最中に高熱を出してしまいまして…」

 

なるほどな、それで無得点扱いになって此処に居るんだな

 

「そういえば、俺も熱(の問題)が出たせいでFクラスに」

 

『あぁ化学だろ?アレは難しかった』

 

「俺は弟が事故に遭ったと聞いて実力が出し切れなくて」

 

「黙れ、一人っ子の分際で何言っている俺はな?前の晩、彼女が寝かせてくれなくてな?」

 

「「「「今年一番の大嘘ありがとう」」」」

 

此処にはバカしかいないのか?いや、Fクラスだからなバカしかいないか

 

姫「で、ではっ、一年間よろしくお願いします」

 

福「坂本君、君が最後の自己紹介ですよ」

 

雄「Fクラス代表の坂本雄二だ。俺のことは代表でも坂本でも好きに呼んでくれ。・・・さて皆に問いたい」

 

俺は、一度教室中ぐるっと見回し息を整えてから言った

雄「Aクラスは個人用エアコンにリクライニングシート、お菓子も食べ放題…etcらしいが―」

 

もう、一度息を整え―

 

 

 

 

 

雄「不満はないか?」

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「大有りじゃーーーーーーーー!!!!!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

全員(島田は耳を塞いで言ってなく、秀吉は興味なさそうにしていて、姫路は怯えていて言っていない)が一つになったな

 

雄「だろう?俺だってこの現状には大いに不満だ。代表として問題意識を感じている」

 

「いくら学費が安いからといって、この設備はあんまりだ!改善を要求する!」

 

「そもそもAクラスだって同じ学費だろう?あまりに差が大きすぎる」

 

雄「皆の不満ももっともだ、そこでだこれは代表としての提案だが、Fクラスは、Aクラスに『試召戦争』を仕掛けようと思う」

 

俺が試召戦争を宣告して周りはまた、うるさくなった

 

「勝てるわけがない」

 

「これ以上設備を落とされるなんて嫌だ」

 

「そうだ!段ボールになんてなりたくない!!」

 

「俺には姫路さん以外何もいらない!!」

 

まあ、確かになFクラスは学年最低、Aクラスは学年最高だからな最低のクラスが最高のクラスに仕掛ける事が下克上の以外ないからなって最後の若干違ってなかったか?まあ、良いか。

 

「代表!何の根拠があってそんなことを言ってんの?」

 

雄「根拠ならあるさ。このクラスには試召戦争に勝つための要素が揃っている」

 

実際の所要素は揃っていないもう2人欲しいところだ…ほかのFクラスのヤツら?あいつらは一部を除いて論外だ。

 

雄「姫路は知ってるだろう」

 

姫「えっ、わたしですか?」

 

雄「ああ、ウチの主戦力だ期待している」

 

「あぁ俺たちには姫路さんが居るんだ」

 

「彼女ならAクラスにも引けを取らない」

 

「姫路さんがいれば何もいらないな」

 

また、姫路にラブコール送ってるなさっきの奴か?

 

雄「木下秀吉だっている」

 

秀吉はAクラスに行く学力であるのに、なぜ今此処に居るんだと不思議と思っているが多分、あの3人に頼まれてあいつ(板胸)の見張りをしているんだろう

 

「おぉ演劇部のホープの……」

 

「確かAクラスの木下優子の・・・い「弟じゃ!!!」

 

雄「それに…」

 

俺はもう、一度教室中ぐるっと見回し一度島田と目が合ったが無視して

 

雄「俺だって、全力を出す」

 

「ちょっ!?うちは!?」

 

雄「ああっ、お前は数学はBクラス並だったな」

 

島「いやウ「戦力外だ」何でよ!?」

 

雄「聞いてなかったのか?俺たちはAクラスに戦争を申し込むんだBクラス並のお前が太刀打ちできるわけないだろう」

 

「確かにそうだな」

 

雄「だが、俺はその前に、EBクラスに仕掛けるつもりだからなその時の戦力にする」

 

島「いや、だからウチは「それに俺も全力をだす」話聞けぇぇぇ!!」

 

「あぁ坂本って言えば小学校の頃『神童』とよばれていたような」

 

「なら振り分け試験の時は実力を出し切れなかったのか」

 

「実力はAクラス並みが2人もいるってことじゃないか」

 

うーん、あいつは十中八九ここに来ることはないが一応言っておくか。

 

雄「それに、吉井明久だっている」

 

シーーーーーーーーーーーン

 

あいつの知名度なさ過ぎないか?

 

「誰だよ吉井明久って」

 

「俺が知るかよ」

 

「このクラスにいたか?」

 

雄「いや、あいつは十中八九ここに来ることはないが一応知ってもらうことがある。

この試召戦争の要となる存在だ。」

 

「んで?そいつはだれなんだ?」

 

雄「そうか。知らないなら教えてやる。そいつの肩書は『観察処分者』だ」

 

「それって、確かバカの代名詞じゃ?」

 

雄「いや、あいつの場合の観察処分者は」ガラガラっ

 

なんだよ、やっぱり…ここ…って何で…

 

「「すみませーん遅れました〜」」

ここにお前らが居るんだよーーー!!!??

 

 

 

 

 

ちょっとAクラスに戻る

 

 

明「あれ?あの二人は?」

 

葵「ああっ、あの二人はFクラスやで?」

 

明「何で?」

 

薫「あいつの偵察でだよ」

 

明「彼奴って島田さん?」

 

紫穂「ええっ、島田さんはあきちゃんに対する暴力でB.A.B.E.L.に監視されてるのよ?」

 

明「へえ〜B.A.B.E.L.にね〜って監視されてんの!?」

 

紫穂「ええっ、局長がキレて、そいつを監視しろって言ったって皆本さんがね」

 

明「ははは・・・局長らしいね」

 

翔「局長さんらしいね」

 

優「局長さんって過保護過ぎでしょ」

 

明「ははは、昔からそうだからね?あの子大丈夫なの?」

 

紫穂「さぁ?」

 

明「大丈夫なの?」

 

薫「大丈夫だろ?」

 

葵「せやな」

 

紫穂「ええ」

 

 

 

 

 

 

 

明「本当に大丈夫かな?」

 

再びFクラス

 

福「大丈夫ですよさあ、自己紹介を」

 

「「はい」」

 

「宿木 明ですよろしく」

 

「犬神 初音だっ、よろしくな!!」

 

「「「「「「「「え?ってええええええええええええーーーーーーーーー!!!!」」」」」」」」

 

初「うるさい!!」

 

明(あきら)「初音、仕方ないじゃない?僕たちはの成績はAクラス何だからさ〜」

 

初「まあ、そうだけどさ」

 

すみません、初音の口調が憶えていないので、ちょっと違いますby作者

 

明(あきら)「まあ、良いか」

 

 

「はい!質問です!!」

 

「「何ですか(何)?」」

 

「何で此処に居るんですか?」

 

「「あ?ここいちゃいけないの?」」

 

「いえそういうわけでは」

 

明(あきら)「まぁ-何故ここに居るかって言われると試験中に倒れてた姫路さんを(仕方なく)運んでかな?」

 

初「私は寝てた」

 

姫「あっ宿木君ありがとうございました」

 

明(あきら)「いや、彼奴ならそうするかなってね?」

 

まあ、そうだな、あいつなら……

 

 

雄「よう、明、犬神」

 

「「あっ雄二くん(ゴリラ)!!」」

 

雄「おい、犬神、ゴリラはやめてくれ」

 

初「はいはい、じゃあ、糞絶滅危惧種ゴリラは?「やめろ!!」え〜」

 

雄「じゃあ、いいや、続きなあいつの操作能力は学年トップだ、それにこの二人だこれなら勝てるだろ」

 

「これならほんとにAクラスに勝てるんじゃないのか?」

 

雄「皆、この境遇には大いに不満だろう?」

 

「「「「当然だ!!」」」」

 

雄「ならば全員筆<ペン>を執れ!!出陣の準備だ!!」

 

「「「「おおーーっ!!」」」」

 

雄「俺たちに必要なのはちゃぶ台ではない!Aクラスのシステムデスクだ!!」

 

明(あきら)「話が此処まで進んでるとはね?」

 

初「あきら黙っとくの?」

 

明(あきら)「黙っとく方が面白いじゃん?」キラーん、ザ・キャラ崩壊

 

秀「主らも此処に来たのか?」

 

「「秀吉!!」」

 

明(あきら)「うんきたよ、でも秀吉と違って薫達じゃなくて、B.A.B.E.L.本部の任務であの子を監視役としてね」

 

秀「そうかの」

 

明(あきら)「うん、そうだよ、あれ?初音は?」

 

秀「あそこじゃ」

 

明(あきら)「えっ?」

 

 

姫「そういえば、吉井君は?」

 

雄「遅刻だろうな。多分、なあ?犬神?(Aクラスだろ?)」

 

初「うん、多分ね〜(うん、そうだよ?ゴリラくん♪)」

 

島「吉井のやつ!!早く着なさいよ!!」

 

チッ…こいつはそこまで理不尽な暴力をしたいのか?

 

「大変だ!!」

 

雄「なんだよ、横溝」

 

「吉井がAクラスに行くのを見たって聞いたんだ!!」

 

島「えっ!?本当なの!?」

 

「ああ」

 

姫「じゃあ、行って見ましょう?」

 

島「そうね?」

 

雄「いや、行くわけには行かねーな」

 

島「どうしてよ!」

 

雄「今は準備が必要だ。その確認は、Aクラス戦まで待ってろ。」

 

姫「うぅ…わかりました。」

 

島「仕方ないわね。」

 

FFF団「俺らは行かしてもらうぞ!」

 

 

雄「お前らも行かせねーよ!犬神に頼んで八つ裂きするぞ!」

 

初「( ̄▽ ̄)ニヤリッ」爪がキラーン

 

FFF団「(´;ω;`)ウッ…わかった( ˙︶˙ )ゝ」

 

俺達は、Aクラスに行かなかった。

 

 

 

 

 

 




銀「お前、元気になったのか?」

雷神「まだ胃がイガイガしてるけど、大丈夫。」

銀「まぁ、いいか。じゃあ、今回の僕と友達と超能力者はなんか、始まりから何から何まで違うな。」

雷神「まぁ、変更点は、FクラスがAクラスに行かなかったこと、雄二が元から明久がAクラスにいるって気づいてたところかなぁ?」

銀「まぁ、もろあれに行くわけだな?」

雷神「そうだよ!そして、ここからはずーっと、Fクラスsideだから、明久はほぼ出ませんでしゅw」

明「…サイコキネシス…」

雷神「あれ?明久いつの間に?っていやちょ」ぐしゃぐしゃ!「((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア」

銀「あららードンマイだな。作者w
だが、いつもの調子だな。作者…」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。