Baby Princess~innocent feeling~   作:ローリング・ビートル

1 / 3
Oh my love

「ホ、ホタはお兄ちゃんが好きです!大好きです!お兄ちゃんのお嫁さんにしてください!」

 

 顔を真っ赤にした蛍の、いきなりで大胆な発言に、俺や周りの姉妹達が唖然としている。

 しかし、部屋が静まりかえったのは数秒の事で、すぐにザワザワと騒がしくなった。

 

「蛍ちゃん?だ、大丈夫?」

「王子様?もしも~し」

「あらあら」

「およめさんってなーに?」

「な……なっ……ホタ姉様……」

「まあ結婚など宇宙の塵にも満たない瑣末な儀式に過ぎないがな」

「問題はそこじゃないような……」

 

 さすがは十九人姉妹。一人が喋りだせば、どんどん広がり、たちまち祭りのような賑やかさが部屋の中に充満する。さくらや虹子も俺の服の裾を引っ張り、何が起こっているのかを知ろうとする。

 先日行われたハーフマラソン。蛍は優勝した。

 決して運動が得意ではないはずだが、さすがは天使家のDNA。影で努力をしていたのか、俺の想像を遥かに超える速さで優勝した。そして、優勝したら言うことを何でも聞くという約束。

 それがまさか……け、け、結婚!?

 

「ほ、蛍……」

 

 俺はあまりの衝撃に頭がクラクラして……

 

「あ、おい!陽太郎!」

 

 俺の意識は真っ暗闇へと落ちていった。

 

 *******

 

『ただいま』

『おかえりなさい、あなた』

『蛍……』

『どうかしましたか?』

『今日はメイド服なんだな』

『はい♪あなたの為に新調したんですよ!』

『あはは、ありがとう』

『そういえばホタ……あなたに言わなくちゃいけない事が……』

『何?』

『実は……できちゃった』

 

 *******

 

「はっ!」

 

 目を開けると見慣れた天井が目に入る。ぼんやりとした白い光は目に優しく、あっさりと意識が覚醒した。

 

「あ、お兄ちゃん」

 

 甘めの声が柔らかく耳を刺激してくる。

 見て確認せずとも、声の主が誰だかすぐにわかった。

 

「蛍……」

「お体の具合はどうですか?」

「ああ、大丈夫だよ」

「よかったぁ……」

 

 蛍はほっと胸をなで下ろすように溜息を吐く。そしてすぐに顔を間近で覗き込んでくる。

 吐息が鼻先にかかり、少しくすぐったいし、何より目と目が近すぎて逸らせない。やはり綺麗だと思える。

 蛍の目は潤んでいて、静かに揺れていた。それでも逸らそうとはしなかった。ほんのり甘い香りが漂ってきて、心音が普段より大きく鳴っている。

 

「ごめんなさい。ホタのせいで……」

「そんな事ないよ。でもここに来ていいのか?」

 

 天使家のルールで、俺と姉妹の個人の部屋の行き来は禁止されている。

 

「特別に海晴お姉ちゃんに許してもらいました……もしかして、困らせちゃいました?」

「いや、ただ……」

「?」

「何て答えればいいのか……」

「あ……」

 

 さっきの出来事を思い出し、二人して顔を赤くする。

 何とも言えない空気が流れ、お互いに言うべき言葉を探している。

 

「あの……」

 

 先に口を開いたのは蛍だった。俺は何も思い浮かべる事ができずに揺れる瞳を見ている。

 

「ホタ……待ちますから」

「蛍……」

「どんな答えでも、受け止めますから……」

 

 蛍はそれだけ言い残し、部屋を静かに出ていった。

 俺はその小さな背中を無言で見送る事しかできなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。