真っ黒な問題児も異世界から来るそうですよ?   作:ローダ

1 / 7
問題児大好きなので書きました。
出来れば見てみてください。


YES!ウサギが呼びました!
黒い問題児


彼は退屈していた。

超人的な力、能力を持っていると言えば聞こえはいいが、使う場所がなければストレスの要因となるだけだった。もっとも、そもそも彼は人ではないのだが(・・・・・・・・・・)

彼……多々良(たたら)清人(しんと)は力を持て余していた。

多くの欲求を一般社会で抑えられていた清人は、半ば諦めていた。もう自分は普通の人間と同じように生きていくのだ、と。

そんな彼の退屈な日常は、唐突に終わりを迎えた。

 

 

 

ある日、清人がいつも通り布団から起きて、気だるげに朝の支度を始めようとした時。

テーブルの上に1通の封筒が置いてあった。

 

(……?昨日はこんなもの無かったはずだが?)

 

「ということは、俺が寝てる間に誰かがこれを置いていった?」

 

寝ている間に知らない誰かが家に入って手紙を置いていった。そんな事実を知れば、普通は気味が悪くなるだろう。

彼は違った。

 

「なんだよ、面白そうじゃん♪(・・・・・・・・)

 

何の躊躇なく清人はそれを手に取り開けた。すると、

 

『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。

その才能を試すことを望むのならば、

己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、

我らの箱庭に来られたし』

 

こんな文面が書いてあった。

 

「家族?友人?財産?そんなもの知るか。世界なんてクソッタレだ」

 

そう呟いた途端、

 

清人は上空4000mの位置にいた。

清人だけではない。ヘッドホンを付けた金髪の少年。真っ赤なリボンを付けた少女。猫を抱いた少女。清人の他にも3人同じ目にあっている人がいた。

そして全員、口を揃えて同じことを叫んだ。

 

「「「「ど……何処だここ!?」」」」

 

いきなりのスカイダイビングに4人とも困惑する。が、重力は非情だった。

なす術なく落下する4人……いや、3人だった。清人は背中から黒い翼を出して(・・・・・・・・・・・)、ゆっくりと減速していく。

他の3人を助けに行こうとも思ったが、下に緩衝材のようなものがあるのを確認すると、清人は一言だけ呟いた。

 

「グッドラック!」

 

ふざけんなと言う前に、3人は湖に投げ出された。

ボチャン!と激しい音をたててはいるが、無傷ではあるようだ。

 

「信じられないわ!まさか問答無用で引き摺り込んだ挙句、空に放り出すなんて!」

 

「右に同じだクソッタレ。場合によっちゃその場でゲームオーバーだぜコレ」

 

「此処……どこだろう?」

 

3人が湖から上がってくると、清人が悠々と翼を使って降りてきた。

清人に十六夜が話しかける。

 

「おいおい、ありゃどういう事だよ」

 

「そうよ、なんで私達を助けて……」

 

「その翼どういう事だちょっとカッコイイじゃねえか触らせろ!」

 

「ご自由にどうぞ」

 

「え?そっちなの?」

 

どうやら十六夜は清人の翼が気に入ったらしい。

それは耀も同じ様だった。

 

「その翼とても綺麗。あなた人間?」

 

「さあな、それより先に自己紹介と行こうぜ」

 

飛鳥は納得いってなさそうではあったが、渋々自己紹介を始めた。

 

「…私は久遠飛鳥よ。以後気をつけて。そちらの猫を抱きかかえている貴女は?」

 

「……春日部耀。以下同文」

 

「そう。よろしく春日部さん。そして、さっき私たちを見捨てた貴方は?」

 

「見捨てたとか人聞きの悪い言い方するんじゃねえよ。俺は多々良清人、仲良くしようぜ仲良く!」

 

「努力はするわ、清人君。最後に、野蛮で凶暴そうなそこの貴方は?」

 

「高圧的な自己紹介ありがとよ。見たまんま野蛮で凶暴な逆廻十六夜です。粗野で凶悪で快楽主義と三拍子そろったダメ人間なので、用法と用量を守った上で適切な態度で接してくれお嬢様」

 

「そう。取扱説明書をくれたら考えてあげるわ、十六夜君」

 

「ハハ、マジかよ。今度作っとくから覚悟しとけ、お嬢様」

 

心からケラケラと笑う逆廻十六夜。

傲慢そうに顔を背ける久遠飛鳥。

我関せず無関心を装う春日部耀。

そして、そんな3人を笑顔で注視する多々良清人。

 

そんな彼らを物陰から見ていた黒ウサギは思う。

 

(うわぁ……なんか問題児ばっかりみたいですね……)

 

召喚しておいてアレだが……彼らが協力する姿は、客観的に想像できそうにない。黒ウサギは陰鬱そうにため息を吐くのだった。

 




という訳で一話でした。まあ一人増えたこと以外はほとんど原作と同じです。
次回はそう遠くないうちに出ますたぶん。
感想や評価を付けていただければ幸いです。はい。モチベに関わるので何卒…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。