俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!   作:いろはすりんご味

6 / 7
八幡さんには彼女さんがいた?!

八幡side

 

昨日本屋で水無瀬に会い、後でメールしますと言っていたが一向にくる気配がない。べ、別に期待なんかしてないんだけどね。……って誰に言ってるんですかね俺は。まぁこのままメールがこなくてもいいんだがな。

 

「小町〜、飯〜」

 

「ちょっと待っててねお兄ちゃん。もう少しでできるからね!」

 

「あいよ」

 

そう言って少しの間待つ。少しするとおかずがテーブルの上に並べられる。

 

「食べよっか、お兄ちゃん!」

 

「おう、そうだな」

 

「そういえばお兄ちゃん、今日帰って来るのいつもより遅かったね?何してたの?」

 

「ん?本屋に寄ってきた。新刊あると思ったんだが、なくてな。何も買ってこなかったんだわ」

 

「そうだったんだね!それで、最近学校はどうなの?」

 

「ぼっちライフをエンジョイしてるぞ?まぁ俺に話しかけてくれる人もいないし、俺から話しかける事もないしな」

 

「はぁ、これだからごみいちゃんは」

 

そう言って呆れる小町。まぁ無理もない。こんなダメダメな兄をもっていれば呆れるだろう。寧ろ呆れない方がおかしい。

 

「まぁ、これが俺だしな。一人でも問題はない。寧ろ一人の方が何かと楽だしな」

 

「はぁ……まぁごみいちゃんだししょうがないか」

 

「お、おう」

 

たわいもない話を小町としながらご飯を食べた。ご飯を食べ終わった俺は、お風呂に入った。

 

お風呂から出た俺は、小町に風呂から上がった事を言ってから、自分の部屋に行った。

 

ベットに横になっていると眠くなってきたため、寝ることにした。

 

水無瀬side

 

昨日そのまま寝てしまい、八幡さんにメールするのを忘れてました。昨日あんなにメールしますね!とか言っちゃったけど、八幡さん、怒ってないかな?今からでも遅くないよね?

 

「昨日メールしますね!って言っておきながらメールせずにごめんなさい。怒って、ますよね?」

 

この内容でメールを送った。朝に送ったため、返信が返ってこなくてもしょうがない。

 

八幡さんにメールを送ってから、私は学校に行く準備を始めた。準備も終わり、メールが来てないか確認した。メールのところを確認すると、八幡さんからメールが来ていた!それだけでめちゃくちゃ嬉しくなった私は、テンションが上がっていた。

 

「別に気にしてないぞ?それに怒ってないしな」

 

という内容だった。朝返信が来たことも嬉しかったが、何より怒ってないことに安心した。

 

「お母さん、行ってきます!」

 

そう言って玄関で靴を履いていると、お母さんがいきなり私の顔を見てニヤニヤしていた。

 

「顔、ニヤニヤしてるけど、何かいいことあったの?」

 

お母さんは意地悪そうに聞いてくる。

 

「な、何でもないよ!」

 

「もしかして比企谷くんのことでいいことあった?」

 

「は、八幡さんは関係ないよ!」

 

と言った私だったが、八幡さんの事を言われ顔を赤くしてしまったため、お母さんにはバレてしまっているだろう。

 

「帰ってきたら詳しく話聞かせてね!」

 

ウインクしながら私に言ってきた。恥ずかしくなった私は、急いで家を出た。

 

「梨花ちゃーん!おっはよー!」

 

小町が私を見るなり抱きついてきた。なので私も小町ちゃんを抱きしめた。

 

「小町ちゃん、おはよー!」

 

「およ?いつもなら私が抱きついても、抱きしめてくれなかったのに、どしたの?」

 

「ちょっとね、嬉しいことあったから!」

 

思いだしただけでニヤニヤしちゃっていた。

 

「梨花ちゃん、ニヤけてるけど、何が嬉しかったの?」

 

「えへへ。八幡さんから、メールの返信がきたんだよね!」

 

「ほーん、あのお兄ちゃんがね〜。んで、どんな内容だったの?」

 

「これだよ〜!」

 

そう言って私は携帯の画面を見せた。見た小町ちゃんは溜息をもらしていた。

 

「はぁー、あのごみいちゃんは」

 

「えへへ。朝、嬉しすぎてニヤニヤしちゃってたよ」

 

「まぁ梨花ちゃんが幸せならそれでいっか!」

 

その後、先生がきたため、小町ちゃんと話すのをやめた。授業も終わり、後は帰るだけなのだが、今日はやけにみんなから心配された。なんでだろ?まぁいっか♪帰ったら、八幡さんにまたメール送ろっと。返信してくれるかな?などと考えながら歩いていると、八幡さんが見えた。

 

「八幡さ……」

 

声をかけようと、八幡さんの名前を呼ぼうとしたら、八幡さんの隣に、八幡さんと楽しそうに話している女性がいた。それを目撃した私は、途中で呼ぶのをやめた。

 

そのまま八幡さんに気づかれずに家に帰った。

 

八幡さんと楽しく話してた人、八幡さんの彼女さんだよね?そ、そうだよね。八幡さんに彼女さんがいても普通だよね。私、浮かれすぎてたよ。あ、れ?私なんで涙なんか流してるんだろ?そうそう、八幡さんにメールするのやめないとね。彼女さんにも申し訳ないよね。

 

そのまま私は眠りについた。

 

 

 




更新、遅くなってすみませんでした。次回の更新も、遅くなるかもしれません。
感想・評価・ご指摘の方お願いします!
また次も読んでくれたら嬉しいです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。