この素晴らしいダンジョンに祝福を!   作:ルコ

19 / 38
かずまと!!
白い少年にお祈りを


 

 

 

「ベート!右だ!右から3匹っ!」

 

「ちっ!おらぁ!死ねやクソ雑魚がぁっ!!」

 

 

ベートのスラリと伸びる蹴りにより、四方八方から襲いかかってくるモンスター達を殲滅していく。

モンスターは仲間がいくら殺されようと、構わずに無心で突撃してきた。

知能の無い生き物程滅びるとは聞くが、本当にその通りだ。

 

俺は後ろからベートに指示を出しつつ、混沌としたダンジョンでの戦闘に終わりが近づいてきたことを察する。

 

数が減ったな…。

 

もう少し狩れば全滅するだろう。

 

「よし!ベートその調子だっ!左も右も前も後ろも全部殺せぇぇ!ひゃーっはっはっはっ!!あの時の恨みじゃ雑魚共が!!」

 

「…お、おい、カズマ」

 

ベートは器用にも、蹴りを繰り出しつつ背後の俺に話しかける。

 

背後と言うか、背中におんぶしてもらってるんだけどね。

 

「おまえ、浅層のモンスターくらい自分で戦えよ…」

 

「バッカおまえ。コボルトを舐めるなよ?1対1ならともかく、あいつらは集団で襲いかかる卑怯なモンスターだ」

 

「そ、そうだけどよ…」

 

「おいおい油断すんなよ!?高品質なアダマンタイトの代わりに俺のストレス発散に付き合ってくれるって言ったのはおまえだぞ!!」

 

俺がそう言うと、ベートは呆れたように溜息を吐きつつもコボルトの群れを一掃した。

3層のコボルトはベートが居れば敵じゃない。

 

ちなみに、この状況には理由がある。

 

それは昨夜の事。ベートが打撃特化型の硬質ブーツを作りたいとのことだったので、俺は深層で採取したアダマンタイトを渡してやったのだ。

最近じゃ金に困ることもなく、採取だけして採取してフレイヤん家の倉庫に眠らせていたアダマンタイトだったので、俺には何のデメリットも無い。

ただ、無償で渡してやるほどの善人でも無い。

なので俺はストレスの発散に、ベートへコボルトの全滅を頼んだのだ。

 

新技も試したかったからいいぜ。

 

と、快く受け入れたベートとバベル前で待ち合わせをし、俺はよいしょと背中に乗ったのだった。

 

 

「ふぅ。これで全滅させたな」

 

「おう。それでどうするんだ?もっと下へ進むか?」

 

「ん〜。深層に用事もないしなあ…」

 

「なんだよ。俺はもっと歯応えのあるモンスターと戦いてえんだ」

 

 

歯応えならミノタウルスの唐揚げが美味しいよ?

なんて冗談を言いつつ、俺はベートに、おんぶしてくれるなら何処まででも付き合ってやると伝える。

とは言え、あんまり長いことダンジョンで油を売る気も無いが…。

 

 

「深層まで行かねえか?カズマは道案内をしてりゃいいし」

 

「あ?嫌だよ。日帰りできないじゃん」

 

「俺の脚なら日帰り出来る」

 

 

面倒だなぁ、と思いながらもベートは既に歩き始めている。

背中に乗った俺は電車に揺られる女子高生の如く、その行き先に到着する事をただただ待つのみだ。

ティオネやアイズの背中にも乗った事があるが、ベートの背中は程よく広くて乗り心地が良い。

なんどか髪から良い香りもするし…。

 

…やだ俺ったら、男の背中に胸キュンしちゃってるじゃん。

 

 

「おまえの背中、硬いけど暖かくて気持ち良いな…」

 

「…気持ちの悪い事を言うな…。って、ん?おい、カズマ、あそこ見てみろよ」

 

「ん?」

 

 

ベートが指差す方向、そこには以前に俺がミノタウルスに追われて行き着いた袋小路があった。

懐かしいなぁ…。

そうそう、俺もあそこに居るヒューマンみたいにミノタウルスから必死に逃げて、あの袋小路で追い詰められたっけ…。

 

ははっ、あの()()()()()()()も涙目になってるわ。

 

「あの頃はまだまだ俺も若かったっけ。はぁ、大人になると辛い事ばかりだよまったく」

 

「いやおまえ、そんな訳のわからねえ思い出に浸ってる場合じゃねえだろ!あの小せえヒューマンを助けに行くぞ!!」

 

「ええ!?ダンジョンに居る冒険者は独任主義だろ!なんで俺たちが助けなきゃいけねえんだよ!」

 

「馬鹿野郎!カズマは思いやりって言葉を知らないのか!?」

 

「そもそも弱えくせにダンジョンに来たあの白いチビが悪いんだ!面倒くさい面倒くさい!!」

 

「血も涙も無ぇことを言うなよ…。ちっ、行くぞっ!!」

 

 

なんだよこのぼっちオオカミ…。

思いやりとかふざけんなって。

金にもならん事を良くもまぁ進んでやれる…。

 

高速で走るベートと背中に乗った俺は、一瞬の間にミノタウルスの背後へたどり着く。

鼻息荒く白いヒューマンを襲おうとしていたミノタウルスは俺たちに気が付かない。

 

 

「おらぁぁっ!」

 

 

と、レベル5であるベートの不良蹴りが炸裂した。

ミノタウルスも可哀想に…。

急に後ろから蹴り殺されちゃって。

まじでガンジーが勢いつけて殴ってくるレベルの悪行だよ。

 

「…っ!!」

 

驚くように目を見開く白いヒューマンは、ミノタウルスの返り血を浴びて赤くなる。

俺はベートの背中から降り、尻餅をついたそいつに仕方なく手を差し伸ばした。

 

「ちっ!雑魚がダンジョンに来てんじゃねえよ…」

 

え?ベートさんツンデレ属性なんすか?

さっきまで思いやりだとか言ってたじゃん。

 

「っ、あ、あの、助けて頂きありがとうございます」

 

「別にいいよ。そこの狼曰く、冒険者は思いやりが大切なんだとさ」

 

「おいカズマ!俺はそんな事言ってねえ!!」

 

吠えるベートに怯えるヒューマン。

 

まじでコイツ何なの?

ひと昔前にて流行った、雨に震える捨て猫を拾う系ヤンキーなの?

 

と、俺がベートに呆れていると、返り血で赤くなった少年は勢いよく頭を下げ、何度も何度もお礼を言ってきた。

 

 

「あの!本当にありがとうございます!」

 

「良いって良いって。返り血を落としてやるから少し動くなよ?…花鳥風月っと」

 

 

ちょろちょろ〜、と。

血を洗い流すように、ヒューマンの頭から花鳥風月による聖水を浴びせる。

 

 

「…っ!か、花鳥風月…、あ、あのっ!もしかして貴方は…、さ、佐藤カズマさんですか!?」

 

「ほぇ?」

 

「あり得ない速度でレベルを上げて、都市最強のレベル7との決闘に勝ち、デストロイヤーを殲滅したと言う…」

 

「うむ。その通り。俺が佐藤カズマだ」

 

この白い少年は良い子だ。

悪い気分はしない。

 

ていうか、どこかで見たような…。

 

「僕、カズマさんの噂を聞いて冒険者になったんです!」

 

「ほうほう。それは素晴らしい理由だ」

 

「神様に…、ヘスティア様に拾って頂き、カズマさんが数ヶ月で()()()7()になったと聞いて尊敬しました!!」

 

ヘスティア?

なんだあのロリ巨乳、子供を雇ったのか。

こんな良い子を…。

あいつめ。

 

 

「っ!?ちょ、ちょっと待て…、おいカズマ、俺の耳が確かなら、そのガキ、今レベル7って…」

 

 

おいベート!

俺と少年の会話を邪魔するなよな!!

俺がレベル7だとかはどうでもいいんだよ!

 

 

「うるさいぞベート!!今度詳しく話してやるから黙ってお座りしてろよな!!」

 

「ぐっ…」

 

 

ベートを黙らせ、再度少年に視線を向ける。

 

 

「良い神に拾ってもらったな…。ヘスティアとは俺も仲良くしてやってるんだ。…おまえ、名前はなんて言うんだ?」

 

 

白くて柔らかそうな髪質に、赤くて澄んだ瞳。

 

そうだ、こいつは前に街で見かけたんだ。

 

アイズに似た、少しだけ弱々しい輝きを持った子供。

 

少年は嬉しそうに、俺へ向かって大きく目を開けた。

 

 

 

 

「僕、ベル・クラネルって言います!!」

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

佐藤 カズマ

下衆男(カスマさん)

 

()()()7()

 

力       【I】  0

耐久    【I】  3

器用    【I】  31

敏捷    【I】  0

魔力    【I】  0

 

スキル

器用貧乏(ユーザビリティ)

悪運(ラック・オンリー)

演芸(レクリエーション)

千里眼(エロティカル・アイ)

 

魔法

・ドレインタッチ

・花鳥風月

・ブレイクスペル

・スティール

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 




新章スタートです。

ゼノスとベルとカズマ。

アイズもちょろちょろ出していきたい…。

ヒロインはアイズかレフィーヤかティオネかベートだな…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。