俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUEEEで無双する!     作:水無月冬弥

26 / 30
闘いの幕が開く

*** 表舞台 ***

 

*** 幕  間 ***

○○「……」

インドラ「これはまた業が深いなあ」

イザナミ「もう少しで私の魔獣になっていましたのに」

インドラ「いや、あれは生きていても死にかけても、何にもかわんないと思うぜ」

 

■□■戦闘フェイズ■□■

時間:なし

目的:魔獣と戦うこと

 

***準備シーン***

GM では、ジョジョ、翔太郎、太宰の順に宣言してください 

 

ジョジョ スピードワゴン財団の組織力で魔獣の位置を把握 

ジョジョ 把握できたら、周囲の人払いもお願いする 

ジョジョ あと、もしもの時のために、パチンコ玉を用意する。射撃用として 

 

翔太郎 フィリップに連絡、地球の本棚でボーイズ&ガールを探してもらう 

翔太郎 あとは特にないかな? 

 

太宰 なら、鮫島流牙に連絡、通信機を渡して、私の指示通り動くように連絡する 

太宰 そして、魔獣の居場所を自分の頭脳でだいたい推測する 

太宰 策謀と探偵術を持っているんだ、きっとできるだろう 

 

GM では、3人は川沿いの公園を付近を歩いているのを発見 

GM 人払いもすみ、流牙も素直に太宰の指示にしたがうようだ 

 

***ロールシーン***

 

GM では、どうします 

 

ジョジョ そのまま、3人の前にいく 

 

翔太郎 俺もいくぜ 

 

太宰 では、私も行こうかな、流牙くんは近くに隠れていてもらおう 

 

GM では、切人、アリス、勇気くんの3人と対峙します。

GM 切人が2人を護るように立ち、腰の刀を抜きます。

GM アリスは怯えたようにクマのぬいぐるみを抱きしめ、元気くんもアリスを庇うように立ちます。

 

ジョジョ「よお、また会ったな」

 

切人「死ににきたのか?」

 

ジョジョ「いや。今回は独りじゃないしな。お前らを倒しにきた」

 

切人「そんなことはさせない!」

 

GM 切人はジョジョたち3人を睨む。

 

切人「アリスは絶対に俺が護る!」

 

アリス「お兄様」

 

GM アリスは感激しているようです。

 

ジョジョ「やれやれだぜ」茶番劇にため息をつきます。

 

太宰「へえ、君はなぜ、そんなにアリスを護ろうとするんだい?」

太宰「おそらく、魔獣になる前に、彼女は覚醒してしまったんでしょ、人の精気を喰らう闇のものへと」

太宰「それでも、君は。術者としてではなく、兄として彼女の前にいるのかな」

 

切人「そうだ」

 

太宰「そうなんだ~」意地の悪い笑みを浮かべる。

太宰「それは本当に君の気持なのかな?」

 

切人「そうだ、当り前だ」

 

GM そういいきる切人の体から、さらに濃い邪気が放たれる。

 

翔太郎「勇気くん」

 

勇気「……」

 

GM 勇気は答えない

 

翔太郎「お母さんが心配している、お母さんのもとへ帰らないか?」

 

勇気「帰らない、僕はアリスを護る」

 

翔太郎「……そうか」

翔太郎 アリスを見ます。

翔太郎「困った、バッドガールだ」

 

GM アリスは答えません。

 

太宰「どうやら、翔太郎くんは振られたようだね」

 

翔太郎「どうやら俺の価値に気付くには経験値が足りないようだ」

翔太郎「いくぜ、フィリップ!」

翔太郎「変身!」

翔太郎 サイクロンジョーカーに変身します。

 

ジョジョ「やれやれだぜ」

ジョジョ 星の白金(スタープラチナ)を出現させます。

 

GM では、イニシアチブです。2D6を振ってください。

 

 

GM(コロコロ)2D6(2.2)=4

 

ジョジョ(コロコロ)2D6(5.4)=9

 

翔太郎(コロコロ)2D6(6.3)=9

 

太宰(コロコロ)2D6(4.3)=7

 

 

***舞台裏***

 

翔太郎「イニシアチブってことは行動順だと思うけど、同数の場合はどうなるんだ?」

 

GM「ルールがちゃんとあります。

 

・同数の場合、[聖騎士]>[位階]>GMの順となる。

・聖騎士同士の場合は、番号の若い方が先に行動する。

・同じ位階の場合は、登録の早いほうが先に行動する。

 

なのでジョジョ→W(翔太郎)→太宰→魔獣の順番だよ」

 

翔太郎「了解」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。