この世界で転生者が希望の道に進む主人公   作:ジ・アンサー団

12 / 16
ウイルス接種と始まるパズル

それから何日かが経ち、ムゲンたちの日常は此処でストップした。

 

ムゲン「ちょっと言って来るな」

 

陛下「ムゲン。どうしたんだ?」

 

ムゲン「そうだな。いちよう話しておく」

 

ムゲンは陛下に自分は何をしに行くのかを話した。

 

陛下「大丈夫なのか?」

 

ムゲン「あくまで殺す気は無い。何とかそいつらをまあ痛みつけるだけだから、まっ、さらに危険人物になるけどな」

 

陛下「……1つ聞いておく」

 

ムゲン「何だ?」

 

陛下「それは本当の目的か?」

 

ムゲン「……いったい何だ?」

 

陛下「お主がただ実験にしに行くのは、ウイルスだろ。まさかだと思うが…」

 

ムゲン「そのまさかだ。クロメの持つ八房の効果を俺の体に培養させ、新しいガシャットを生み出す」

 

陛下「そっか(ニッコリ)。それを聞いたら物凄く嫌な予感がするが…」

 

陛下はそのことにニッコリ笑った。だが後から物凄く嫌な予感もしていた。

 

ムゲン「ああ。だが、内容を考えないとな」

 

陛下「内容?」

 

ムゲン「いわゆる名前だよ。例えば」

 

ムゲンは【デンジャラス・ゾンビ】を取り出した。

 

ムゲン「名前はゲームにとって貴重でありながら、その内容と似ていることが重要な事だ」

 

陛下「なるほど」

 

陛下は納得をしたような顔をしていた。

 

ムゲン「さて、行って来るな」

 

ムゲンはキメワザスロットフォルダーにスイッチを入れ、ワープした。

 

 

ムゲンはワープした後、いきなりデカいカカシを発見した。

 

ムゲン「絶対何か罠あんだろ」

 

ムゲンはそう一言を口にし、カカシの前であいつらが来る方向を後ろ向きにして待っていた。

 

ついに

 

クロエ「あれは……子供?」

 

クロエはカカシの前に金髪の少年を見つけた。

 

ボルス「ねえ君、どうしてここにいるの?」

 

ボルスはカカシを見ているムゲンに言った。

 

ムゲン「……なあ、何故、人々は争うんだ?」

 

ムゲンの一言にクロエは普通の表情で、ウェイブは難しそうな表情で、ボルスは少し頭を下げている表情をしていた。

 

ムゲン「何故、帝都が悪いのだと思わないのか?。罪のない人々が死んでいく。誰も止めずにそのまま見ている…。そして、自分たちはそれを注意せずにほったらかしにし、ただ見てる。その原因は分かるか?」

 

ムゲンのそのまた難しい言葉に同じ表情をしていた。

 

ムゲン「答えはただ1つ。怖いからだ。怖いから見ている。何もせずに手を出しているのに、助けてくれないからだ」

 

ムゲンはその言葉を言い、キメワザスロットフォルダーにスイッチを入れた。

 

『ステージ!セレクト!』

 

ムゲンは選んだステージは工場のステージ。いきなり移動させられた3人は驚愕が起こった。

 

ムゲン「なあ、ゲームって知ってるか?。チェスとか、頭を使うゲーム。でもやっぱり、もっと心が躍るようなゲームをして見たいと思わないか!?」

 

ムゲンはキメワザスロットフォルダーを外し、1つのガシャットを出して、3人の方に向いて、こう言った。

 

ムゲン「お前ら、俺の遊び相手になってくれよ」

 

ガシャットのダイヤルを右に回す。

 

『パーフェクトパズル!』

 

『WHAT’S THE NEXT STAGE?』

 

パーフェクトパズルが起動し、周りにエナジーアイテムを大量に生み出して設置した。

 

このことに3人は今持っている武器は帝具だと思っていた。

 

ムゲン「変身」

 

『デュアル・アップ!』

 

『GET THE GLORY IN THE CHAIN!』

 

『パーフェクトパズル!』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。