Guilty Gear Xtension―ギルティギア エクステンション―
作者:秋月紘

原作:ギルティギア
タグ:オリ主 残酷な描写 シリアス 外伝 オリキャラ 女主人公 GUILTY GEAR
 GEARと呼ばれる生体兵器、そして、『あの男』と呼ばれる人物によって作られた、その自立稼働型第一号であるジャスティスの暴走に端を発する100年に渡る人類とGEARの戦争『聖戦』は、多くの物を人類から奪っていった。帰る場所、平和、そして数えきれないほどの命。
 そして、幸か不幸か自身を殺したものと同様のGEARとなった少女は、終わるあてのない旅へとその身を投じる。旅路の先で彼女が見るのは予兆か、審判か。


※Xtension=Extensionからの捩り。拡張、延長の意。
コンシューマー本編の外伝的なものの予定、開始地点はXX~AC+R周辺の時期の話になります。
その為時系列が進んだ後も原作ストーリー展開には影響しませんのでご了承下さい。

7/5 活動報告にてノーティスのキャラ設定を公開しました。
  Chapter 1 "Encounter" Part A2017年02月03日(金) 01:52()
  Chapter 1 "Encounter" Part B2017年02月23日(木) 22:51()
  Chapter 2 "Fugitive" Part A2017年04月18日(火) 02:50
  Chapter 2 "Fugitive" Part B2017年07月05日(水) 13:54()
  Chapter 3 "Cloaks" Part A2017年10月10日(火) 01:48()

読者層が似ている作品

ロクでもない魔術世界のニセ《戦車》(作者:サイレン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

 目が覚めたら、リィエル=レイフォードになっていた。


総合評価:1827/評価:8.43/話数:5話/更新日時:2017年06月23日(金) 18:00 小説情報

魔法科高校の月島さん(モドキ)(作者:すしがわら)(原作:魔法科高校の劣等生)

※※超不定期更新になりそうです!※※▼―――――――――▼深雪「何を言ってるんですか、お兄様。沖縄海戦で大亜細亜連合を撃退できたのも、ブランシュ日本支部を壊滅できたのも、飛行魔法術式を開発できたのも、九校戦で第一高校が総合優勝を決められたのも、横浜事変をあれだけの被害に抑えられたのも、全部 月島さんのおかげではありませんか」▼達也「おい、オマエ 深雪に何をし…


総合評価:24277/評価:8.68/話数:69話/更新日時:2017年07月04日(火) 00:00 小説情報

転生者は融合症例(作者:ミドガルズオルム)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

知識を持った転生者にも関わらず融合症例となってしまった川澄律香。お先真っ暗な人生、どうする──▼※転生、性転換と言った地雷要素が含まれます。ご注意ください。


総合評価:871/評価:6.74/話数:18話/更新日時:2017年09月24日(日) 17:24 小説情報

とあるヴィラン少女の話(作者:サシノット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。その社会で個性を悪用する敵…“ヴィラン”を取り締まる夢のような職業“ヒーロー”は、富と名声を手に入れる世間で憧れの職業であった。▼しかし、ヒーローになるには教育費という名の投資が必要である。それゆえ貧乏な暮らしをしていた少女、狩野忍は平凡に生きることを望んでいた。▼そして、少女の13歳の誕生日に運命の神様は…


総合評価:3411/評価:7.86/話数:13話/更新日時:2017年10月09日(月) 20:00 小説情報

6番目のアーウェルンクスちゃんは女子力が高い(作者:肩がこっているん)(原作:魔法先生ネギま!)

6番目のアーウェルンクス、セクストゥムが主人公。▼ステータスに存在する、”女子力”の意味は?▼


総合評価:2349/評価:7.77/話数:23話/更新日時:2017年09月27日(水) 20:52 小説情報

ロクでなしTS転生者と禁忌教典 (作者:男の子に、オレはなる!)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

原作八巻を読んで浮かんだネタ。想像以上に女体化グレンの見た目がストライクだったことで創造されたネタである。要は女体化グレンことレーン=グレダスをぶっこんだらどうなるかというお話である。ちなみにちゃんとグレン君もいますので悪しからず。


総合評価:2242/評価:8.12/話数:9話/更新日時:2017年08月10日(木) 21:50 小説情報

私、二回目の人生にてアイドルになるとのこと(作者:モコロシ)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

二回目の人生でアイドルにスカウトされた。▼突然の事だったが、これといってやりたい事は無かったし、結構楽しそうだ。▼今世も前世の様に普通に生きて天寿を全うする筈だったが予定変更。▼なってやろうじゃないか、アイドルってやつに!▼※主に日常コメディです。一部キャラ崩壊もあるかもしれません。誰得な趣味全開ネタにも走ります。自重は致しませんので御注意を。▼renDK様…


総合評価:4491/評価:7.51/話数:25話/更新日時:2017年10月15日(日) 21:23 小説情報

天翼の淑女と不死者の王(作者:ヤクサノイカヅチ)(原作:オーバーロード)

ジブリール好きを拗らせて「俺自身がジブリールになることだ……」をやらかした真性変態と苦労人モモンガ様が異世界でどったんばったん大騒ぎする痛快娯楽物語(にしたい)▼実際は異世界にすら行ってないけど、まあ仕方ないね!▼尚続かない模様(実はオバロ小説二巻までしか持っていないなんて言えない)▼


総合評価:2658/評価:8.03/話数:4話/更新日時:2017年10月09日(月) 04:30 小説情報

残照の巫女(作者:はたけのなすび)(原作:Fate/)

トロイア戦争の悲劇の予言者、カッサンドラを衛宮士郎が召喚した物語。▼※このカッサンドラは悲劇『アガメムノン』『トロイア炎上』などのカッサンドラが混ざりあった人物です。


総合評価:1655/評価:8.60/話数:19話/更新日時:2017年10月13日(金) 22:00 小説情報

バリン・ザ・グレート(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

蛮人ベイリン。その凶行の果て。


総合評価:1864/評価:8.27/話数:7話/更新日時:2017年09月24日(日) 16:54 小説情報