黒幕は勝利を確信していた。
しかし黒幕は失念していた。黒幕が捕えた高校生たちは超高校級という器に収まらない超超高校級、いやむしろ人外級とでもいうべきバケモノたちだったという事を……

 ※注意!※

本作は『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の二次創作となります。
本作には同作品のネタバレが含まれており、内容も原作既プレイ者向けとなっておりますので原作未プレイの方が読む事はお勧めしません。

本作には原作の雰囲気ぶち壊しなギャグ描写、ご都合主義等が多数含まれます。

ごく一部のパートで誰がどう言ったといちいち描写するとテンポが悪くなる恐れがあったのでその部分でのみ台本形式を使用しています。

それらを許容できる方のみお進み下さい。
  真の絶望の始まり
  運命の選定者2017年02月12日(日) 21:00
  絶望する絶望は屈しない2017年02月19日(日) 21:00
  秩序の監視者2017年02月26日(日) 21:00()
  (やっと始まる)最初の事件2017年03月05日(日) 21:00()
  因果の支配者2017年03月12日(日) 21:00()
  概念の魅了者2017年03月19日(日) 21:00
  裁判は進む2017年03月26日(日) 21:00()
  常勝の先導者2017年04月02日(日) 21:00
  初めての新フロア開放2017年04月09日(日) 21:00
  2つ目の動機発表2017年04月16日(日) 21:00()
  初めてのロンパ2017年04月23日(日) 21:00()
  次元の管理者2017年04月30日(日) 21:00
  臨界の超越者2017年05月07日(日) 21:00()
  3つ目の動機発表2017年05月14日(日) 21:00()
  3つ目の事件2017年05月21日(日) 21:00()
  幻想の創造者2017年05月22日(月) 21:00()
  冥府からの帰還者2017年05月28日(日) 21:00
  奇跡の精製者2017年06月04日(日) 21:00()
  内通者2017年06月11日(日) 21:00()
  4つ目の事件2017年06月18日(日) 21:00()
  神域の淘汰者2017年06月25日(日) 21:00()
  オシオキという名の何か2017年07月02日(日) 21:00
  勝利を求めて2017年07月09日(日) 21:00
  輪廻の殺戮者、真実の解放者2017年07月16日(日) 21:00()
  記録に残る彼女の最期2017年07月23日(日) 21:00
  後世の歴史学者の研究レポート2017年07月24日(月) 21:00
  あったかもしれない物語2017年07月24日(月) 21:10()
  キャラクター紹介等()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い!(作者:みかづき)(原作:ダンガンロンパ)

■第一部完結(第1章~第3章)▼■第二部(第4章のオリジナル話)▼「私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い!再希」▼エタる可能性が高いためお気に入りユーザー限定公開▼ →感想のついでにでも申請してください▼------------------------------------------------------------------------…


総合評価:4251/評価:8.84/話数:66話/更新日時:2023年06月03日(土) 23:07 小説情報

救えなかった苗木の逆行物語(作者:超高校級の切望)(原作:ダンガンロンパ)

 全てを失ってもなお希望を捨てなかった苗木は気がつけば始まりの教室にいた。▼ だから苗木は今度こそ救うと決めた。▼ 歪んだ希望はそれでも前に進む。▼ 愛しい(憎い)絶望とのゲームに勝利するために。


総合評価:12341/評価:8.92/話数:125話/更新日時:2017年11月02日(木) 02:05 小説情報

ただのお芝居だったのに【完結】(作者:Ugly)(原作:ダンガンロンパ)

ただのお芝居だった「ダンガンロンパ」は、78期生と無関係なまま現実のものとなってしまった。残っている希望を探すため、何より生きるために、苗木達は行動を始める。他サイトにも上げてます。▼


総合評価:268/評価:8.5/話数:9話/更新日時:2019年12月02日(月) 19:30 小説情報

江ノ島盾子にされてしまったコミュ障の悲哀【完結】(作者:焼き鳥タレ派)(原作:ダンガンロンパ2)

第一幕▼超高校級のマッドサイエンティストによって▼精神を江ノ島盾子の肉体に移植されたヒッキーは、▼未来機関に捕縛され、ジャバウォック島に放り出される。▼そこにゲームで見た南国の楽園はなく、過去の罪を精算するため、▼自らを島に閉じ込めた元超高校級児たちが贖罪にもがく姿を見る。▼生徒達からの憎しみに晒され、皆の激しい自責の念を目の当たりにし、▼江ノ島盾子の身体で…


総合評価:1283/評価:8.24/話数:49話/更新日時:2020年02月08日(土) 14:50 小説情報

ブタイウラ(作者:ちぇるの)(原作:ダンガンロンパ)

コロシアイ学園生活。▼それは希望ヶ峰学園学園長が思いつきで始めた超高校級の探偵のための企画。▼監督・脚本:江ノ島盾子でお送りする実録ドラマ的な何かなあれ。▼台本なしでアドリブ大量。苗木と葉隠が場をかき乱す。▼そんなこんなでコロシアイ学園生活から一足先に退場してしまった人達のブタイウラでのぐだぐだのお話。


総合評価:2575/評価:8.77/話数:11話/更新日時:2014年03月11日(火) 00:00 小説情報

葬送の旅々(作者:頭空)(原作:葬送のフリーレン)

魔族という化け物が蔓延る世界でも一輪の鏡華花のような髪をなびかせ、儚くも強く旅をする魔女は誰でしょう。そう、私です!


総合評価:429/評価:8.08/話数:8話/更新日時:2024年03月08日(金) 21:42 小説情報

ハァイ、フリーレン!(作者:失踪のフリーレン)(原作:葬送のフリーレン)

──────昼下がり。▼「驚いた、これは貴重な召喚魔法だよ」▼ 勇者ヒンメル一行が魔王討伐の旅路の途中偶々発見したダンジョンから珍しくミミックでは無い宝箱から発見した魔導書を閉じながら呟いた。▼ その日の夜、野営地から少し離れた開けた土地に魔導書に書かれた召喚術式を書き終えたフリーレンは後方で警戒しているヒンメル達に目配せをし召喚の儀式を行う。▼ 起動された…


総合評価:882/評価:8.3/話数:9話/更新日時:2024年01月07日(日) 19:00 小説情報

女エルフに異世界転生して親友(勇者候補)と再会する話(作者:エイジアモン)(オリジナルファンタジー/恋愛)

剣と魔法の世界に女エルフとして転生したTSっ娘、親友を探したけど見つからなくて忘れて400年。▼街でナンパしてきた相手が400年後に転生した親友だった、暇つぶしに死ぬまで一緒にいてやろうと思っていた。▼そして親友は勇者適正を持ち、勇者となって魔王を倒すために努力しているのだった。▼というTS恋愛物語です。▼※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。


総合評価:1611/評価:8.19/話数:28話/更新日時:2024年03月25日(月) 06:44 小説情報

魔族の薬師が勇者一行に加わるまでの話(作者:新人フリーレンファン)(原作:葬送のフリーレン)

「そんなに知りたいなら語りましょう。私がいかにして今に至ったのか」▼「それではどうかご静聴を。ワタクシことレアラの、お間抜けな魔族の来歴を」


総合評価:3364/評価:8.8/話数:4話/更新日時:2023年12月31日(日) 11:00 小説情報

人の心を持ってしまった魔族(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

少年ヒンメルが勇者になる事を決意した時―――▼一人の魔族が目覚めた。▼勇者ヒンメルが魔王討伐の旅に出て数年―――▼一人の魔族を殺し損ねた。▼勇者ヒンメルが魔王を見事討伐した時―――▼一人の魔族が心を持った。▼持ってしまった。▼これは人の心を持ってしまった魔族の話。


総合評価:7038/評価:8.9/話数:25話/更新日時:2024年03月07日(木) 09:13 小説情報