覚悟しろよ…このクズ野郎!   作:氷結アイスブリザード

7 / 26
感想もらえて少しやる気が出ました


厄介な技

 

飛び越えさせようにもそれでは上空に浮かぶリザードンに狙いうちされるし、メタグロスは炎に近づけない

ギャラドスはピカチュウに邪魔されて援護できない

指示を出そうにも炎が邪魔でよく見えないのだ

 

「ちっ!このままじゃもたねえ!マニューラけたぐりだ!」

 

長引けば不利。そう悟った青年トレーナーは速攻をかける

 

「かわして!メガトンパンチ!」

 

でんぐり返りをしてかわしたカビゴンは強烈なパンチを放つがマニューラはなんとかかわす

 

「もう一度けたぐりだ!」

 

「かわしてのしかかりだ!」

 

「カビィ!」

 

カビゴンは巨体とは思えないほど身軽にジャンプして攻撃をかわし、マニューラ目掛けて落下していく

マニューラはよけようにもフィールドが狭くても逃げ場がない

 

ズシーン!

 

「マニャァァァーー!!!」

 

カビゴンののしかかりが決まり、マニューラの絶叫が響く

 

「マニューラ戦闘不能!」

 

「いいぞカビゴン!リザードンもよくがんばってくれたな!ピカチュウもギャラドスを抑えてくれてありがとう!」

 

「カビィー!」

「グルル♪」

「ピーカ!」

 

審判のデントによりマニューラの戦闘不能が告げられる

デントはイワパレスにがんせきふうじで岩を落としてもらい、よじ登った

そして、目を回して倒されているマニューラを確認したのだ

 

 

「おお!ついにあの素早いポケモンを倒したぞ!」

「いいぞ!この調子で残り三体も倒せ!」

 

見物人たちは歓喜している

ラングレーたちもリザードンとカビゴンの活躍を褒めていた

 

「その調子よサトシ!そのまま残りのポケモンも倒しちゃって!」

 

一見仲間を応援しているように見えるアイリスだが

心の中では

 

(これでサトシが勝てばサザンドラは私の物よ!)と邪な事を企んでいた

 

「くっ…マニューラがやられるとは…だがどうする?それでは身動きとれまい」

 

「問題ないぜ!カビゴン!右斜め方向にはかいこうせん!炎をなぎはらえ!」

 

「ぬう…」

 

カビゴンから放たれた強力なはかいこうせんが灼熱の炎が消し飛ばす

飛んできたはかいこうせんをギャラドスはかわす

 

 

ドカーン

 

やなかんじ~

 

と、どこかで聞こえた気がした

 

余談だがある三人組はバトル中にポケモン盗む気だったが、ファンのゴウカザルが出たからこっそり観戦して見ていたのだが

偶然飛んできたカビゴンのはかいこうせんによっていつものように飛んでいったのだった

 

 

「さすがサトシのカビゴンとリザードンだ

あの二体には僕も苦しめられたよ」

 

「ほう…」

 

シゲルはポケモンリーグであの二体に自分のポケモンを5体も倒されていたシンジはシゲルの強さを見抜いていた

だからこそそのシゲルが追い詰めたあの2体のポケモンは相当なものだろう

シンジはそんな二匹とバトルをしてみたくなった

 

 

「ここまでオレを追い詰めるとは…いくがいいサマヨール」

 

「ヨール!」

 

ポケモンの数は同じ…だが形勢はサトシが有利だった

三対とも遠距離攻撃可で相手のポケモンでできるのはサマヨールのみ。しかも威力低い

だいばくはつは確実にメタグロスがひんしになる上、味方も巻き込むため安々と使えない

サマヨールはともかくギャラドスは確実に巻き込まれる

防御技もない

このままいけると思ったサトシだが

相手は予想以上にえげつなかった

 

「サマヨール!リザードンに接近しろ!

 

「何をする気だ!?」

 

青年の指示に警戒するサトシ

今までの青年のポケモンの指示に無意味なものはなかった

また怪しい光か?とサマヨールを注意して見る

 

 

「あの防御中心だったサマヨールが接近戦だなんて!」

 

「スピードの高いリザードンに攻撃がとおるわけがない」

 

「何かある…」

 

ラングレーたちや観客たちも二人のバトルを見守る

 

「れいとうビーム撃つようなポケモン(ドラゴン除く)は有罪よ!サトシ、さっさとそのサマヨール倒しちゃいなさい!」

 

ただ一人身勝手な事をわめいているが

 

 

サトシはサマヨールに接近される前に仕留めようとリザードンに技を指示する

 

「リザードンりゅうのは「トリックルーム!」なにっ!?」」

 

 

光がフィールド全体を箱のように一瞬包み込みそして消えたその瞬間鈍足だったサマヨールは加速状態のテッカニン並の早いポケモンになった




ニャオニクスはかわいい♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。