覚悟しろよ…このクズ野郎!   作:氷結アイスブリザード

15 / 26
お気に入り数が増えるとやる気出ますね♪


逆襲

 

「なんだっと!?」

 

「ピィーカ!」

 

青年の言葉にサトシの怒りゲージが急上昇し、相棒のピカチュウも今にもブチ切れしそうなくらい電気ぶくろをビリビリしているそんな二人を気にとめず、青年は語る

 

「チェスでも勝つためには捨て駒とかするだろうが!過程は関係ねえ!結果が全てだろうが!!」

 

「ふざけるな!ポケモンバトルはチェスゲームではない!」

 

タケシ達も「命をなんだと思ってやがる!」など怒りの声をあげている

そのとき、青年のポケモンたちが飛び出してきた

 

「なんだ!勝手に出てくるんじゃねえよ!」

 

勝手にボールから出てきた自分のポケモンに苛立つ青年

だが、そんな言葉に従わず、青年を睨みつけてくるポケモンたち

 

「ペルニャ!」

 

ペルシアンが素早い動きで青年から何かをどろぼうで奪いとる

 

「何しやがる!」

 

それは青年のハイパーボールとスーパーボール2つとモンスターボール3つだった

 

「ペルニャ!」

 

ペルシアンがボールを上空に投げる

それをサマヨールがれいとうビームで凍らせ、マニューラが

つじぎりでバラバラに切断し、さらにメタグロスのバレットパンチが砕く

落ちてきた破片をギャラドスのたきのぼりで巻き上げ、ペルシアンのねこだましでさらに細かくする

最後にサザンドラの火炎放射でボールは跡形もなくなった

 

「…なん………だ…と…」

 

青年は驚きを隠せない

サトシたちもポカーンとその光景を見ていた

 

 

 

 

 

 

青年トレーナーの使用ポケモン(トリプルバトル用)ホワイト2、ブラック2の時代

全部細かく紹介するのはめんどくさいのでペルシアンだけ詳しく書きます(ゴウカザルに瞬殺されて出番が少なくてかわいそうだし)

猫優先♪

 

メタグロス(主戦力と見せかけて実は援護、それと爆弾役)

バレットパンチ、まもる、だいばくはつ、リフレクター

 

マニューラ(速攻物理アタッカー)

れいとうパンチ、つじぎり、けたぐり、カウンター

 

サザンドラ(特殊アタッカー)

火炎放射、りゅうせいぐん、かみくだく、まもる

 

ギャラドス(強化物理アタッカー、敵能力低下役)

たきのぼり、じしん、氷のきば、りゅうのまい

 

サマヨール(壁役、あと惑わし)れいとうビーム、みがわり、あやしいひかり、トリックルーム

 

ペルシアン(遊撃役、妨害役)

ねこだまし:おいかぜエルフーン、すいすいキングドラ、ふんかバクフーン、ふくろだたきテラキオン、ダークホールドーブルなどさまざまな敵の行動を妨害できる優れた技。ただし、このゆびとまれとかには対応しようがない。ノーマルジェエルをもたせて威力アップ

 

ちょうはつ:ブラッキーやハピナス、ツボツボなどミロカロスなどの積み技を阻止、デスカーンやドータクンなどのトリックルームなどなど妨害

 

とんぼがえり:ダメージを与えつつ交代できるため、すばやさが高いペルシアンにはそこそこ使いやすい。タスキつぶしにもなる。メタグロスがだいばくはつをする直前、とんぼがえりでサマヨールに交代して味方被害0などにも。最初からサマヨール出していると警戒される恐れがあるため

 

どろぼう:ねこだましでノーマルジェエル消費後、手ぶらになるのでそのあと相手の相手を盗む。狙いはいのちのたまやタスキ、ポリゴン2のしんかのきせきとか

 

シューティのポケモン、マニューラと相性悪いですね

ジャローダ、氷

ケンホロウ、氷

ブルンゲル、あく

シャンデラ、あくに弱い。マニューラも炎に弱いがすばやさで不利

バイバニラ、十八番の氷技が半減

ローブシン、やはりこの六匹の中では一番マニューラに相性がいい

ちなみに青年トレーナと戦った時、シューティのローブシンはかたいいわを持ってました

 





アイリス、カベルネ、スワマがいずれ…


おまけ
ポケモンファンタジー

炭坑都市ナルシェ

「ここか氷付けの幻獣(幻のポケモン)が見つかったという都市は」

「またガセじゃないのか?」

「いや、アレの使用許可がおりるくらいだ確かな情報だろう」

「生まれつきポケモンを使役する力を持つ娘。五十人のポケモントレーナーを三分で皆殺しにしたとか」

「なんと恐ろしい…」

「大丈夫、頭についてる輪っかが働いているはずだ。今はオレたちの思い通りに動く」

「東から攻める、行くぞ」

敵を殲滅しながら三人は進み
ついに炭坑の奥にたどり着く
すると奥から男が出てきて

「幻獣は渡さない…」

「いけユミール!」

出てきたのはまるでかたつむりみたいな姿をした巨大なポケモンだった

「まてよ、こいつは…思い出したぜ!」

「知っているのかウェッジ」

「以前雷を喰らうポケモンの話を聞いたことがある」

「殻に強力な電流を蓄えているといわれているあの…」

「ああ、殻には手を出すなよビックス」

「わかったぜ」




ポケモンとFF6を混ぜってみました
ユミールってなんかポケモンに出てきても不自然じゃないですね
名前も五文字以下だし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。