覚悟しろよ…このクズ野郎!   作:氷結アイスブリザード

12 / 26
懐かしいネタいろいろ


代償

 

「やったぜピカチュウ!!」

 

「ピカー!ピカチュウ!!」

 

最後までがんばったピカチュウの元に駆けつけたサトシにピカチュウが戦闘不能なりかけだったとは思えないほど元気に飛びつく

サトシはピカチュウを抱きとめ、頭も撫でる

撫でられたピカチュウも気持ちよさそうな顔をしながらサトシにほおずりをする

 

「ピカチュウ偉いぞ!ほんとよくがんばってくれたな!ありがとな!ピカチュウ」

 

「ピカピカっ!ピカっピカチュウ!」

 

「よし!ポケモンセンターで回復してもらった後、うまいものいっぱい食べような!」

 

「ピッカー!……ピッ…」

 

「お、おい大丈夫か!?ピカチュウ!」

 

「ピー…ピッカ…」

 

やはりダメージが大きかったのかピカチュウは一瞬気を失ったみたいだサトシのために期待に応えようと少し無理をしていたのだろう

 

「おまえたちもよくがんばってくれた…ほんと最高の仲間だぜ…」

 

リザードンたちのボールを握りしめながらに感謝の気持ちをいうサトシ

 

 

「やったー!!サトシの勝ちだぜ!!」

「一時はどうなるかっと思ったけど」

「このあと、絶対わたしのチラーミィと交換してもらうんだから!」

「きみ…常識的に考えてあんな強いポケモンを交換に出すトレーナーがいるわけないだろ…基本じゃないか」

「ほんとよくやったよサトシは」

「ああ、しかも初めてのトリプルバトルであそこまで戦ったんだからな」

「さすがダークライとラティオスを倒しただけのことはある」

 

タケシたちや他の見学者たちもサトシの勝利を喜んでいた

この戦いでラングレーたちのサトシの評価はうなぎ上がりだ(アイリス除く)ちなみにアイリスがさっきから静かなのはとあるお子様トレーナーが「さっきからうるさくてバトルの声が聞こえない!」と、クルミルのいとをはくでアイリスの口と体を拘束していたからだ

 

「バ…バカな…ありえない…きあいのハチマキ二回連続発動だと…マヒ発生…バトル中に新たな技を覚える…こんなことが…」

 

トレーナーはまるで遊戯王のマリクのように顔を歪ませながら言葉を漏らした

油断は一切してない。侮ってもいない。そんなことするのは三流のやることだ

だいばくはつを使わせたタイミングだって相手の思考を分析して、防御技を覚えていないギャラドスがいる時はだいばくはつを使わないだろうと奴の心理を裏をかいてメタグロスにだいばくはつを使わせたのだ

なのに…

 

「いったろ、ポケモンは信じていれば期待に答えようとがんばってくれる。どんな危機的状況も乗り越えられるんだ」

 

「ピッカチュウ!」

 

バトル中、新たな技出せるようになるのはサトポケではそんな珍しいことではない

ピカチュウはもちろん。ヨルノズクのねんりきやリーグ戦でりゅうせいぐんを成功するようになったフカマル

キングラーははかいこうせんやクラブハンマー、みずでっぽうなど使えるようになった

 

「たしかにおまえのポケモンはかなり強かったし、連携や戦い方もすごかった

だけどおまえにはポケモンへの思いやりや愛情が欠けていたんだ!」

 

「愛情…絆…思いやり…

どこからきて……どこへ…いく……

そんなもので勝利を得ることなどできはしない!!」

 

「だがおまえはサトシに勝てなかったじゃないか

トリプルバトル初心者だったサトシに」

 

「タケシ、それにみんなも」

 

「くっ」

 

バトルが終了したのでタケシたちやついさっきまで審判やっていたデントがサトシのそばにきていた

青年トレーナーの反論はタケシによって論破された

 

「さらにこいつはアイテム持ち可バトルさえ未経験(たぶん)だぞ

そんなバトル条件で負けたおまえにこいつの言葉を否定できる要素がどこにある」

 

シンジの正論にトレーナーは言い返すことができない

サトシと戦ってみて、シングルとかだとどんな結果になったか予想がついたからだ

さらにシゲルがたたみかける

 

「サトシとポケモンたちの絆や信頼関係はすごいものだよ

そんなサトシだからこそ伝説のポケモンも心許したことあるし、バトルで勝ったことさえある」

 

「なっ!?」

 

「伝説のポケモン!!」

 

「戦って勝ったて!!」

 

その言葉に驚いたのはトレーナーだけではない

この場にいるイッシュの人々全員だ

さすがに伝説のポケモンに会ったことがあるということに関しては半信半疑も者も多かったが

デントの「たしかにサトシと旅していてビクティニやランドロスなどの伝説ポケモンと出会ったよ」という言葉によってそれはなくなった

とりあえず話が進まないのでイッシュの人々には後で話すと言って黙ってもらった

 

 

(ふん!絆だと…くだらん。奴のポケモンがオレのポケモンより強かった。そしてオレの策略をまだまだ甘かっただけのこと…)

 

「いい加減ポケモンをボールに戻したらどうなんだ」

 

シンジに指摘され、トレーナーは口をならしながらギャラドス、サマヨールをボールに戻すそして最後にメタグロスを戻そうとするがボールに戻らないモンスターボールの故障かっと思ったがそうではないらしい

 

「これは…」

 

一番最初に異変に気づいたのはタケシだった

 

タケシはいまだ身動きしないメタグロスに近づき、体を調べる

そして、気づく

 

「まずい!メタグロスの生命力がつきかけているぞ!」




メタグロスはサトシのせいじゃありませんので安心してね

ケフカネタわかった人いるかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。