学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

7 / 609
私的にはいい作になったのではと思います!

それではどーぞ!


事実と現実

 

八幡side

 

 

2週間………短かった感じがする。あの日から今日まで、ずっと身体を鍛えていた。これなら少しはやっていけるだろう。そう思っていると………

 

小苑「準備は出来ておるか?港に行くぞい。」

 

八幡「はい、いつでも大丈夫です。」

 

小苑「お主も成長したものじゃのう。いや、最初からお主はずば抜けておったわ。たった2週間で儂の修行を全部こなしおって。じゃが、友に別れは告げんで良いのか?」

 

八幡「……俺に友達なんていませんよ。もう手続きは全て終わってるんすか?」

 

小苑「うむ、もう済ませておる。後は、アスタリスクへ行くだけじゃ。」

 

八幡「分かりました。」

 

小苑「では、行くとするかのう………じゃが八幡よ。お主、本当に何も言わずにゆくのか?お主の知り合いや妹、両親にも。」

 

八幡「………この前も言いましたが、両親はもう俺なんて見てないですよ。妹にも、言ったら言ったでうるさくなりそうなんで。まぁ、知り合いには言うかもです。多分。」

 

小苑「くえん男よのう、八幡は。まあ良い、ゆくぞ。」

 

八幡「はい。」

 

 

そんな話をしながら、俺達は港に向かった。

 

 

八幡sideout

 

ーーーーーー

 

 

戸塚「結局、昨日も八幡見つからなかったな……」

 

結衣「さいちゃん……やっはろー。」

 

戸塚「あぁ、由比ヶ浜さん。おはよう。」

 

結衣「ヒッキー見つからないね……」

 

戸塚「うん……そうだね……」

 

沙希「ホントに、アイツ何処行ったんだろう?」

 

戸塚「川崎さん。」

 

結衣「川崎さん、やっはろー。」

 

沙希「おはよ………でもアイツ、2週間経っても現れないってどういう事なの?小町もあんなに心配してたってのに。」

 

戸塚「でも小町ちゃん、八幡は何も言ってないって事しか言ってなかったし……」

 

結衣「でも心配だよ〜。今日も捜しに行くよね?」

 

戸塚「うん!勿論だよ!」

 

沙希「当たり前だよ、比企谷がいないと京華も寂しがるしね。」

 

結衣「うん!今日も放課後に奉仕部でね!!」

 

 

そして3人が席に戻ろうとすると、話しかけてくる人物がいた。葉山隼人である。

 

 

葉山「やぁ、おはよう。何を話していたんだい?」

 

結衣「え?……ヒッキーの事だけど。」

 

葉山「あぁ……そういえば、2週間前から不登校だったね。」

 

戸塚「そうだ。葉山くんは何か知ってる?八幡の事なら何でもいいからさ。」

 

葉山「いや、俺もその日以来ヒキタニ君の姿は見てないな。力になれなくてすまない。」

 

戸塚「ううん、ありがとう葉山くん。」

 

葉山「あぁ、また何かあったら言ってくれ。」

 

 

キーンコーンカーンコーン

 

そう言った所で丁度予鈴が鳴った。

 

 

戸塚「それじゃあ、席に戻ろっか。」

 

 

その一言で解散した。

 

 

雪乃side

 

 

今日も奉仕部の部室に彼らが集まる事になっているけれど、正直に言うと私はこの千葉県には彼はいないと思う。おそらくは千葉県外の他県が予測出来るわ。海外は通話にお金がかかるから無いわね。

 

 

ガラガラ

 

 

結衣「やっはろー、ゆきのん。」

 

戸塚「こんにちは、雪ノ下さん。」

 

沙希「邪魔するよ、雪ノ下。」

 

材木座「たのもーう!!」

 

雪乃「こんにちは。由比ヶ浜さん、戸塚くん、川崎さん、ざ、ざい、材木くん。」

 

 

彼の名前は今の所覚えられていない。何故覚えられないのかしら?まぁいいわ。それよりも早速………

 

 

平塚「し、失礼するぞ……」

 

雪乃「平塚先生、ノックをして下さい。」

 

平塚「あ、あぁ。すまない……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か様子が可笑しいわね、何かあったのかしら?

 

 

雪乃「平塚先生。様子が可笑しいですが、何かあったのですか?」

 

平塚「い、いや、そんなことはないぞ?」

 

結衣「もしかして……ヒッキーの事ですか?」

 

平塚「っ………」

 

結衣「やっぱり!そうなんだ!平塚先生教えてください!ヒッキーは何処にいるんですか!?」

 

戸塚「僕からもお願いします、平塚先生!八幡は何処ですか!?」

 

川崎「あたしも比企谷のいる所が知りたいです。先生、教えて下さい。」

 

材木座「平塚教論!我等は2週間八幡を捜し回ったのだ!もうなりふり構っていられん!教えてくだされ!八幡の居場所を!!」

 

雪乃「平塚先生。私は別に彼の居場所は期待してませんが、それに繋がる情報ならとても有効になります。ですので、教えて下さい。」

 

平塚「…………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平塚「………分かった、言おう。」

 

全員「「「「「!!」」」」」

 

平塚「私が知っているのは1つだけだ。比企谷は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転校した。」

 

 

 

部室に沈黙が続く。私も今驚いているのだから。

 

 

結衣「せ、先生。嘘ですよね?ヒ、ヒッキーが転校なんて、嘘なんですよね?」

 

平塚「私だって、嘘だと言いたいさ……だが、4時の職員会議で発表された。信じる他あるまい………」

 

戸塚「でも何で八幡が転校しなきゃいけないんですか!?八幡が転校する理由なんて無いはずです!」

 

平塚「雪ノ下、由比ヶ浜……君達なら知っているだろう。私ももう知っている。」

 

2人「「え?」」

 

そこには、一冊のノートがあった。

 

平塚「手掛かりがないか昨日奴の机を調べたら出てきたんだ。中身は文化祭と修学旅行のことが書かれてあった。」

 

2人「「!!」」

 

平塚「中に記されている事が本当かどうか私には分からん。君達が見て全て本当ならこの学校の生徒には、本当の事を教えねばなるまい。」

 

 

私達はおそるおそるノートを開き、全て確認した。相模さんの依頼、戸部くんの依頼。だが、2つ知らない依頼があった。それは………

 

 

海老名さんが、彼に告白を阻止してほしいという依頼と、葉山くんが、比企谷くんに頼んだ依頼だった。私は驚いたけれど、このノートに書かれている事は………

 

 

雪乃「全て事実です。間違いありません。文化祭の事については、城廻先輩にも聞いてみて下さい。」

 

平塚「由比ヶ浜、君もかね?」

 

結衣「……はい、全部本当です。」

 

平塚「……分かった、では後日城廻にも聞いておこう。君達はもう帰りたまえ。」

 

 

 

そしてそのまま全員会話もせずに下校した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ちょっと強引な部分もありますが、勘弁してください!
感想待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。