学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

577 / 609

昨日は1日業務だった為、投稿出来ませんでした。

本当に、すみませんでした。


入場開始

 

 

シルヴィアside

 

 

現在11時。朝のあらすじを簡単にだけどおさらいしちゃうね。まずは八幡君が帰ってきて30分間仮眠を取らせました。そして30分経った後に八幡くんを起こしてから身支度を整えて、レストランに向かって朝食をスタッフの皆と一緒に摂りました。余談だけど、朝ごはんの時もしっかりと八幡くんと食べさせ合いっこをしました!なんか他の人からブツブツ言われてた気がしたけど、そんな事は気にしません!

 

 

※因みに周りのお客さんが言っていた言葉は……

 

『若いねぇ。』『新婚さんかな?』『いや、まだその前じゃないかな?』の類です。

 

 

それからは軽くだけど、自室で八幡くんと一緒に声を小さくしながら歌を歌ったり、歌詞の確認をしたりしてたよ。そして出発の時間。移動は勿論ロケバスで隣は当然八幡くん♪そしてもう1人のお隣さんが私たち2人分のバッグさんでした。昨日見た会場だけど、やっぱりすごく大きい。もしかしたらだけど、ここにバリアを張れば星武祭も開けるんじゃないかと思ってたりしました。だってそれくらい大きく感じるんだもん!

 

で、今は会場にお客さんが入っているから私たちは裏の準備と衣装の準備………って言っても今回は八幡くんも学院の制服でやるって言ってたからそのままなんだ。八幡くんは特に必要ないと思うけど、私はスタッフの人に化粧をしてもらっている。私自身あまり好きじゃないんだけど、必要な事だからね。

 

八幡君はどうしてるかって?椅子に座りながら瞑想してる……のかな?もしかしたら【八咫の眼】を使ってスタジアムを警戒しているのかもね。八幡くん働き屋さんだからね。まぁ何してるかは分からないけど、パッと見ただけでは椅子に座って目を閉じてるだけ。

 

 

「シルヴィアちゃん、終わったわよ。」

 

シルヴィア「ありがとうございま〜す!八幡くん、終わったよ!」

 

八幡「……そうか。」

 

シルヴィア「何してたの?」

 

八幡「スタジアムを真上から見てた。」

 

シルヴィア「そんな事も出来るんだ……それで、どうだった?お客さんの様子とか。」

 

八幡「今のところは問題ないな。偽造チケットを使った奴らも今の所は少ないが見つかっている。そいつらは誘導して会場の中に入れてるみたいだな。」

 

 

……なんか複雑だなぁ。最後のライブなのにこんな事をする人がいるなんて。

 

 

ポンポンッ

 

 

シルヴィア「え?」

 

八幡「お前にも見せたが、あんな記事が出ている以上、対策をしない方が愚かだ。気持ちは分からなくもないが、堪えてくれ。」

 

シルヴィア「ううん、大丈夫だよ。八幡くんが私のためにしてくれた事だもん。それを責める気になんてならないよ。それに、その人たちが攻めているのは八幡くんだから。」

 

八幡「まぁな。元々はお前の熱狂的っつーよりも狂信的なファンだった奴らが【アンチ比企谷八幡の会】になった奴らとかが立ち上げた会だからな。サイトを見たわけじゃないが、会員は500人くらいみたいだ。」

 

シルヴィア「500人………それに比べて八幡くんのファンは世界中合わせて1,300万人。なんというか……うん、何も言えないね。これだけ差があると。」

 

 

その会の人たち……八幡くんの良いところを探ろうとは思わないのかな?きっと良いところは少なくとも30個は出てくると思うよ。

 

 

八幡「まぁ俺は何人から嫌われようと、シルヴィさえいてくれれば問題無いけどな。」

 

シルヴィア「えへへ……ありがとう♪」

 

 

シルヴィアsideout

 

ーーーーーー

 

 

ーーースタジアム受付場ーーー

 

 

スタッフα「チケットお預かり致します!」(ピッ!)

 

スタッフ「はい、ありがとうございます!こちら記念品になります!お楽しみ下さい!」

 

スタッフβ1「チケットお預かり致します!」《ピッ!》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフβ2『偽造チケットです。その人も“例の場所”に誘導してください。』

 

 

スタッフβ1「了解……お客様!お客様の配置ですと、少し遠くなってしまいますので、あちらの入り口からお入りください!」

 

「あっ、ども〜!」

 

 

スタッフβ(これでうちの班だけでも7人か。他の班は分からないけど、序盤でこれだけいるなんてね。比企谷くんの話だと、偽造チケットを使っているのは最低でも30人以上はいるとか………これは思った以上にやり甲斐のある仕事になりそうだね。)

 

 

スタッフβ1「次の方どうぞ〜。チケットお預かり致します!」

 

 

ーーーーーー

 

オーフェリアside

 

 

………こんな間近で八幡とシルヴィアを観る事が出来るのね。八幡が歌っているのを見るのは、ホテル・エルナト以来かしらね。とても楽しみだわ。それに来る途中に法被を着た女の人の集団を見たのだけど、その法被に『比・企・谷・様・命・‼︎』と刺繍されたのを着ていたわね。凄く目立っていたわ。

 

 

オーフェリア「………それにしても、プレミアの席はこんなにも席が空くものなのかしら?それともまだ来ていないだけ?」

 

 

………プレミア席は全部で100席。これは最前列だけになっているみたいね。私はその最前列のほぼ中央の場所にいるわ。

 

 

???「……こんなに近い場所で見れるのね。」

 

???「は、迫力あるな。」

 

 

………運が良い人たちね。一番中央の席を取れるなんて。でも、このチケットをくれたシルヴィアには感謝しないといけないわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。