学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

550 / 609
平穏な朝

 

 

八幡side

 

 

《王竜星武祭》の翌日、俺たちは漸く訪れた平穏の中にいる。そして今はその朝だ。今は朝6時、ジジババなら起きているだろうが、大抵の学生諸君はまだお眠の時間だろう。俺はこの時間に起き慣れてるから、別に二度寝しようとかは考えていないが、季節が変わって寒くなると日が昇るのも遅くなってくるからな。外はまだ若干暗い。

 

こういう時ってどうするべきか……暇なんだよな。シルヴィの寝顔を見るっていう事もできるが、それも結構やってきてるからな……飽きたってわけではないが、ほぼ毎日見てると流石にな。この時間に通信をするのもおかしな話だしな。いや〜どうしたものかねぇ………

 

 

仕方ない、ニュースでも見るか。

 

とは言っても、今のニュースなんて《王竜星武祭》のことだけだとは思うがな。

 

 

……………ん?

 

 

『元聖ガラードワース学園生徒の葉山隼人、漸く姿を現わすも、反省の色は無し!!』

 

 

………なんでこのタイミングなんだ?まぁいい、もっとよく見てみるか。

 

 

『我々千葉○○TVの取材班一同は、1年前から継続している葉山隼人君の取材を試みていました。その目的は【何故神聖な場である星武祭で違反を犯したのか。】という目的で取材を聴きに行きましたが、取り合ってもらえない毎日が続いていました。我々一同は1週間に1度のペースで葉山宅へと取材に行きました。そして漸くその時が来ました。1年と2ヶ月待ち、ようやく彼が姿を現しました。彼は取材に応じましたが、《獅鷲星武祭》で違反をしたことを認めてはおらず、現界龍第七学院序列1位で今回の《王竜星武祭》優勝者の1人である比企谷八幡君を完全否定。

彼曰く

【違反をしているのはあいつの方だ!!俺は何も悪くない!!】

【奴は自分の力を増強する術を持っている!!違反をしているのは間違いなく奴だ!!】

 

と主張していました。だがこの主張は無効となっている。理由は《獅鷲星武祭》の際に、比企谷八幡君が検査を行われていたからである。その結果、身体や体内にドーピングを投与したと思われる形跡や結果は出なかったからである。今後どうするのかと我々が聞くと彼は【勿論六花に戻るつもりです。】と答えた。尚、彼は社会には出ておらず、学業、就職もしていないそうだ。』

 

 

………こいつまだ俺の事を追っかけてんのかよ。気持ち悪いからもうやめてくれよ。ていうか、本当によくこんなことが言えるな。俺がお前なら引きこもりを続けるけどな。まぁいずれ限界は来るけど。

 

 

まぁいいや。他は………ねぇな。試しに占いでも見てみるか。えぇっと獅子座獅子座………あった。

 

 

【獅子座】2位

 

『思い掛けない事で得をする日でしょう。日頃お出かけをしている方は今日は中へ、あまり外へ出ない方は外に出てみるといいでしょう。』

 

ラッキーアイテム

『紫色』

 

 

………うん、確かに運勢は良かったが、1つ聞きたい。アイテムの内に人間は入りますか?

 

 

ーーー1時間後ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャッ

 

 

おっ、起きてきたな。

 

 

シルヴィア「おはよぉ〜八幡くん……」

 

八幡「おはよ。随分眠そうだな……ちゃんと寝れたのか?」

 

シルヴィア「んん〜〜……」

 

八幡「ふっ……ほら、顔を洗って来い。飯ならもうすぐ出来るから。」

 

シルヴィア「うん………」

 

 

………本当に大丈夫か?

 

 

ーーー5分後ーーー

 

 

八幡「……………」

 

シルヴィア「……………」(ポー)

 

 

ありのままを説明しよう。調理が終わって出来た食事をテーブルに運ぼうとしたら、既にシルヴィがいた。それもかなりボーっとした状態で。

 

 

八幡「はぁ……仕方ねぇな。タオルタオル……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「は〜いお客さーん、顔拭きますよ〜。」

 

シルヴィア「わぷっ!?」

 

 

寝惚けた人にはふさわしい、キンキンに冷えた状態の水で濡らした水をかけて絞ったタオルだ。それをシルヴィの顔に当ててゴシゴシと拭いている。

 

 

シルヴィア「んーんー!!」

 

八幡「ほい。」

 

シルヴィア「ぷはぁっ!!八幡くん!驚かさないでよ!ビックリしちゃったよ!!」

 

八幡「おかげで目が覚めただろう?全く誰だ?顔を洗いに行けと言ったのにテーブルで座りながら眠っているおバカさんは?」

 

シルヴィア「………えへへ〜。」

 

八幡「全く……じゃあ朝ごはんにするぞ。」

 

シルヴィア「うん。」

 

 

…………………………

 

 

シルヴィア「そういえば八幡くんは今日どうするの?」

 

八幡「一度界龍に戻ろうと思ってる。必要ないとは思うが、報告はしておかないとって思うしな。」

 

シルヴィア「そっか……そうだね。じゃあ私も学園に一回顔を出そうかな。それか、八幡くんについていくか!」

 

八幡「俺は別にいいが……まぁ今日は全て休校だからな。別にいいっちゃあいいが……」

 

シルヴィア「じゃあ八幡くんについていくね!」

 

八幡「即答する辺りは流石だな。」

 

シルヴィア「それじゃあ食事が終わったら、界龍第七学院に出発だね!」

 

八幡「あぁ、そうだな。」

 

 

さて、目的地も決まったわけだし、早く飯食って制服に着替えて行くとするか。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。