学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

33 / 609
タイトル通り完全に別作品です。

それでもよろしければ、
画面を上にスクロールするか、
マウスの真ん中部分を、下に回してください。


鵺切丸① ※完全に別作品。

 

祢々切丸side

 

 

ーーー400年前・江戸ーーー

 

 

その時、まだ僕は生まれてはいなかった。けど、当時の京の都では、(あやかし)、即ち妖怪が跋扈していた。自身の野望を果たさんがために。

 

そこのとある公家屋敷の姫様は、とても妖怪に襲われやすかった。理由は、人にはないとても不思議で強力な治癒力があったから。

 

そこで当時、陰陽師の13代目当主「花開院秀元」は、退魔の力を持った刀を作った。それが僕!祢々切丸です!

 

対魔刀故に、人には届いても致命傷にはならず、妖の類にしか意味をなさないとっても、とーっても優しい刀なんだよっ!

 

………話が逸れたね。その刀を持った姫様は、「なぜこのような事に。」っと毎日を嘆いておりました。

 

そこで現れたのが、金と黒の長髪に黒の模様、黒い羽織に青い着物を着ていて、目元に模様がついている、いかにも怪しそうな人物だった。

 

姫様はその男に襲われそうになったが、持っていた僕で男を攻撃した。勿論、普通の人間なら意味はない。だが………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の切り口から血が噴出。妖だった。

姫様は慌てて力を使い、傷を治した。

 

 

治療したのち傷の治った妖はこう言った………「ぬらりひょん」っと。

 

 

ここからは関係ない物語になりそうだから至極簡潔にいくね!

 

※凄く大雑把です。

詳しくは、ぬらりひょんの孫千年魔京の4話、5話をご覧下さい。

 

 

ぬらりひょんが夫婦になろうと言った。

(お熱いね〜ヒューヒュー!)

屋敷に返す。そしてまた来る約束。

(夜遊びは真似しちゃダメだぞ〜?)

姫様が大阪城に攫われる。

(ま、まさか他の男にっ!?)

ぬらりひょんが屋敷に来るがいない。

(来るの遅いよ!!)

公家屋敷に落ちてあった僕を拾う。

(ここ重要!!テストに出るよ!)

ぬらりひょん、姫様を助けに行く。

(盗人から取り返せー!)

大阪城で大戦争!

(良い子は戦争なんて真似しちゃダメだぞ!)

相手の大妖怪を僕で倒す!

(ここも重要!!テストに出すよ!!)

戦争終了!ぬらりひょんと姫様結ばれる!

(あらら〜やだわ〜!)

花開院本部でどんちゃん騒ぎ。

(僕も混ざりたかったなぁ〜……)

ひ・で・も・とーーー!!!!

(う・る・さ・いーーー!!!!)

ぬらりひょんと秀元の密談。

(正直、退屈だったから寝てた。)

密談終わる頃。

 

はい!こっからスタートッ!!

アクションッ!

 

 

ぬらりひょん「じゃあ、そろそろ行くぜ。」

 

秀元「ぬらちゃん。最後に一言…それ…【鵺切丸】って名付けたんや………鵺って知っとる?」

 

ぬらりひょん「鵺?お前の家の大敵じゃろうが………んな大層なもん、女の護身刀にしちまったってーのかい?」

 

秀元「なんやろな?運命かもな。」

 

秀元「だってこうして、次代の主に渡っとんねやからな………」

 

秀元「あんな、ぬらちゃん。その刀にはな………」

 

ぬらりひょん「やめねぇか。言わんでもわかっとる!こっぱずかしい話はかんべんじゃ!ありがたくもらっとくぜ。返せって言っても、もう遅いぞい。」

 

秀元「別に…ええよ。いつか必ず………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪廻の輪は回るから。」

 

ぬらりひょん「いくぜてめぇら!!京はしめぇだ。ワシの背中に並んで……ついてこい!!」

 

 

 

オオオォォォォ!!!!

 

 

 

これが別の僕の物語の始まり。可笑しいよね?妖を斬る刀を妖が持ってるんだから!それからまた時が経ち、400年後の物語がはじまるよ!

 

 

 

 

 




次回もぬら孫です。

なんか申し訳ありません。
この話については感想して頂かなくて結構です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。