学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

290 / 609

やっと始まりました学園祭!話数もそうですが、ここまで来たんですねぇ。

よしっ!八シル頑張ります!


そして………お気に入り3000名突破しました!!いや〜1時間に1回のペースで見てたんですけど、朝9時に『超えたー!』って柄にもなく叫びました。

これからもよろしくお願いします。

では、どうぞ!




※学園祭 準備

 

 

八幡side

 

 

いよいよ学園祭が始まる。界龍では例年コロシアムを開催していて他には何もしていなかった。だが今年は俺の提案で、武術の簡単講習会を開く事になっている。木派では拳法を含めた武器術。水派では星仙術と陰陽術。一応1人2時間を目安にしていて、休憩も挟む。だから1日に3人くらいだな。朝に1人、昼に2人でちょうど良い感じに時間が組めた。

 

そんな講習会が開かれる場所だが、俺の道場と青竜の間にしてある。青竜の間は他の道場に比べても面積が広いから問題ないと判断した。今は会場の設営中なんだが、少しだけ問題が起きていた。

 

 

その問題はというと………

 

 

 

 

 

八幡「俺も講習会に出るんだから手伝わせてくれよ。俺だけ高みの見物だとなんか威張ってるみたいで嫌じゃねぇか。」

 

生徒「何を言われますか尊師っ!我々から言わせてみれば、尊師はもう少し師匠らしい言動をして欲しいところなのです!それに、今でこそ素晴らしいお姿になっておられますが、本音を言えばもっと早くそのお姿になって欲しかったです!」

 

八幡「んな事言われてもな………」

 

 

そう。俺が何かを持ったり運んだりしようとすると、すぐに奪われてしまうのだ。『尊師はお休みになられて下さい!』とか『これは我々の仕事です!』とか何だの理由をつけられて、俺に何もさせてくれないのだ。これじゃ俺ダメ人間になっちゃうよ。

 

 

八幡「せめて何かさせてくれよ。居る意味ないだろ、1人だけ此処で寛いでても。せめて棍とか双剣とか運ばせてくれよ。」

 

全員「ダメですっ!!」

 

 

………俺にも仕事をさせてくれよ。

 

 

前までは専業主婦に生きるとか下らない事目指してたけど、今はもうそんなの目指してないんだから。仕事させてくれよ。いや、別に仕事がしたくてたまらないって訳じゃないけどよ。

 

 

八幡「………んじゃ俺はなんか飲み物でも持って来る。何人居るんだ?」

 

生徒1「いえ!それは私が!」

 

生徒2「いや、俺が行く!」

 

生徒「我々にお任せをっ!」

 

八幡「俺にも何かやらせろっ!!」

 

 

ーーー八幡の部屋ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

………結局部屋に戻って来ちまった。

 

 

シルヴィア「あっははは!!そうだったんだ!それで戻って来たんだ?」

 

八幡「あぁ。確かに師匠っぽい事はしてるが、何もそんなところまで徹底しなくても良いだろって思った。俺だって皆と同じ学生だぞ?平等にやらせてくれよ。」

 

シルヴィア「よっぽど八幡くんに無駄な汗を流して欲しくないんだねっ。」

 

 

身体からはかいてないが、目からは出そうになったぞ。俺にも平等な権利をっ!

 

 

シルヴィア「それにしても……昨日は見てなかったけど、八幡くん星露と同じ服着たんだ。」

 

八幡「あぁ、この白い羽織の事か?なんか星露に渡されてな、本当は学園祭の期間だけ着る事にしてたんだが、全員から毎日着るようにせがまれて今に至る。シルヴィアはから見てどうだ?」

 

シルヴィア「カッコいいよ///星露は最初から着ていたから違和感無かったけど、八幡くんが着ていると、なんか……こう、存在感が増してる感じがするな///威圧感っていうか、迫力があるっていうか……とにかくカッコいいです/////」(メ ソラシ)

 

 

ちょっと?敬語になったのはこの際見逃してあげるから、そんな目を逸らしながら照れるのやめて?可愛いだけなんだから。

 

 

八幡「この格好で外に出ても大丈夫だよな?」

 

シルヴィア「そこは心配しなくても良いよ。全然カッコいいから///」

 

八幡「なら良いんだが、シルヴィは学園に戻らなくてもいいのか?別に戻って欲しいって訳じゃないが。」

 

シルヴィア「もうペトラさんに報告してあるから大丈夫だよ。2日だけ学園でライブするけど、それだけ。だから今日と最終日は八幡くんといっぱい遊べるね!」

 

八幡「そうだな。今日から3日間は目一杯楽しむか。」

 

シルヴィア「うんっ♪」

 

 

今日から学園祭だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





20話ぶりのこのコーナー!

本当はあり得ない話その28

『食べ歩き』







オーフェリア「やっとお兄さんと食べ歩き出来たね!」

八幡「オーフェリアの趣味は知ってたが、一緒にする事は今まで一度も無かったからな。」

オーフェリア「そうだね〜……あっ、出店あった!すいませぇ〜ん!」

八幡「お、おいオーフェリア。」


ーーー30分後ーーー


オーフェリア「あっ!今度はチキンステーキがあるよ!あっ!あそこにはチュロスとたい焼きがあるよ!いってみよ!」

八幡「ちょ、ちょっと待てオーフェリア。まだ食べるのか?」

オーフェリア「え?そうだけど?」

八幡「もう軽く10品は超えてるぞ?飯もあるんだからもうやめたらどうだ?」

オーフェリア「え?だって私、いつもはもっと食べてるよ?」

八幡「…………マジ?」

オーフェリア「マジ♪」

八幡「………胃袋デケェ。」







八幡「因みにオーフェリアが飲食した品は、チキンステーキ、コロッケ、クレープ、アイス、ホットドック、くし唐揚げ、ケバブ、フランクフルト、たい焼き、チュロス、うどん、かき氷、ハンバーガー、パンケーキ、最後にケーキと計15品も食べて、晩飯もペロッと平らげていた………あいつ、あんなに大食いだったのかよ。」

オーフェリアちゃん、なんて大食い。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。