学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

280 / 609
直での再会

 

陽乃side

 

 

もうすぐ学園祭かぁ……や一昨年とかはあんまりよく分からなかったから楽しめてなかったけど、今年は八幡くんが居るからねぇ。楽しめる事間違いなしだね!因みに去年も楽しかったよ!

 

やっぱり彼がいると違うね〜。前の彼も面白かったけど、今の彼はその倍くらい面白い。まぁ私が仮面をつけてないこともあるんだけどね。

 

お母さんも八幡くんの事気に入ってるし、私も毎日充実してる。シルヴィアちゃんに八幡くんは取られちゃったけど、別に八幡くんを狙ってたわけじゃないから気にしてない。

 

にしても八幡くんったら、いつの間にあの世界の歌姫で超有名人のシルヴィアちゃんを堕としたんだろう?付き合ったのが去年の王竜星武祭だから最低でも1ヶ月前には合ってるよね。

 

でもそしたら、あの2人ってそんな短い期間でお互いの事を好きになっちゃったのかな?シルヴィアちゃんに至っては八幡くんにメロメロだしね。

 

2人が一緒にいるところなんて王竜星武祭以来生では見てないけど、きっとラブラブなんだろうね〜。

 

まぁ近くにいたら胸焼けしそうだし、これくらいの距離の方が良いのかもね。

 

 

 

 

………ん?あれって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪乃「………」

 

由比ヶ浜「………」

 

小町「………」

 

 

やっぱり!あの3人だ!こんな所で何してるのかな〜?よしっ!行ってみよっと!

 

 

陽乃「ひゃっはろー!何してるの?こんな所で。」

 

雪乃「っ……姉さん。」

 

 

【姉】って呼ばれたくはないんだけど……まぁいっか。

 

 

由比ヶ浜「や、やっはろーです……」

 

小町「………こんにちは。」

 

 

ありゃりゃ、1番元気そうな子が1番落ち込んでるよ。どうしたのかな?

 

 

陽乃「学園祭の準備かな?」

 

雪乃「……えぇ。」

 

陽乃「そっかぁ、3人は六花の学園祭初めてだっけ?なら楽しまないとね。」

 

由比ヶ浜「あの、界龍は何をするんですか?」

 

陽乃「界龍は拳士と道士によるパフォーマンス演武と簡単講習会。最終日にコロシアムだよ。参加する?」

 

雪乃「……比企谷くんは出るのかしら?」

 

陽乃「………それを私が素直に言うと思ってるの?私も鳳凰星武祭の事は知ってるんだよね〜。あんな事をしようとしてた子たちにそんな事教えると思ってるの?」

 

陽乃「それに、小町ちゃんは随分静かだね。元気無いけどどうかしたの?」

 

小町「………何でもないです。」

 

陽乃「ふーん……まぁいいや。じゃあ私は行くね。くれぐれも八幡くんには近づかないでね。」

 

由比ヶ浜「ま、待ってください!もう一度ヒッキーに会う事は出来ませんか!?」

 

陽乃「……君は何寝惚けた事言ってるのかな?雪乃ちゃんから聞いてないの?君たちは雪ノ下家に監視されてるって事を。それに、八幡くんがそんな事許すと思ってるの?」

 

由比ヶ浜「ヒッキーなら会ってくれるはずです!」

 

陽乃「ふーん……じゃあ試してみよっか?」

 

由比ヶ浜「え?」

 

陽乃「今から八幡くんに通信して君たちと会話をするかしないかを聞いてあげる。勿論君たちは黙ってる事。一切喋らない事。どう?」

 

 

まぁ八幡くんに限って会うような事はしないと思うけどね。

 

 

由比ヶ浜「お願いします!」

 

雪乃「……お願いするわ。」

 

陽乃「うんうん、2人の意思は聞いたよ。で?小町ちゃんはどうするの?」

 

小町「………お願いします。」

 

陽乃「オッケー!じゃあ通信するから一言も喋らないでね〜。」

 

 

八幡くんの事だから今は学院かな?皆の鍛錬とかしてそうだけど……

 

 

pipipi…pipipi…

 

 

八幡『どうも。どうかしましたか陽乃さん?』

 

陽乃「ゴメンね〜急に。突然なんだけどさ、私今隠れながら雪乃ちゃんたちの後をつけてるんだよね。」

 

八幡『貴方は休日に何してるんですか……』

 

陽乃「暇潰しには良いでしょ!」

 

八幡『暇潰しがストーカーという事に驚きましたよ。』

 

陽乃「それでさ!八幡くんは彼女たちと会話出来るならする?しない?」

 

 

さぁて、八幡くんはどう出るかな?

 

 

八幡『何言ってんです?そんなのこっちからお断りですよ。というかなんです?その質問は?』

 

陽乃「いや?ただ八幡くんの気は変わってないか試しただけだよ。」

 

八幡『縁を切った奴らと何を話せと言うんですか貴女は?』

 

陽乃「あっはは!それもそっか。」

 

 

うん、予想通りだね!

 

 

陽乃「ありがとね、八幡くん!ゴメンね〜突然通信掛けちゃって。」

 

八幡『別に気にしてませんので。』

 

陽乃「うん、じゃね〜!」

 

 

いや〜予想通りになったね。まぁ外れる事なんてあり得ないけどね。

 

 

陽乃「結果はご覧の通りだよ。君たちはもう少し自分のした事の重さを考えるべきだね。八幡くんから言われてたと思ってたんだけどなぁ。」

 

3人「………」

 

 

なんかシラケちゃったなぁ。もういいや。

 

 

陽乃「じゃあ、私は行くね。元々用なんて無かったし。」

 

 

もう関わりたくもないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、あの頃から何にも変わってないんだね。まぁ変われるわけないか。それが出来てるなら八幡くんに謝ってるもんね。

 

あっ!あそこにいるのはシルヴィアちゃんかな?良いねぇ堂々と歩けて!これも八幡くんとお付き合いした効果かな?

 

声掛けよっかなぁ〜……っ!……まさか今日1日でこんなにも会いたくない人にばったり会うなんてね。

 

 

葉山「やぁ、陽乃さん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。