学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

23 / 609
純星煌式武装 前編

 

ーーーーーー

 

 

今日から始まった学校生活の時間は八幡にとってこれ以上ない辱めになっていた。それは放課後になっても続こうとしていた。

 

 

セシリー「比企谷ー、ウチの部屋に行くから早く来なよー。」グイッ

 

八幡「………いや、部屋には行かないんじゃなかったのか?それと、この後は用があるからどのみち行けん。」

 

セシリー「用?それってー?」

 

八幡「純星煌式武装(オーガルクス)の選定と適合率検査をする。だからここまででいい。」

 

 

八幡(……正直、もう耐えられない。)

 

 

セシリー「ウチもついて行こうかー?」

 

八幡「いや大丈夫だ。お前にも鍛錬とかあるだろ?そっち優先にしろよ。」

 

 

八幡(むしろあの空気でそんなことやってみろ。あのチビっ子が黙ってない。余計にうるさくなりそうだ。)

 

 

沈雲「そうですよ師姉。あまりやり過ぎるのはよくありません。」

 

沈華「今日はここまでにしては如何でしょう?セシリー師姉。」

 

 

八幡がそう心で思っている時、黎沈雲(リー・シェンユン)黎沈華(リー・シェンファ)が意外にも助け船を出して来た。

 

 

八幡(え?本当は良い奴等なんじゃね?)

 

 

セシリー「んー、まぁ確かにねー。構い過ぎたら逆に嫌われるって言うしねー。」

 

2人「「はいその通りでございます。」」

 

セシリー「じゃあ比企谷ー、あたしは鍛錬に行くからー。また明日ねー。」

 

八幡「お、おう、じゃあな。」

 

 

そう言ってセシリーは去っていった。鍛錬場に行ったのだろう。

 

 

八幡「すまん、助かった。」

 

沈雲「いいや、気にしなくていいよ。せめてもの罪滅ぼしだと思ってほしい。」

 

八幡「罪滅ぼし?」

 

沈華「今朝はごめんなさい。師兄達の言った通り、初対面でする言動ではなかったわ。改めて謝罪をしに来たの。」

 

八幡「あぁ、その事か。いいよ別に。なんならその罪滅ぼしに色々教えてくれ。お前らって道士(タオシー)か?」

 

沈雲「うん。僕ら兄妹はどちらも道士だけど……」

 

八幡「なら星仙術の使い方とか教えてくれ。俺は呪符とか使わねぇからこれといった使い道がないんだわ。」

 

沈華「貴方、魔術師(ダンテ)なのよね?何か能力はないの?」

 

八幡「強いて言うなら、影だな。後は……幻っていうのかあれは?まぁ、そんなとこだ。」

 

2人「「……地味。」」ジトォ-

 

八幡「おい、俺だって気にしてんだから言うなよ。」

 

沈雲「まぁそれはさておき、分かったよ。星仙術の事なら任せてくれていいよ。」

 

沈華「一応私達、星仙術には詳しいの。」

 

八幡「おう、サンキューな。えーと……なんて呼べばいいんだ?」

 

沈雲「そういえば、ちゃんとした自己紹介はまだだったね。僕は黎沈雲(リー・シェンユン)。沈雲で構わないよ。界龍(ここ)の序列10位だよ。」

 

沈華「私は黎沈華(リー・シェンファ)。私も沈華でいいわ。序列11位よ。」

 

2人「「以後、お見知り置きを。」」

 

 

八幡(何ともまぁ、息ピッタリ。)

 

 

八幡「比企谷八幡だ、まぁ、よろしくな。悪いが、放課後は純星煌式武装の適合率検査があって急いでるんだ。」

 

沈雲「そうなのかい?なら星仙術については明日からにしようか。」

 

沈華「イジリやイタズラも明日からにしましょう。」

 

八幡「なんか増えてんぞ?まぁ、よろしく頼むわ。じゃあな。」

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

八幡side

 

 

ふぅ、確か黄辰殿に行けばいいんだったな。早いとこ済ませて休みたいもんだな。

 

 

陽乃「あれ?比企谷くんじゃん!どうしたの?この先は黄辰殿しかないよ?」

 

八幡「いや、その中にいる会長に用があるんですよ。」

 

陽乃「星露に?呼ばれてるの?」

 

八幡「純星煌式武装の適合率検査をやるから此処に来いって言われてたんですよ。」

 

陽乃「え?純星煌式武装?確か比企谷くんは特待転入生だったね。それでこんなに早く出来るんだ………」

 

 

え?特待生だとそんな事あんの?

 

 

陽乃「そうだ!私もついてっていい?」

 

八幡「……それって何の為に来るんすか?俺がやるだけであって、雪ノ下さんは出来ませんよ?」

 

陽乃「いいのいいの!だって面白そうじゃん!比企谷くんが使う純星煌式武装。」

 

八幡「まだ使うって決まってないっスよ。それに適合するのかも分かんないのに。」

 

陽乃「まぁ、それはやってからのお楽しみだよ。ね?ついてっていいよね?」

 

八幡「……まぁ、別にいいですけど。」

 

陽乃「ありがと!じゃあ早速行こっか!」

 

 

ーーー黄辰殿ーーー

 

 

陽乃「星露ー、入るよー。」

 

星露「なんじゃお主か。どうした?何か用かえ?」

 

陽乃「ううん、私はついで。」

 

八幡「……来たぞ、会長。」

 

星露「おぉ、ようやく来たかえ。それと妾の事は星露でよいと言うておろうに。」

 

八幡「……分かった。」

 

星露「では、行くとするかのう。わっはは、楽しみじゃわい!」

 

星露「ついでに聞くが、お主どこか疲れてはおらぬか?」

 

 

陽乃(え?それを聞いちゃう!?)

 

 

八幡「実はセシリーに……」

 

 

俺は今日起こった事をそのまま伝えた。

すると星露は全てを悟ったしたような顔をしていた。

 

 

星露「……お主もアレをやられたか。妾も一度自分の事を話したら、一日中離してもらえんかったわい。」

 

八幡「お前もやられたのか……因みにどんな内容だ?」

 

星露「……妾のような小さい者が万有天羅(ばんゆうてんら)な訳がない事じゃ。まだ9つだしの。」

 

 

2人(あぁ……予想してた通りだ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「…………なんか済まん、チビとか言って。ちゃんと名前で呼ぶわ。」

 

星露「……分かればいいんじゃ。」

 

 

陽乃(いつの間にか仲良くなってる!?)

 

 

そんなこんなありながら、星露一行は地下にある【純星煌式武装選定検査室】まで向かうのであった。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。