学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

20 / 609
お気に入り登録者数500名突破!!
皆様、いつもいつもありがとうございます!


約束

 

 

シルヴィアside

 

 

はぁ……さっきは恥ずかしい思いしちゃったなー。店内であんな大声で叫んじゃったし、しかも彼には……かか、可愛いなんて言われちゃったし……言われ慣れてる筈なのに、どうしてだろう?

 

 

八幡「……大丈夫か?落ち着けたならいいんだが……」

 

 

でも、やっぱり根は優しいみたい。みんな彼のこの眼に騙されてるんだろうね。

 

 

八幡「その、悪かったな。お前は有名みたいだが、最近とかはテレビとかあんま見てなくてな。」

 

シルヴィア「ううん、気にしないで。」

 

八幡「良い店教えてくれてありがとな。じゃあ俺はまだ用事があるから、此処でお別れだ。」

 

シルヴィア「その用事って?」

 

八幡「洗面用具とボディソープ買おうと思っててな。あるにはあったが、もう空になりそうだったんだ。」

 

シルヴィア「へぇ〜そうだったんだ。なんかゴメンね?邪魔しちゃったみたいで。」

 

八幡「別にお前が謝る事じゃないだろ。それに、あれは俺が目障りだからやったまでだ。お前の為じゃねーよ。」

 

シルヴィア「素直じゃないなー。別に恥ずかしがらなくてもいいのに。」

 

八幡「べ、別にそんなんじゃねーよ。」

 

 

あ、噛んだっ!ふふっ、かぁ〜わい〜♪なんか意外とからかい甲斐があるなぁ。

 

 

シルヴィア「じゃあ、その洗面用具の買い物も手伝ってあげるよ。」

 

八幡「は?普通にいやだけど。」

 

シルヴィア「即答なんてひどいなー。いいじゃない別にー。」

 

八幡「さっきのでもう十分だ。」

 

シルヴィア「むぅ〜分かった。じゃあ、勝手について行くからね。」

 

八幡「ついて行くって、お前なぁ……」

 

シルヴィア「後、そのお前って呼ぶのやめてよ。私の事はシルヴィって呼んで。」ジトォ-

 

八幡「……なんであだ名?」

 

シルヴィア「親しい人にはそう呼ばれてるからね。いい?」

 

八幡「いや、別にリューネハイムでも良くねぇか?今日初めて会ったのにあだ名呼びとか……」

 

シルヴィア「親しくなるのに初対面も何もないでしょ?私も八幡くんって呼んでるんだから。これから私のことはシルヴィって呼んで!」ニコニコ

 

八幡「……まぁそのう「シルヴィ。」ち………」

 

八幡「……リューネハ「シルヴィ。」」

 

 

八幡(どうしても呼ばせるつもりか?コイ「シルヴィッテイッテルヨネ?」……心の中まで読まないでほしい。それより今、メチャメチャ声低くかった上に目が笑ってない……怖いんだけど。)

 

 

八幡「分かったよ……シ、シルヴィ。」

 

シルヴィア「よろしい!それじゃ、行こっか!八幡くんっ!」

 

 

よーし!仕返ししてやるぞー。今度は私のターンなんだから♪

 

 

ーーー店内ーーー

 

 

シルヴィア「八幡くんって普段はどういうの使うの?体質とか何かある?」

 

八幡「体質は特に何もねぇな。それに特にこれというものもないし、家にあるのを使ってただけだから分からんな。」

 

シルヴィア「うーん、それじゃ分からないなー。じゃあせめて、こういう香りが良いとかない?」

 

八幡「そうだな……まぁ、柑橘系だな。でも、あんまり高いのは無しだぞ。」

 

シルヴィア「はーい………それじゃ、これはどうかな?私も前まで使ってたんだー。」

 

八幡「ここサンプルとかはないのか?」キョロキョロ

 

シルヴィア「あるけど、シャンプーとかが多いかな。ボディーソープはあんまり見た事ないかな。」

 

八幡「そうなのか。じゃあ、これにするわ。」

 

 

決めるの早いなぁ……もっと何かないのかなぁ?これじゃからかえないよぉ〜………

 

 

シルヴィア「口を挟んで悪いけど、そんなに簡単に決めちゃっていいの?」

 

八幡「今は金がねぇからな。あんま贅沢できねぇんだよ。」

 

シルヴィア「そうなんだ……あっ、じゃあさ、シャンプーは私が買ってもいいかな?ほら、今はあってもそんなに量ないんでしょ?だったら、今買っておいてストックしておけばいいんじゃない?」

 

八幡「俺としてはありがたいが、いいのか?そんな事してもらって。」

 

シルヴィア「いいのいいの!私がしたいんだから!」

 

八幡「……ありがとな。」

 

シルヴィア「どういたしまして♪次はシャンプーを選ぶけど、何かリクエストある?」

 

八幡「同じ柑橘系でいい。」

 

シルヴィア「八幡くんって香りとか気にしないタイプなの?」

 

八幡「いや、そういう訳じゃないが、一々悩んでもしょうがねぇからな。それなら同じ匂いで統一しても構わないと思ってな。」

 

 

あっ!閃いちゃった! よーし!これならいけるっ!

 

 

シルヴィア「じゃあさ、私の今使ってるのはどう?ちょっと嗅いでみてよ。」

 

八幡「……え?サンプルはないのか?」

 

シルヴィア「あるけど、使用者の直接嗅いだ方が信憑性が沸くんじゃないかな?」

 

 

まぁ、嘘だけどね♪

 

 

八幡「そ、そういうもんなのか?でも、直接匂い嗅ぐのは結構抵抗あるんだが……」

 

シルヴィア「そんなのいいから!男は度胸だぞ!すぐやれば済むんだから!」

 

八幡「……わ、分かった。じゃあ、失礼して嗅がせてもらうぞ?」

 

シルヴィア「はーい、どうぞー。」

 

 

ふふふっ。さーて、彼がどんな反応するのか楽しみだなぁ。

 

 

…………スッ(肩に手をやる)

 

 

お、中々大胆だね〜。

 

 

八幡「じゃ、じゃあいくぞ?」

 

シルヴィア「うん、いいよ。」グイッ

 

 

おっと、どうする気かな?

 

 

八幡「………」スゥ……

 

シルヴィア「!」ビクッ

 

八幡「お、おい、大丈夫か?」

 

シルヴィア「う、うん!大丈夫だよ!?つ、続けて!」

 

八幡「お、おう。」スゥ……

 

 

ううぅ!!八幡くん大胆すぎるよぉ〜。これじゃ抱き寄せてるようにしか見えないよぉ〜/////

 

も、もしかして分かっててやってるのかな?何にしても、またやられちゃったよ〜/////

 

シルヴィア「うぅ……/////八幡くん、まだ終わりそうにない?」チラ…

 

八幡「あ、あぁ悪い。ちょっと長引かせちまったな。顔赤いが大丈夫か?」

 

シルヴィア「……らいひょうふ(だいじょうぶ)。」

 

 

八幡(いや大丈夫じゃねえだろ、呂律回ってねぇぞ。でも、メッチャ良い匂いだった。ずっと嗅いでいたいくらいだった。」

 

 

ななな、なんて事を平気な顔で言うのさ!!?そんな事言われたら顔なんて見られないよぉ!!/////

 

 

シルヴィア「………そ、それじゃあ、この香りにするの?」

 

八幡「あ、あぁ………気に入った。」

 

シルヴィア「……じゃあ、早く買って早く出よう。」

 

八幡「お、おう。そうだな。」

 

 

八幡(なんかスゲェ不機嫌になってないか?顔も赤ぇし何よりこっちを見てくれない。ま、まぁ流石に嫌だよな、こんな奴に髪の匂い嗅がれるなんて………あれ、さっきから目の前が滲んで見えるのは気のせいか?)

 

 

男店員「いらっしゃい、お嬢さん。いつもありがとね。でも、店内でああいうのはちょっと控えてくれないかな?彼氏に勧めたいのは分かるけど、他のお客さんもいるから、ね?」

 

シルヴィア「〜!!/////」コクッ

 

男店員「彼氏くんも、そこはよろしくね?」

 

八幡「え、あ、はい。」

 

 

八幡(『はい。』じゃねぇよ、彼氏でもねぇよ。なんなら今日会ったばかりだよ!)

 

 

ーーー店舗前ーーー

 

 

八幡「そ、その、悪かった。ちょっと夢中になり過ぎた。」

 

シルヴィア「………」コクッ

 

 

八幡(参ったな……さっきから首を縦横に振るだけで、何も喋ってくれねぇ。これはいよいよどうすりゃいいか分からん。)

 

 

八幡「なぁ、一回なんでも言う事聞いてやるから許してくれねぇか?」

 

シルヴィア「………なんでも?」ピクッ

 

八幡「お、おう!なんでもだ!」

 

 

八幡(この際、もう玉砕覚悟だ!なんでも来やがれってんだ!)

 

 

シルヴィア「……じゃあ、近いうちにまたデートして。それなら許してあげる。」

 

八幡「……え?デート?」

 

シルヴィア「うん、デート。」

 

八幡「き、今日のも……デ、デートなのか?」

 

シルヴィア「うん。」

 

八幡「お、おう、そうか。じゃあ今度また出かけるか。」

 

シルヴィア「お出かけじゃないよ。【デート】なんだからね。」

 

 

八幡(やたらとデートを強調してくるな。)

 

 

八幡「わ、分かった。」

 

シルヴィア「そ、それじゃこれ、私のアドレス!いつでも連絡して!」

 

シルヴィア「約束…だからね?///」ウワメヅカイ

 

八幡「!お、おう……///」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴィア「そ、それじゃあまたね!私の名前の事は誰にも言わないでね〜!」

 

 

タッタッタッ

 

 

八幡「………行っちまったな。」

 

 

ーーークインヴェール女学園校門前ーーー

 

 

シルヴィア「はぁ……はぁ……はぁ〜疲れた。」

 

 

こんなに走ったのはいつ振りだろう。でも悪い感じではない。むしろ良い気分だった。

 

でもなんだか今までにない感情だった。心臓の鼓動が早い上に身体中熱い。走ったからかな?身体も自分の思う以上に動いてた気がする。

 

 

シルヴィア「………」

 

 

彼がいたから?一緒に行動していたから?

 

……ううん、そんな訳ない。だって彼とは今日初めてあったんだから、そんな運命的なことなんてあるわけないよ。

 

 

でも、もしかしたら…………

 

 

シルヴィア「………また、会いたいな。」

 

???「誰に会いたいのかしら?」

 

シルヴィア「っ!?」

 

???「貴方が周りに気を配らないなんて珍しいわね。何かあった?」

 

シルヴィア「………ペトラさん。」

 

 

ペトラ・キヴィレフト。クインヴェールの理事長であり、私やルサールカのプロデューサー。

 

 

ペトラ「息抜きしてくるって行ったきり、4時間も連絡はないし、どうかしたの?」

 

シルヴィア「い、いえ、別になんでもありません。」

 

ペトラ「何でもない子が、そんな乙女な顔するわけないでしょ。」

 

シルヴィア「え!?///」

 

ペトラ「はぁ、良い男でも見つけたの?貴女がそんな風に緩んだ顔をするなんて驚いたわ………それよりも、しっかりしなさい。もう《王竜星武祭(リンドブルス)》まで2ヶ月なのよ?今年もレヴォルフの【孤毒の魔女(エレンシュキーガル)】がいるんだから。」

 

シルヴィア「………うん、分かってる。」

 

 

八幡くん、今度はいつ会えるか分からないけど、電話くらいちょうだいね?私はいつでも待ってるからね。

 

 

 

 

 




シルヴィアがチョロくなってる!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。