学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

184 / 609

今回は特に進みません。

ちょっとしたお話会です。内容少し重いのありますけど。




※平行の世界へ

 

 

八幡side

 

 

暫くの間、俺たちは自分たちの世界について共有し合ったが、やはり別世界。全く聞きなれない単語が出てくる。俺たちが慣れ親しんでる言葉もあっちでは無いみたいだ。

 

俺たちの使う【星脈世代】【星辰力】【魔術師】【魔女】【星武祭】など結構言ってみたが、何それ?って感じだった。

 

かく言う俺たち2人も、【幻想郷】【弾幕ごっこ】なんて全く知らないし、想像もつかないけどな。さっきの気持ち悪い【スキマ】ってのも。

 

 

葉山「なるほど……取り敢えずは、ここが異世界だというのは事実みたいだ。」

 

雪乃「そうね。これだけ知らない言葉があるんだもの。信じるしかないわね。」

 

シルヴィア「私たちも君たちが別世界の人たちっていうのは信じるよ。」

 

八幡(六花)「信じるしかないだろうな。【弾幕ごっこ】なんて知らんし、ゲーセンにもなさそうな名前だしな。」

 

 

酷いネーミングセンスだが、あっちでは普通なんだろうしな。

 

 

陽乃「私たちはまだ君たちの世界をよく見てないから分からないけど、結構な技術を持っているところなんじゃないの?この六花ってところは?」

 

シルヴィア「まぁそうですね。恐らくですけど、そちらより大分進んでるとは思います。」

 

 

手をかざすだけで端末が表示されるなんて、普通ならあり得ないからな。

 

 

戸塚「チラッと見えたけど、高層ビルが沢山あったよ。此処は住宅街なのかな?」

 

八幡(六花)「概ねそんな感じだ。」

 

八幡(東方)「……取り敢えず簡単な街並みとか見せてもらってもいいか?」

 

八幡(六花)「あぁ、いいぞ。中心部とかだとこんな感じだな。」

 

 

俺は端末に六花の中心部や商業エリア、新開発エリア、スタジアムなどを見せた。

 

 

雪乃「ここまで技術が違ってくると、驚くよりも呆れてしまうわね。」

 

陽乃「それよりもここ本当に地球の中?って思えてきちゃうね。」

 

葉山「まぁ、隕石の影響でこうなってしまったわけだからね、半分宇宙人……かもしれないね。」

 

八幡(六花)「おい、俺たちを含めた全星脈世代の皆様に謝れ。」

 

葉山「冗談だよ。でも、不思議だね。」

 

戸塚「うん。こっちの隕石って特殊能力でもあるのかな?」

 

 

………いや、それはないと思う。………俺が言っても全然説得力ないけど。

 

 

シルヴィア「ま、まぁ隕石には特殊能力無いけど、隕石の中に含まれている未知の元素の影響で私たち【星脈世代】が生まれたって感じかな。」

 

戸塚「へぇ〜そんなんだ。」

 

八幡(六花)「まぁ俺は後天性だけどな。1年前になった。」

 

陽乃「そんな事もあるの?」

 

八幡(六花)「あまり聞きませんね。それに、俺の両親自体【星脈世代】かどうかも分かりませんし。実験での後天性なら実例がありますけど。」

 

 

何せ、その正体がもう1人の六花最強の魔女であるオーフェリアだからな。

 

 

雪乃「人体実験って事?」

 

シルヴィア「簡単に言えばね。彼らからしてみれば普通の研究だろうけど、私はあんまり賛成出来ないかな。」

 

八幡(六花)「最近はそんな研究はされてないけどな。こっちには研究特化の学園があって、派閥もある。その1つの派閥がこういう関係の研究に精通している。まぁこれは学園の方針だから、あんま悪くは言わないでくれ。」

 

八幡(六花)「あくまでも方針だからな。その学園がそうしたわけじゃない。上の方がやった事だからな。」

 

 

こんな事していい筈がない。ただの人間を【星脈世代】それも【魔女】に変えるなんて事は。

 

 

シルヴィア「八幡くん大丈夫?顔が少し怖くなってきてるよ。」

 

八幡(六花)「っ!……すまない。」

 

 

オーフェリアの事を思うと、辛いところの話じゃないな。………いや、この話はもう止めだ。

 

 

八幡(六花)「他に何かあるか?」

 

葉山「……【魔術師】や【魔女】って言ってたけど、比企谷とシルヴィアさんはそうなのかい?」

 

八幡(六花)「あぁ。影を操る力と幻を見せる力が、俺の【魔術師】としての能力だ。」

 

シルヴィア「私のは歌を媒介にして色んな事象に変える事が出来るんだ。回復とかはできないけど。」

 

戸塚「色んな能力があるんだね!」

 

八幡(東方)「その辺は俺たちと少し似てるな。」

 

雪乃「そうね。」

 

シルヴィア「そっちの方にも能力があるの?」

 

雪乃「えぇ。貴女たちと違って1つに絞られてはいないけど、使い方によっては充分強力よ。」

 

陽乃「あっそうだ!ねぇ雪乃ちゃん、八幡くん!この2人を幻想郷に連れてってみようよ!」

 

 

………は?

 

 

雪乃「……姉さん、そんなの無理に決まってるでしょう。私たちはスキマを使えないのだから。」

 

陽乃「あぁ〜……そうだった〜。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡(東方)「……どうやら俺たちを送った人はこの事態を見越してたみたいだな。」

 

 

八幡(東方)以外「え?」

 

 

すると、リビングの入り口の方に、さっき空で見かけた気持ち悪い空間が広がっていた。

 

 

スキマである。

 

 

葉山「あの人は地獄耳だね。」

 

陽乃「さっすが紫だね〜!2人とも行こうよ!」

 

八幡(東方)「陽乃さん落ち着いてください。……それで、どうする?」

 

シルヴィア「どうする八幡くん?私は八幡くんに従うよ?」

 

八幡(六花)「………行ってみるか。なんか面白そうだし。」

 

雪乃「……本当に同じ比企谷くんには思えないわね。こんな事を言うなんて。」

 

八幡(東方)「うっせ。」

 

 

にしても、こん中入るのか……結構抵抗あるな。

 

 

陽乃「それじゃ〜幻想郷に行こ〜!」

 

 

そして俺たちが入り終わると、入り口は閉じてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





本当はあり得ない話その15

『呼び方 にっ!』






オーフェリア「えへへ〜、パパ〜♪」

八幡「……オーフェリア、頼むから撮影会場でパパ呼びは止めてくれ。視線が痛い。」

オーフェリア「やーだっ!今日1日はパパって呼ぶんだもん!」

八幡「勘弁してくれ……」

スタッフ「比企谷くん……その……」

八幡「違いますからね。俺が呼ばせてるわけじゃないですからね。オーフェリアが呼びたくて呼んでるだけなので、決して俺が言ったわけではないですからね。」

スタッフ「わ、分かったよ。」

シルヴィア「八幡く〜ん、オーフェリアちゃ〜ん!おはよー!」

八幡「よぉ、シルヴィ。」

オーフェリア「おはようございます!シルヴィアさん!」

シルヴィア「ふふふっ♪オーフェリアちゃんは本当に八幡くんにベッタリだね。」

オーフェリア「えへへ〜♪パパは優しいですから!」

シルヴィア「………パパ?八幡くんもしかして……」

八幡「違う。断じて俺が呼んでもらいたくてそうしているわけじゃない。」

オーフェリア「私が呼びたくて呼んでるんです!」

シルヴィア「そ、そっか……。」

シルヴィア「…………」

シルヴィア「ねぇオーフェリアちゃん。八幡くんがパパだとしたらさ、私は何かな?お姉ちゃんかな?」

オーフェリア「ふぇ?シルヴィアさんですか?」

シルヴィア「うん。ちょっと気になるかな。」

オーフェリア「うーん、やっぱり……ママですね!」

シルヴィア「………もう一回言ってもらってもいいかな?」

オーフェリア「ママ〜!」

シルヴィア「八幡くん!この子養子にしようよ!!」

八幡「お前はオーフェリア以上に何言ってんだ!?」

シルヴィア「だってママとパパだよ!?」

八幡「意味分かんねぇし、そんな理由で親子成り立たねぇよ!?」

シルヴィア「大丈夫だよ!一生懸命育てていこうよ!きっと良い子に育つよ!」

八幡「お前は俺たちと同い年の奴に何を求めてるんだよ!?頭冷やせ!」


ワーワー


オーフェリア「パパとママ何してるの?」

スタッフ「………何だろうね?(惚けてみたけど、理由は君だよ!)」

オーフェリア「?」


この前の続きですけど、なんだこれ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。