学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

178 / 609

書き上げました!
こんなオーフェリアはどうでしょう!?
まぁ、原作風ですけどね?




※必要不可欠な存在

 

 

八幡side

 

 

オーフェリアに連絡を入れてから10分くらい経った。俺はもう指定場所に着いたが、オーフェリアはまだ居なかった。

 

あいつが今どこに居るのかは分からんが、俺が見た中では、オーフェリアがあんな顔をしたのは今までで初めてだ。不安そうな、そして今にも崩れてしまいそうな程、辛そうな顔をしていた。

 

やり過ぎ……かもしれなかったが、俺は別に後悔はしていない。

 

 

オーフェリア「………八幡。」

 

 

すると後ろから、遠慮気味に俺の名前を呼ぶ少女がいた。

 

 

オーフェリアだ。

 

 

八幡「よぉ。」

 

オーフェリア「………」

 

八幡「大丈夫か?」

 

オーフェリア「………えぇ。」

 

 

いや、声的に大丈夫じゃないだろ。

 

 

オーフェリア「………八幡、ごめんなさい!私、貴方に嫌われるような事をして。彼女たちの言葉を聞いて本当に腹が立って……」

 

八幡「………」

 

オーフェリア「………後先考えないで、貴方の言葉も聞かないで犯罪をするところだった。」

 

八幡「………そうだな。」

 

オーフェリア「こんな私、貴方は嫌だと思うわ。でも、私はもう貴方しかいないわ!頼れて安心出来る存在はこの世で貴方しかいない!だから……もう関わらないなんて言わないで……」

 

 

オーフェリアは俯きながら俺にそう言った。お願い、懇願しているようにも見える。いや、実際そうなのだろう。

 

 

八幡「………俺が居なくなったら困るのか?」

 

オーフェリア「………」(コクッ)

 

八幡「どうしてもか?」

 

オーフェリア「………」(コクッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「………はぁ、俺も甘いな。だが、俺の言う事も聞いてくれたしな、今回はよしとする。」

 

オーフェリア「………許してくれるの?」

 

八幡「許しちゃいけなかったか?なら別にいいんだが?」

 

オーフェリア「嫌っ!」

 

 

普段よりも大きい声で言うオーフェリア。彼女なりには叫んでいるつもりなのだろう。

 

 

八幡「だったらこの話は終わりだ。頭は撫でなくていいか?一応、今日の礼だ。」

 

 

するとオーフェリアは一目散に八幡に駆け寄った。許してもらえたのと、頭を撫でてもらえるのが余程嬉しかったのか、八幡の身体に抱き着いて離さなかった。

 

そして八幡は直ぐそこにあったベンチまでオーフェリアを連れて行き、オーフェリアを隣に座らせてから八幡も座った。

 

 

オーフェリア「………本当に良かったわ。もし、許してくれなかったら………想像出来ないくらい落ち込んでたと思うわ。」

 

八幡「まぁ、俺のためにやってくれたんだからな、それを責めるのはお門違いだろ。けど、本当に気をつけてくれよ。俺も殺人沙汰は御免だからな。」(ナデナデ)

 

オーフェリア「………えぇ、肝に命じておくわ。貴方に嫌われたくないもの。」

 

 

俺基準なんだな……まぁ、嬉しいけど。

 

 

八幡「………そういや、お前の提示してきた条件の事だが、日はどうする?」(ナデナデ)

 

オーフェリア「………え?」

 

八幡「え?」(テ トメル)

 

 

オーフェリアの予想外な反応に俺はつい手を止めてしまった。だって素っ頓狂な声出すんだぞ?

 

 

オーフェリア「………行ってくれるの?私、てっきりもうダメだと諦めてたのに。」

 

八幡「このくらいで取り消したりしねぇよ。反省してるみたいだしな。」

 

オーフェリア「………嬉しいわ。」

 

 

オーフェリアの顔は、さっきまでの暗さが嘘のような顔をしていた。今の事を話した途端に凄く嬉しそうな顔をしていた。

 

 

オーフェリア「………八幡、貴方はやっぱり優しい人ね。」

 

八幡「大袈裟だな。」

 

オーフェリア「………そんな事ないわ。貴方は私が出会って来た人の誰よりも優しいわ。」

 

八幡「………ありがとな。」

 

オーフェリア「………感謝するのは私の方よ。八幡、本当にありがとう。」(ニコッ)

 

 

嬉しそうな顔から続く満面の笑顔。おそらく10人中10人が認めてもおかしくない程の華燐さだった。

 

 

八幡「あ、あぁ///」

 

 

やっぱオーフェリアの笑顔はまだ慣れねぇな。それに今のも初めて見る顔だな。やっぱ笑うと可愛いな。」

 

 

オーフェリア「………困るわ八幡///」

 

八幡「え?何がだ?」

 

オーフェリア「………可愛いなんて、お世辞でも止めて///貴方には【戦律の魔女】がいるのだから///」

 

 

ぬおぉぉぉ!!またかぁ俺は!?

これはもう永遠に治らんのか!?思った事を声に出しちまうのは、もう治らんのか!?ていうかオーフェリア!お前シルヴィと俺の関係知ってたのかよ!?

 

 

オーフェリア「………でも嬉しいわ。」

 

八幡「お、おう。それと、お前の笑顔が可愛いってのは、別にお世辞なんかじゃねぇから。本音だから。」

 

オーフェリア「っ!………八幡の女たらし///」

 

 

まぁ、その反応が普通だよな。俺も何言ってんだって今思った。

 

 

その後も八幡はオーフェリアの気が済むまで頭を撫で続け、約束の日を決めてからお互いの学校へと戻って行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





本当はあり得ない話その14

『呼び方』






オーフェリア「ねぇお兄さん。」

八幡「ん?どした?」

オーフェリア「私っていつもお兄さんって呼ぶけど、お兄さんはどう思う?」

八幡「どうって言われてもな……もうこれが普通になってるからな。」

オーフェリア「私思ったんだけど、少し呼び方変えてみようかなって思ったんだけど、いい?」

八幡「俺は構わんが、あんまり変なのにするなよ?」

オーフェリア「大丈夫!そこら辺は普段と同じにするから!先ずは………八幡♪」

オーフェリア「うーん、なんか違うなぁ。」

八幡「確かに俺も少し違和感あるな。撮影の時はあんな感じだからしっくりくるが、今の感じだと、あんまり合わんな。」

オーフェリア「じゃあ……お兄ちゃん♪………これも何か違う。」

八幡「お兄さんって呼び方が慣れてるからじゃないか?」

オーフェリア「そうかもね。なら大穴で……お父さん?」

八幡「……何で父親だ?」

オーフェリア「なんとなくだよ!でも違うなぁ……父さんも違うし、兄の呼び方もレパートリー無いし……」

八幡「ならもう今まで通りでいいんじゃないか?」

オーフェリア「うーん………パパ?」

八幡「っ!」

オーフェリア「パパ……なんか良いかも♪」

オーフェリア「ねぇお兄さん、これからパパって呼んでもいい?」

八幡「おい、それ流石にダメだ。」

オーフェリア「………どうしても?」(ウルウル)

八幡「うっ………まぁ、2人だけの時なら。」

オーフェリア「ありがとう!パパッ!!」

八幡(……くそぉ、何でこんなに可愛いんだよ。)


………すみません、妹の次は娘になっちゃいました。最早おまけのオーフェリアってなんでもありですね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。