憑依してしまった以上、救いたいと思った   作:まどろみ

56 / 80
実は僕、軽くスランプ気味だったりします…
これも全部、暑さのせいだ(言い訳)


2日目①

朝起きたら、昨日の事は全て夢落ちでした……なんて事はなく、アタシは未だに入間美兎として才囚学園にいる。

10日以内に結ばれたペアは卒業という条件の紅鮭団の2日目。

5日目までには、誰と卒業するのか決めておかないといけない気がする。

 

「まっ、ゆっくり決めればいいか…」

 

発明品を作ったり、みんなとの朝食を終え、個室でデートチケットをヒラヒラさせて遊びながら『今日は誰を誘うかな』とアタシは1人で悩む。

そんな時、誰かが来たのか『ピンポーン、ピンポーン』と呼び出しのインターホンが鳴った。

しかもその後に扉をドンドン叩くもんだから、思わず飛び上がってしまう。

ちょ、扉壊れるから止めろ。

 

「ドンドンうるせーぞ!」

 

「ご、ごめん!でも、ゴン太どうしても入間さんに頼みたい事があって…本当にごめん!」

 

怒鳴りながら扉を開けた事を、後悔した。

怒鳴ってごめん。

だから、そんなに落ち込まないで。

 

「わ、分かったから…もう謝るの止めろよぉ…。で、頼みたい事って?」

 

本題に踏み込むと、ゴン太は満面の笑みを浮かべて「ゴン太のお願いはね…」と切り出した。

 

「一緒に虫さんを探してほしいんだ!」

 

うん、だと思った。

なんとなくそんな気はしてた。

あと、虫を探すだけなのになんでデートチケットを出した?

ゴン太の中では、虫探し=デートなのか?

 

「まぁ…いいけどよぉ…」

 

ゴン太の研究教室以外で、虫と呼べるような虫いなくない?

飛んでるとしても、モノチッチだぞ?

肉眼じゃ見えないって…。

 

 

×××××

 

 

虫あみ装備のゴン太と一緒に中庭に行き、周りをキョロキョロ見渡す。

うーん……やっぱり、虫なんて見当たらない。

 

「おーい!虫さーん!出ておいでー!!」

 

「虫って、呼んだら出てくんのか…?」

 

虫を呼び続けるゴン太に苦笑いをしながら、虫眼鏡を使って茂みとかを探すけれど…何もいない。

分かってたけれどさ…。

 

「なぁ、なんで虫を探そうなんて思ったんだよ」

 

「小さい虫さんを見たんだ。だから、どこかにいるはずなんだよ!」

 

それ、虫じゃなくてモノチッチ。

モノクマーズだから。

 

「それにね、王馬君が昨日教えてくれたんだ!入間さんに頼めばなんでも解決してくれるって!!」

 

いやいや…頼んだら解決してくれるの東条だから。

アタシ違う。

発明品でできる範囲しか解決しないから。

 

「ゴン太…それ、王馬の嘘だから」

 

「えっ?嘘だったの!?じゃあ、虫さんは……」

 

ショックを受けたように固まったゴン太に、アタシは慌てて「あー…でも、全部が嘘ってわけじゃねーぞ?」と訂正した。

 

「えっ?どういう事??」

 

「だから、オレ様が虫を捕まえる発明品を作ったら、テメーが探してる小さい虫を捕獲できる可能性があるって言ってんだよ!」

 

ゲームの本編であった虫取り掃除機を作って使えば、ゴン太の言う虫を捕まえる事はできる。

…あれは、虫であって虫じゃないけど。

 

「じゃあ、その発明品ってのを使えば、ゴン太は虫さんを見つけられるんだね!?凄いよ!!それで…その発明品ってどこにあるの?」

 

「まだ作ってねーよ!?」

 

気が早いって!

どんだけ虫を捕まえたいんだよ。

 

「と、とにかくだ!作ったらすぐに教えてやるから、それまでは研究教室の虫を愛でておけばいいじゃねーか」

 

まぁ、アタシはゴン太の研究教室には…できれば行きたくないけどな。

虫は苦手なんだよ。無理。

 

「分かったよ。ゴン太、入間さんが作るのを待ってるね。そうだ、今から一緒に虫さんと和もうよ!!」

 

「あー…そういえば約束があるのを思い出した。悪いゴン太。虫と和むのはまた今度な」

 

行きたくないと思った瞬間に誘われるとかないわー。

ゴン太以外だと嘘だとバレるそうな棒読みでそう言うや、アタシは走って自分の研究教室に逃げた。

虫と戯れるデートとか、絶対に嫌だ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。