転生したらデストロイアだった件…何故!?   作:アルプスのラスカル

4 / 29
ダンまちが書けない…の為こちらを投稿していきます。
そして2月8日勇者のスキルを変更しました。


第4話

「うーん、知らない空だ」

「何バカなこと言ってるのだ?」

 

すみませんでした。

だからその痛い子を見る目をやめてくれー!

いや言ってみたい言葉の中に入ってるんだからしょうがないだろう?

 

「俺はどの位気を失っていた?」

「うーん大体空が一回明るくなって暗くなったぐらいなのだ」

 

そうかこの世界にまだ時間の概念を知らないから時間がないのか。

今は空を見た感じ夕方か…

 

「そういえば、俺が狩ってきた肉はどうしたんだ?」

「それは2人が美味しくいただいたのだ」

 

お、おう残すって手はなかったのか。

 

「悲しいなぁ。折角狩ってきたのに…俺のは無いのか」

「そ、そんな事ないのだ!ちゃんと骨は残したのだ!」

「ほう、俺に骨を食えと!ふざけているのか!?」

 

ノワールお前絶対起きてるのに狸寝入りしてるだろう!

 

「分かったのだ。じゃあ私が取ってくるのだ!友達だからな!」

「ありがとう!じゃあ肉をよろしく!」

 

よし、今からスキルを作っていくか。

 

「これからの戦いで必要なのと何か作るのをそして鑑定をするのを作りたい」

 

「技能作成!鑑定」

〈技能作成中…成功。「鑑定」を獲得しました〉

「うーん。ゴーレムとか作りたいからゴーレム関係のスキルランダムで」

〈了解。技能作成中…成功。「鍛治之神」を作る為、魔力&技能を消費します〉

「おうおう、これまた気絶しないのか?」

〈スキルを犠牲にし、魔力消費を抑えますので、60%に減らします〉

「じゃあ作成」

〈了解。武器作成を犠牲にし、作成しました〉

 

今の俺のスキルはきっとこの世界でもボチボチ勝てるぐらいになっただろう。

 

「今の俺のスキルはっと鑑定!」

 

▽アルティメットスキル

技能作成

完全生命体

怪獣王之欠片

決闘之神

鍛治之神

▽ユニークスキル

破壊者

冷凍無効

疲労無効

▽作ったスキル

アイテムボックス

魔力高速回復

鉱物生産

瞬間移動

鑑定

 

なんかすごいことになってるなぁ。

まずは「完全生命体」は?

完全生命体:高速再生や高温な温度になると進化または成長していき、分離したりする。

決闘之神(ウル):狩猟・スキー・矢術の神。そして決闘をする時になると全てのスキルの効果・全ての能力が上がる。

鍛治之神(ヘパイストス):火と鍛治の神そして僅かに雷と火山を少し操れる。

武器を作ると神話に出るレベルになる。

 

「ウワァボクハナニヲシテタンダ」

 

凄すぎた為少し頭の処理が追いつけてない。

スキル作成のランダム機能おかしいよな、何故こんなに神話系を作りたがる?

そして鑑定が便利だな。

 

「おっ!帰ってきたか?」

「おーい。デス生きてるかー?」

「生きてるよ!なんで俺にツッコミさせるかなぁ」

 

まぁいいか、とりあえずテントみたいなの作るか。

 

£$¥£$¥£$¥

 

モンスターに誰かが襲われている。

 

「誰か助けて!何でもするから!」

「フゥ〜疲れるなぁこの害虫退治」

 

するとそこには黒髪の男が立って自分を襲ってきたモンスターが切り刻まれていた。

 

「今さっき助かるなら何でもするって言ったよね?」

「は、はい」

「じゃあ僕の作品になってよ!」

「えっ?ギャアアアアア」

 

暗闇に閉じ込められ、ひどい痛みを感じながら意識がなくなっていった。

ーーーーーーーーー

 

「これも中々に良い肉そして内臓の色!血も良い赤色だ!それにしても、この蛇も中々だ」

 

その勇者いや殺人鬼は殺しを楽しんでいた。

モンスター人に限らず全ての生き物を殺していく。

 




勇者の保有スキルです。
多分まだ増えていきます。
勇者の保有スキル
▽アルティメットスキル
護国之王〈ヴラド三世〉
勇者
▽ユニークスキル
鉄の処女
拷問者
殺人鬼
身体強化

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。