転生したらデストロイアだった件…何故!?   作:アルプスのラスカル

23 / 29
ぐだくた本能寺始まりましたね…もしかしたら更新遅くなるかもです。
沖田さん欲しい…


第21話

 

ーーー前回のあらすじーーー

デス達は霧を出している元凶を見つけ戦闘が起きる。

亀に苦戦するゴーレム達にデスが救世主を呼びそのまま解決!

こんな感じ。

 

ーーーーーーーーー

 

今自分はモフモフに包まれている。

前世は実家で猫を飼っていたから結構な猫好きになってしまいまさかこの世界で、こんなモフモフに逢えるとは。

 

「ゴロゴロ…」

「うーん可愛いなぁ」

(…………)

 

こんな猫(虎)に懐かれるとは、人生って長く生きてたら分からないなぁ。

顎の先を撫でると、気持ちよさそうに喉を鳴らし、目を細める。

ナイトメアはそれを触りたそうに見ている。

 

「ナイトメア、触りたいのか?」

(……………ジッ)

「なぁ、ナイトメアに触らせていいか?」

「がうっ」

「触って良いってよ。ナイトメア」

 

恐る恐る手を伸ばし、ナイトメアは白虎の頭を優しく撫でる。

うん、しょうがないよな。

ナイトメアは顔が怖くて、動物からも逃げられるからな。

この白虎は、魔物の中でも強いためそこまで怯えずに、構って欲しそうにナイトメアにも甘える。

なんかすごい絵面だ、片方は虎。もう片方は口の裂けた熊だもんなぁ。

さぁ、本題に入りますか。

 

「早く起きるっす!」

「kuoon!」

 

口から泡を吐いて気絶している亀をスサノオが蹴って起こす。

こいつには色々聞かないとなぁ…ナイトメアにでも拷問させるか?

自分が聞きたいのは、何故霧を発生させたかだけだ。

 

「何で霧を発生させたんだ?」

「この亀は多分、自分の生息地を広げるためっすよ」

「え?何でだ?」

「ん、ここ最近魔物達が活性化してたから」

「そう言えば最近魔物が、自分を見ても逃げなかったモグ」

 

それで生息地を広げようとして、周りの魔物と戦うために霧で、体力とかを吸収してたか…

そしてこの白虎とかと争っていたのか?

野生だし仕方ないの…か?

ついでにナイトメアを見ると凄い怯えている。ナイトメアがトラウマになってしまっているんだろう。

 

「じゃあ、この亀はこのままにしておくか」

「ボス!こいつはボスに攻撃したっすよ。その時点でもう死刑は確定っす」

「自分もそう思う」

「うーん、どっちでも良いモグ。取り敢えず戦うモグ」

「ボス命令でこいつは放置!それで良いな?」

「ボスがそう言うなら良いんすけど」

 

もう反省してるしいいだろう。またなんかやったら、ナイトメアに直行させて悪夢でも見せに行かせるから。

そう言えばこいつら何処かで、見たことあると思ったらこの前言っていた北に住む亀だこいつ。

そうかぁ自分が放置してたのが悪かったか。

そしたら今甘えてくる白虎がこの前の奴か、こいつは連れて帰って、我がナハト城の癒しキャラ代表として頑張って欲しい。

 

「さぁ、帰りますか。じゃあナイトメアはいつも通りで良いよな」

(………)

 

そう言うと、ナイトメアは最初からそこに存在してなかったかの様にいなくなった。

これはどうやっているか分からないが、いつもこうやって消える、自分は慣れているけど、他の人は違う様でびっくりしていた。

哀れだ流石に何をしても怖がられるとは…ホラーゲームのキャラなだけあるな。

 

「帰りも飛んで帰るか?」

「流石に帰りは自分で帰るっす」

「ボス、自分で帰れる」

「ゴーレム達も訓練ついでに帰れるモグ」

 

何か1人すごい事を言っているが、気にせず行きますか。

自分は白虎を優しく掴み空を飛ぶ。

帰ったら何しますかね。

原作だったら今はリムル達何してるのかな?

 




次回の更新は未定です。
それと1万UA達成ありがとうございます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。