転生したらデストロイアだった件…何故!?   作:アルプスのラスカル

21 / 29
注意!!自己判断で見てください
別に物語に関係又は読まなくても支障はありません。



人物紹介(紹介するのは主人公の仲間だけ)

ーー怪獣王の配下また主人公の人物紹介ーー

 

・デストロイア…今作の主人公。仕事の帰りに事故に巻き込まれて異世界に転生し、その時の影響で身体がデストロイアの擬人化した様な姿になってしまった。しかも怪獣のデストロイアにもなれる模様。

本当に怒るとすごく怖いが、大体の場合は大切な人が傷つけられた時ぐらいしか今の所怒っていない。

配下からボスと言われているが本人が言わせている訳ではない。

 

・カグツチ…デストロイアの最初の配下。そして四天王の中で最強を誇る。元々ラヴァタートルだったが、スキル〈怪獣王之配下〉の効果の所為で進化を続け、世界でただ一匹の魔物になってしまった。

デスの事はボスと呼んでいるが、心では親の様に慕っている。

 

・クロノス…デストロイアの二番目の配下。元々魔物としては凄く弱く、襲われていたところをたまたまデスに救われ、そのままついて行った結果、スキルのせいで強くなり四天王の中では二番目までの強さまでに登り詰めた。

ボスとゴーレム作りにハマってしまい、最近ではロマン溢れるゴーレムをデスと製作中。

 

・アムピト…四天王の中では三番目の強さで、様々な魔物を使役しており、アムピト自身でも何体使役しているか分からない。アムピトはカグツチに漂流して、そこをデスに餌付けされいつの間にか四天王になっていた。

アムピト本人はボスの事を気に入っており、偶に甘えてくる。

 

・スサノオ…四天王最弱、そして四天王一番の働き者。

魔物名は鎌鼬の中で強力な個体であった為、性格がグレてデス達に喧嘩を売った結果。案の定ボロボロにされ、そのままデスをボスと言って慕っている。

スキルの所為で裏作業が得意な為、働かされ四天王の働き者と言われる。

しかもなんかグレてた癖に料理を作らせると凄く美味しくなる怪獣王配下の七不思議とされている。

 

ーーゴーレム部隊一覧ーー

 

〈戦闘部隊〉

・ゴールドマン部隊

・フレディー部隊

 

〈参謀部隊&農業部隊〉

・ミミック部隊

・パペット部隊

追記…未だに活躍した事はない。

 

〈奇襲部隊〉

・ゴーレム部隊

・フォクシー&マングル部隊

 

〈警備部隊〉

・ストーンマン部隊

・ボニー&チカ部隊

 

〈建築部隊〉

・キラーマシン部隊

・BB部隊

 

・・・オマケ・・・

 

その会議は薄暗い部屋で始まっていた。

 

(我らが参謀部隊が活躍した事があるか?)

(ヒヒッ!そうですなぁ。キングミミック殿。まぁ平和が一番ですがなヒヒッ)

「何やってるんすか。参謀部隊。そんな喋り方じゃないじゃないすか」

((・・・・・え))

 

スサノオが口を挟んだことによって2人は黙った。

 

(ななんでここが分かったんですか…スサノオ様)

(フ、フヒッ。そそそ、そうでござるよ」

「いや、しょうがないっすよ。攻める場所も、攻めてくる場所がないんすから」

 

そう言われるとパペットとキングミミックは顔を下に向け黙る。

 

(それが一番なんですがね。やっぱり他の部隊と違って存在意義がない様な気がして…)

(フヒッ…周りのゴーレムは仕事があって自分達にないことに少し不満があるでござる)

「そうっすもんね。ゴーレムは仕事をするのが好きなんすもんね。じゃあボスに報告しとくっす」

(ほんとでござるか!スサノオ殿!)

(本当にありがとうございます!)

 

それから暫くして参謀部隊が仕事があるまで、農業部隊に変更すると発表された。

 




次回は暇な時に投稿します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。